【芸能界の闇】カラテカ入江、吉本を解雇…詐欺グループ忘年会へタレントの出席を仲介

1
:IDQk2R8SY/0
[bq title=”カラテカ入江、吉本を解雇…振り込め詐欺グループの忘年会出席を仲介/芸能/デイリースポーツ online” url=”https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/06/0012401855.shtml”] お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が、今月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたことが6日、分かった。

 芸能界一とも言われる幅広い人脈で知られる入江だが、振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことが発覚し、事実上の解雇となった。

 7日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ロンドンブーツ1号2号・田村亮(47)ら同社の芸人が2014年12月に大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、その仲介役が入江だったことを報道。

 吉本興業が入江に聞き取りをしたところ、仲介の事実を認めたため、「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として、契約解消に至った。
(以下略) 
[/bq]

3
:IDAmqysxtX0.net
こいつは人脈えぐいからそりゃやばい奴らとも繋がってるだろ
295
:IDPuy13Tbq0.net
>>3
向こうからにじり寄って来るからな
一緒に活動した実績作って、実は、、、と本性表す
上記は典型パターン
10
:ID6bzoohR40.net
わかってるなら逮捕しろよ
389
:IDuvAPg6lQ0.net
>>10
マジでこれ
11
:IDtrLvffKJ0.net
相方は漫画で食って行けてるしもう用はないな
12
:IDqk5RrMwN0.net
もう人脈だけで食っていけるからノーダメだろ
297
:IDCosxt0F90.net
>>12
吉本の看板ありきの人脈だしどうかな
吉本の奴等は縁切りだろ流石に
15
:IDeose+3dM0.net
参加した芸人は、強面ばっかり集まる宴会に呼ばれた芸人ドッキリなのかな?とは思ってそう
18
:IDiid4UKb70.net
人脈作りとか言ってると、マルチやら詐欺に行き着く
22
:IDUdCcUJ1o0.net
昔のヤクザ屋さんのパーティーみたいな感覚で請け負っちゃったのかねえ


33
:IDSrFKQ/Pk0.net
ガチクズじゃん
50
:IDwi2Lwspp0.net
こんなニッチな仲介で小遣いもらって食ってる奴もいるんだな
ギャラなんてあってない様なもんやろ
55
:IDWTp8oyVe0.net
ロンブーの代わりに切られた可能性は?
59
:IDbP26PGqx0.net
振り込め詐欺とかで金持ちになって食べる飯ってうまいのか?

心の底から軽蔑するわ

70
:IDdRHXDNRF0.net
人脈自慢がうざかったから消えてくれ
83
:IDv5jCGJzN0.net
いくら顔が広いといっても、普通、振り込め詐欺さんと知りあったり
お友達とかにならないと思うんだけど
87
:ID+yt30xVA0.net
テレビで見ても胡散臭さ満載だったから
95
:IDx8m+RwfA0.net
友達多くて自慢してた時期あったよな
105
:IDQWzaNqM40.net
河本と同じで時間おけば風化すると思っているんだろう
132
:IDwlSz48tI0.net
>>123
人脈という言い方がそもそもね
利用し利用されの関係を前提にしてるもんだから
142
:ID8pY+Jd+S0.net
宮迫とロンブーのやつはセーフか
150
:IDinOwXAEw0.net
人脈がどれだけあるのか知らんが
本当に困った時に助けてくれる人が1人でもいるのかね
163
:IDME7q+ypMO.net
>>150
いないからこうなっている
160
:ID+yt30xVA0.net
まあ、入江は他にもあるんだろう
半グレ連中からあの芸人紹介してくれとか言われてるに決まってるんだから
被害が拡大するまで放置した吉本がアホ
167
:IDHdxDyBKT0.net
伸介なんてマジモンのやくざと盃かわしてるんだから
吉本の下っ端が振り込め詐欺グループとつながってたって普通だろ
むしろ反社会勢力や犯罪者とのつながりが露見してない連中が
のうのうとテレビに出てきてるほうが怖いわ
178
:ID/AB5YNm50.net
>>167
そういや昔は吉本の偉いさんがヤクザの棺担いでいましたなーw
195
:IDv5jCGJzN0.net
>>178
昔は興行師ゆうたらその土地の暴力団にケツモチしてもらうのが当たり前だったし
でも今はテレビがメインで大手企業のスポンサーつかまえる都合上、そういうのはアカンのやで
172
:IDoWr4opIg0.net
宮迫闇営業する必要あるか?
守銭奴か
198
:IDvxZbZEYtO.net
>>172
嫁さんには把握されない金が「また」必要になったんだろうよ
173
:ID8pC0pqGq0.net
クビになってもグレーな商売で成功しそう
10年後ぐらいに逮捕されるかもしれんが
174
:IDNvEIHJc+0.net
そもそも吉本からしたら

