安倍がどんどん軍国化進めてるけど日本ヤバくね?w

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
どうすんの?

8bfe4ff4

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
今更もうどうでもいい

 

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
民主主義的には俺らが愚民であるほど愚かな政治家が選ばれるんだぞ
今の総理が愚かかどうかは未来の状況次第だが

 

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>9
間接民主主義だからその限りではないがな

 

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
最初から言ってたじゃん
(戦前の)日本を取り戻すって



11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
没個性化するだけでしょ

 

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
安倍氏が日本を軍国化しているという風潮wwwwww

 

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アメに首輪付けられて勝手に戦争できるわけねーよ

 

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
自衛隊が実戦で経験積めるんだからいいじゃん
今の状態で実際韓国が攻めてきたら終わる

 

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
中国の脅威に備える必要あるから仕方ない

 

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
金で解決出来なくなってきたんだろ

 

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
お前らみたいな働いてないゴミが家に引きこもってうんこ製造するより
国のために死んだ方がいいだろ

 

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
軍を持ってはいても使えない国が使える国に変わっていくだけ
国際法に違反しない限り選択肢は多い方が良いに決まっている

 

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
日本より周りの国がヤバイからな
銃口突きつけてくる強盗に遺憾の意は通用しないだろうし

 

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
てか、何で自分から戦争やろうとしてる用な言い方なんだよwwww

 

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>58
わざわざアメの戦争に協力するって申し出るんだから
侵略主義ではないにしても余計なことしてるのは事実
ネトウヨは同盟ガーとか言うけどどうせアメなんて自分に利益があれば敵でも助けるし利益なければ味方でも切るから
最低限逆らわなきゃいいんだよ

 

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
珊瑚とか天然ガスとかパクられてなにもできないのではなあ

 

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
戦争をしてはいけない←わかる
戦争を出来る国にしてはいけない←?

 

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
なんで他の国は当たり前にやってることを日本だけはやっちゃいけないの(´;ω;`)

 

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>66
以前に暴れたからに決まってんじゃん

元殺人犯がしばらく大人しくなったからってナイフ持たせたいか?w

 

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>70
暴れてない国ってほとんど無いやろ

 

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>77
今地球上で生きてる人間の中に
祖先に人殺しのいない奴が何人いるのかって話だよな

勝ったにせよ負けたにせよ
今を生きる人のルーツにはどこかに必ず死闘があったんだ

 

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>70
でもドイツ君は平気で派兵しまくってるし兵器も売りまくってるよ(´;ω;`)
しかもギリシャ君に賠償求められてもシカトしてるよ(´;ω;`)

 

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>70
お前は馬鹿か
あれは正当防衛だろ
他国もあそこまでされるとどんな弱小国でも戦争するって言ってるけどwwwwww

 

98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>82
正当防衛ってwwwwwwwwww

 

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
どこかの国がドイツ見習えって言ってたような・・・

 

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

安倍がヤバい?このままじゃヤバい?

中国がチベットを弾圧、虐殺始める前から
もう既に充分ヤバかったんだよ

とっくに平和なんて無くなってるんだよ
なのに丸腰で何の対策もせず平和平和言ってる脳無しが一番ヤバかったんだよ

日本の平和は憲法九条が守ってたんじゃねえんだよ
米軍とアメリカの核ミサイルが守ってたんだよ

実際、フィリピンの南沙諸島は、米軍が撤退した途端に中国に事実上占領された
中国の軍がガッツリ要塞築いてるわ、もう絶対戻って来ねえよ

中国は、琉球が明や清などの歴代中華王朝に貢ぎ物をしていた歴史を根拠に
“琉球は中国の領土”だと主張してるの知ってるかアホ

沖縄も尖閣も、米軍が居なかったらとっくに占領されてるよ

糞ガラパゴス左翼、いい加減気付けw平和なんかとっくにねえんだよ

てめえらの頭はハッピーセットかよw (´・ω・`)

