【元事務次官長男刺殺】コミケに親子で参加 親父は売り子をして息子のイラスト集を売る

1
:ID3/cClH71M.net
5
:IDcXDHPihC0.net
>>1
親父めっちゃ辛いやろこれ
8
:IDQLYO50Qp0.net
想像してたような関係と違って
お前らオロオロで草
10
:IDyQSNN+Bop.net
40になる息子のご機嫌とりのためにこんなことまでしてたんか
よっぽど甘い親か暴力で支配されてたかやな
15
:IDYPhMr2pt0.net
仲良しさんやん
18
:IDI3Zejbzir.net
こんなやつ暴力振るわれた時点で警察に突き出しておけばよかったんや
34
:ID9HbPK44f0.net
マジで怖い
親子で無言であの絵売っててその父親がエリートって闇が深すぎる
36
:IDCFRQgA+Wa.net
できるだけ息子を理解しようと努力してたんだな・・
親の愛情を最後まで理解できなかった息子・・
46
:IDqVfBqDvT0.net
一人でコミケ行かせたら何をしでかすか判らんから監視のために同行したんやろな
パッパも大変やな


48
:IDI3Zejbzir.net
親父は不器用なりに歩み寄ろうとしてたんやろそれがコミケやこのクズは全然わかってなくて暴力奮ってたようやが
62
:IDagFuJc5v0.net
コミケ行ったことないんやが楽しいんけ?
64
:IDZmhv0ZlP0.net
元事務次官・・・
66
:IDxwUuLTJmr.net
色々と日本の縮図やな
68
:IDpaY/srNha.net
地獄絵図やな
手伝ってくれるのも親しかおらんかったんやろ
エロ関連だったらさらに地獄や
72
:IDI3Zejbzir.net
外に出ないでネットばっかやってるとこんな歪んでいくんやな
76
:IDaQRm6diuM.net
客「これお父さんが描いたの?w 下手すぎでしょう」
事務次官「・・・」
90
:IDMHVrpZXua.net
息子の趣味に参加して何とかコミニュケーション取ろうとしたんやな
もう手遅れだけど
104
:IDk1r/iDTe0.net
>>90
現役時代が激務だったから育児放棄した罪悪感あるやろうしな
母親はもう少しなんとかできんかったのかな
119
:IDNUMITk+ka.net
>>104
多分、典型的な仕事人間で定年退職してから実情に愕然としたんやろなぁ
91
:IDCFRQgA+Wa.net
小学生がうるさいから子供殺すとか言ってたらしいし
お父さんも断腸の思いだったろう
110
:IDiOZVFyMXp.net
親父むりやり参加させられたんかな絶対引くだろ
120
:IDyL+G/zQ80.net
どんな子育てしたんやろ
なんでも甘やかして言うこと聞いてたのかな?
129
:ID4Dp+qmj2d.net
ろくに社会経験ないだけあるよな
普通の人間はこんなことせーへん
19
:IDD8hiFy9B0.net
売り子を頼める友達おらんのが辛い
21
:IDgUPdE8LA0.net
息子が立ち回り上手ければ一生遊べたのにな
30
:ID7SiQYdx40.net
元事務次官になにやらしてんねん
32
:IDzIqi0u9Ia.net
デビュー当時の桂正和みたいな絵やったな
40
:IDMouz+K2d0.net
売り子つっても客が来ないから暇やろ

76
:IDmt5P6PTQ0.net
>>40
古くね
105
:IDSvyXoMj20.net
>>40
事務次官がこれ売らされてたとか哀れや
125
:ID/teTMIy4M.net
>>40
40代から50代の人たちが見てたアニメ
182
:IDU0ibzCDEa.net
>>40
80年代のタッチだよな
405
:IDVRz+X7kvd.net
>>40
2枚目のロボ路線なら一定層のファン付きそう
59
:IDKKs83T8Z0.net
>>40
これがいつの頃の絵かしらんけど20、30年前なら普通にコミケにいるレベルやないか?
815
:ID641tcjwT0.net
>>40
結構欲しい
ノスタルジーな気持ちになれる
44
:ID7SiQYdx40.net
父子のキャラが濃すぎてマッマ全然出てけぇへんな
53
:IDH7BvVaiep.net
更生させようと頑張ったけどそれで更に勘違いしたんやね
66
:IDGXdqnBz3M.net
パッパ不器用やな
不器用なりに寄り添おうとしたんやろ
291
:IDukJVaWIDa.net
>>66
むしろ器用やろ
70
:IDbHtg4l4r0.net
事務次官殿が売り子は草
81
:IDJpspjUUE0.net
そんな事やりながら事務次官まで登るって頭のキレ半端やないやろ
こんな天才からでもあんな息子が産まれるのが想像出来んわ
ホンマに血が繋がってるんやろか?
84
:IDbanUejG4F.net
「凄いでしょこの売り子。国家レベルの人なんです」
86
:IDBAvl7B8Ba.net
泣けるるわ
98
:IDM4QVfg85H.net
学校行かせてコネ使って趣味手伝ったり
やれること全部やってるやんこのパッパ
103
:IDlEYZYh8sa.net
エリートやけど育成力皆無なんやろなぁ
126
:IDduOsIVUR0.net
もう少し実力があればコネで政府刊行物とか天下り団体の挿絵の仕事にねじ込めただろうに
135
:ID7ansKTdA0.net
パッパはこれで自立してくれると思って嬉しくて参加したんやろなあ
163
:IDDNA+V7EJM.net
>>135
自分は頂点まで登りつめた事務次官ともあろうお方が本気でこんなことで悩んでいたなんて悲しすぎる
148
:IDU0ibzCDEa.net
描いてる内容を親に見られて平気なメンタル
177
:IDyjfloBila.net
コミケにいる冴えないおっさんが事務次官とか草
185
:IDGqMipY0wp.net
コミケのことよくわかってなくて
そこを足がかりにすれば息子がプロ漫画家として
自立できる!って思って必死に売り込んでたんやろな
気の毒や
196
:ID3RMfcjHk0.net
さすがに草
事務次官なら時給10000円の価値はあるだろ
202
:IDGcea4wEQM.net
こういうのって一人でやるの無理なん?
338
:IDBa8AsOSw0.net
>>202
売れない奴は大概1人でやっとる
1人だと自分の買い物とかトイレ言ってる間に
他人にものをみてもらうとか金もって出ないとアカンとか面倒やから
売れなくても2人でやるのが楽ってのはあるやろね
204
:IDj0brpDg60.net
コミケ行ってる時点で引き篭もりではない
218
:IDGouHQyrxa.net
話聞いてる限りだとこいつは岩崎みたいな事しなさそうやけどな
親父から見たらまた違ったんやろな
338
:IDBa8AsOSw0.net
>>218
どうみてもただの小物系やしな