吉本通さないで闇営業だけでも解雇相当やろ?
尚且つオレオレ詐欺なんて100%ヤクザ絡んでるし

183
:IDLl6PCTnd0.net
反社会勢力との繋がり、TV局も含めてガチガチに規制すればいいよ
191
:IDN+nMhu1V0.net
まあ芸人としてはひとかけらも面白くなかったから清々するわ
278
:IDwVlzdAhw0.net
雨上がり宮迫
ロンブー亮
ガリットチュウ
福島善成
レイザーラモンHG
カラテカ入江
201
:IDK64EhNAm0.net
宮迫と田村淳


宮迫消される


田村亮に代わる

207
:IDsI3HSoRe0.net
>>201
そのうちロンドンブーツ1号2号も消えそう
208
:IDOqYUPjYi0.net
>>201
これはマスコミ忖度しまくり
224
:IDKMc4J/hw0.net
>>201
こわい
227
:IDtIIaENy+0.net
>>201
田村亮ワロタ
299
:IDXCW1TbTv0.net
>>201
その二人は売れてるからね
303
:IDhSiT6gFw0.net
>>201
闇深いな
206
:IDKsDXsJTD0.net
要するに、入江1人におっ被せて
他は騙されました、ビタ一文受け取ってません
で幕引きをするわけだ。
209
:ID1srjd5h/0.net
入江だけ切るのはおかしくないかい
213
:IDuxw91H7l0.net
亮がトカゲの尻尾にされててワロタwww
223
:IDQNrmdRhQ0.net
宮迫は上級芸人なのでセーフ
230
:IDU+ESCv+j0.net
動画と写真があるらしいから名前消してもしょうがないだろうに
吉本からの圧力かね
232
:IDuxw91H7l0.net
まあフライデーは消せないからな
今あわてて名前消したってどうにもならんだろwww
256
:IDmtmbALn20.net
仲介したのは悪いことだけど
出席した奴はもっと悪いだろ
291
:IDK64EhNAm0.net
[bq title=”カラテカ入江、よしもとと契約解消 詐欺グループ忘年会への芸人出席を仲介(オリコン) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000362-oric-ent”]同誌では、2015年に男女計40人が逮捕された振り込め詐欺グループが14年末に催した忘年会に入江を始め、雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成らが出席していたと報道。この場に芸人らの出席を仲介したのが入江だったとしている。

 よしもとによると、入江ら5人に事実確認を行ったところ出席の事実を認めたとのこと。入江については、知り合いの結婚式を兼ねたパーティーだと聞かされており、自身はその知り合い・グループが特殊詐欺を行っていたことは知らなかったという。しかし、深い交流があったのは事実で、事態を重くみた事務所側は今月4日付けで契約解消とした。カラテカとしての今後については未定。

 ほかの4人については、出席は認めているものの入江に出席を頼まれた立場で詳細を知らされておらず、今回は厳重注意処分とした。 [/bq]

300
:ID0aA+fsxS0.net
>>291
入江はともかく、知らなかったといっても普通なら謹慎期間はあるべきだよな。
暴力団や半グレのパーティーより扱いは厳しくなるんじゃないか?
相手は確実に犯罪者だしな。
302
:IDzwlyRWlw0.net
>>291
2015年逮捕って相当前だな
ネタとして持っていたのを今ごろチクった理由はなんだろうねえw
315
:ID0aA+fsxS0.net
>>302
振り込め詐欺グループだから、最近逮捕されたんだろ。
交友関係を洗ったら入江がいてかなり親しかった証拠があったんだろうね。
あと、入江がいくら受け取ってたかだな。
318
:IDpHpO+x3d0.net
ちょっとヤバい案件ですな。振り込め詐欺グループにハングレ、メンツが何者か分かるだろ。
昔のヤクザのパーティーに出ていた昔の芸人の現代版だな。
知らなかったでは済まされへんでしょ。
特に司会業の宮迫と惇はかなりマズいで。
474
:IDcKAEPDqKO.net
宮迫みたいな売れっ子が高ギャラに釣られて闇営業にいくとは思えない
その組織と個人的に義理事があるんじゃないかと

ピックアップニュース








コメントする