 

86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
安部ちゃん有能過ぎて暗殺されないか心配

 

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>86
本当それ心配

 

93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>88
正しく第一次&第二次安倍政権のノウハウを活かせる後継者を残して欲しい
麻生が返り咲いても駄目
このままでは稲田、麻生、菅のトロイカくらいで何とかという状況

 

108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

言っておくけど中国は一度主張したら絶対折れないぞ

ロシアと戦争したの知ってるか?
で、あのプーチンが折れて領土奪われてるからな

ロシアと中国の間を流れるウスリー川に浮かぶ大ウスリー島ってのがある
元々はロシアだけど今じゃ半分中国だ
元の住民はすげー困ってる、諍いが起きて治安悪化してる
知らなかっただろ?

ウイグルでは去年暴動で2千人死んでる
ほとんどがウイグルの人間だ

凶悪で残忍で横暴な中国政府だが
一番の何より中国の国民全員がこれに賛同してる
つまり、中国共産党では無く中国人全体が残忍で横暴な国民性のクズ民族なのだ

驚くべきことは在日の中国人、アグネスみたいななんの言論統制や情報統制も受けてない人間も
中国人が侵略行為正しいと思い込んでること

ガラパゴス左翼のアホ共は脳内お花畑で中国を舐めすぎてる
いわゆる平和ボケ

平和平和、九条ドヤぁの話し合いで中国が許してくれたら
チベット人もウイグル人も何千人も殺されてないわクソボケwwwww (´・ω・`)

 

109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>108
一応護憲派を擁護(?)しておくと彼らの中には脳内お花畑とは対極の
9条をダシにアメリカの核の傘を最大限利用し続けたい、という
アメリカにとっては迷惑だが日本の国益には即しているかもしれない
強かな勢力も多い事はお忘れなく

 

115: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>109
事実、
安倍政権以前、特に民主党政権、特にポッポの時、アメリカの軍、政府、そして国民が日本にウンザリし始めていた
アメリカ全体が日本にそっぽを向き始めていた

中国が尖閣を侵略しようとしたら
米軍は出撃して当然死者も出るわけで

こんな日本の為に戦って死ぬ必要があるか?ってアメリカの世論がそう傾きかけていたんだよ
一度アメリカの国民がそっぽ向くとその流れを変えるのは非常に難しい

安倍総理がやってることは
当然でほんとに最低限のことなんだよ

それを分かってないバカが多すぎる

中国が侵略に来たら
米軍兵士が日本の為に戦って死んで当然って思ってる
しかし、アメリカ国民は全然そう思ってない
これが現実なんだよ

日本は本気で覚悟して望まないといけない
今がその段階なんだ (´・ω・`)

 

122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>115
日本が中国に取られたらアメは覇権どころか本土の安全すら脅かされるわけで
ベトナムやアフガンとはわけが違うわ
気分でやるかやらないか決める問題じゃない
日本は絶対に落とせない要所
同盟が友好関係で成立してると思ってるならそれこそお花畑だわ
もしアメが日本切るとしたら中国の覇権を認めるときだからどれだけ友好あろうと意味はない
今の支配層が難民として手厚く保護してもらえるくらいの可能性はあるが

 

126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>122
おまえはバカかw
中国が世界征服するとでも思ってるのかwさすがにマンガの読み過ぎだ

習近平の有名な科白に「太平洋には米中両大国を受け入れる十分な空間がある」ってのがあってだな
中国は太平洋を越えて侵略する気は無いと明言してる

太平洋越えて中国がアメリカ本土侵略するくらいなら中東やヨーロッパ狙う方がよほど現実的だわ

 

125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>115
大事なのはアメリカの世論よりも
中国が日本とアメリカの関係をどう見るかの方

9条堅持でもアメリカの反撃があると中国が思っているうちはこのままでもいいし
そうでないければ安保の再構築は絶対に必要

 