本人も精神的に消耗したところで
あれだけテレビで煽られて
小学生への危害くわえるみたいな言動受けてパニックなった感はあるけど

308
:ID8XzcUt5X0.net
息子の僅かな望みを信じてたんやな…
325
:IDYmeXDPP40.net
まあ親父さん英一郎のTwitterの書き込み内容把握していた
と報道であったから無関係やないしな
しかし76歳の親父さんもあれ読んでたと思うと泣けるで
331
:IDnN8++QVk0.net
>>325
そら相互フォローやし
351
:IDUXxN7kj00.net
>>331
親もツイッターやってたんか草
345
:IDNzjYOPHl0.net
被害者なのに犯人みたいに叩かれてて草
421
:IDC52GR/h+M.net
>>345
家庭内暴力ふるいまくってたしネットの言動も酷いからしゃーない
348
:ID81D8yaOH0.net
定年退職後に高齢ニートのバカ息子が作った落書きみたいな本を売るってどんな気持ちなんや
370
:IDlOKdM0nqd.net
あんなんでもコミケ出られるんか
382
:IDH+EW+bIDa.net
>>370
一応有名どころ以外はランダムで選んでるから金払えばどんな下手くそでも受かる可能性はある
419
:IDRYUTnIY1a.net
>>382
その金もパッパの退職金から出とるんやろ
売り子もパッパやし、パッパが書いた同人誌と勘違いされてそうで可哀想
522
:IDNkXVANWB0.net
バイト雇えよ・・・・月30も課金しているならさ
親父を使う理由が分からんわ
565
:ID3mpdVIFTr.net
>>522
息子とコミュニケーション取るために親父なりに頑張ってたんやろ
544
:IDYmeXDPP40.net
>>522
髪切るときも親父が付いてきてもらってた
てやってた
流石に毎回じゃないんだろうけどさ
578
:IDRVUvMPO+0.net
>>544
返って面倒やろに
537
:ID4EE2jzjM0.net
親父にしてみれば全く理解不能な世界なのに良くやったよ
560
:IDjtzixCy80.net
子供部屋どころか子供おじさんやろ
589
:ID0/+Fu6RT0.net
数十箇所刺し傷があったらしいからな
コミケの手伝いなんかさせられてそれを恨みに思ってたんやろな
590
:IDqqzOqGU+0.net
親父自身は結構喜んでそうだけどな
馬鹿息子とはいえなんとか外界と繋がろうとしてるんだから
626
:IDnvgf15RbM.net
>>590
コミケ仲間紹介されたのは嬉しかったろうな
665
:ID+Z37VEtC0.net
親が甘やかし過ぎた結果がこれだしな何でもかんでも過保護だったんやろ
じゃなきゃとっくに自立なんてしてるやろ
703
:IDn0cFFU17M.net
親父からすりゃどんな仕事でもええから自立して欲しかったから手伝ったんやろなあ
ホンマ泣けるわ

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. >80年代のタッチだよな

    バーカ
    当時でもこんなヘタクソそうそうおらんわwww

  2. イラスト集を発売って…同人誌は「発売」じゃなくて「頒布」もしくは「販売」だ

  3. 一発逆転を狙うから、失敗したときの落差が大きく追い詰められる。地道に小さな成功体験を積み重ねた方が良かっただろ。
    自信がついてきたら、元事務次官の肩書き使って、農業関係の仲介役とかに落ち着いておけば良かったのに、性悪ではそれも難しいのか?

  4. これ,「不器用ながら息子に寄り添おうとした」と思うか「いやいやコミケの売り子をやらされた」と思うかでコメント書いたやつの立ち位置がわかるな.
    おれは前者だと思う.

  5. いや、もう親の気持ちと望みと我が子が産まれた時の慈しみと未来への希望を思い描いてた事を考えると涙しか出ないわ…

匿名 へ返信する コメントをキャンセル