114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
自衛隊もいずれは日本軍になるだろう
だがまだまだ遠い先の話だ
軍国化に~なんて話は自衛隊が日本軍になってからだ

 

124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
今だに戦争反対!とかアホな反論してるプロ市民共は死ねばいいと思う
テレビも安倍が軍国化しようとしてるのか!?
みたいな感じで煽っててお前らが勘違いさせてんだろーがっていう

 

127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
侵略されるのと戦争になるの、どっちがマシかな

 

132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>127
正確には

侵略されて、何の準備も出来てなくて、話し合いするぞ連呼するのと

侵略されて、友好国と連携して自軍で反撃する準備が出来てるの

どっちがいいかって問題かと

 

130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
いくら後方支援といえども戦地で重火器装備せずに戦場行かせるほうがよほど鬼畜の諸行
軍事国家になる事は無いけど、他国の牽制には十分なるよね

 

133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

ただイラク戦争は現代を生きる日本人のトラウマになっているのは確か

開戦までの経緯の不透明さや戦後の始末の杜撰さから
あの戦争に自衛隊が加わらなくて良かったと思う人は多いだろう

安倍首相には是非具体的に
イラク戦争当時に法整備がされていたとしても
自衛隊が参加する事は無かったと明言して欲しい

 

138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

安倍はアメリカの犬だからな
今までの歴代首相が日本と日本人の国益を最大限に考えて
9条を盾にアメリカと同盟は結ぶ、でも派兵はしない。
だいたいお前らが作った憲法だろ理論で空前の繁栄を謳歌してきたのに

集団的自衛権が行使できるようになると
今までみたいには同盟関係はいかない
「同盟国として信用するに足りない」とアメリカに見切られたら終わるだけになる

日米同盟が強固な同盟だったのは9条があったからという事実を安倍は故意に無視してる
多分、歴史家が糾弾してくれるけど、リアルに生きる俺等はこれから地獄が待ってるからな

 

142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>138
このバカ

>だいたいお前らが作った憲法だろ

これを今のアメリカ国民に言って納得すると思ってるのかw
米国民は日本にたいして呆れる寸前だったのに
こういうクソバカって脳内の理屈だけで全て片付くと思ってるのな

 

145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>142
お前ほんとにあれだな
呆れたって話は寡聞にして知らないが
アメ公の政治家が仮に呆れてたとしても、同盟が維持できてたのは9条があるからだぞ

今後は見切られる
だいたい9条の枷なくしてアメリカに同盟国としての役割を求められた場合
絶対履行できないからどこかで破綻するからな
そして同盟解消で孤立するのか

 

152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>145
そもそもおまえの根底にある
「9条があったから同盟が維持できた」 ←この謎のお花畑理論が失笑だわw

何の説得力も無い戯言w
おまえの脳内だけで前提条件にされてもwwww

 

148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

今までの歴代首相は日本国民と日本の国益のために
馬鹿にされつつ、相手の靴を舐めて土下座しながらでも凌いできたのに
それが真に日本の国益になると理解していたから

つまらないプライドのために集団的自衛権行使しますって
その意味わかってない

 

154: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>148
プライドのためじゃなくて外圧でしょ
その結果が国益に適うかが肝要

 

149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

安部叩く奴に多いのは、
自分の生活に影響する範囲という実に狭い視野で状況を理解・判断する奴
一番いいのは全世界の情勢に目を向けて、その中の自分らの立ち位置を見出すことだけど
それは難しいから、せめて主要数カ国の全体像だけでも見ればいいのに、それをしない

政治でも会社経営でもなんでも同じことが言えるが、視野が狭いと間違いを犯す
一部の狭い範囲では正しい判断だとしても、全体を見渡せば実は間違っていた、なんてことはよくある話

 

155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>149
なるほどな
近視眼的に見ると閣議決定は日米同盟の強化のように見えるが
俯瞰的に見ると、同盟維持のために求められる役割の難易度、日本の国力、
日本が国際的に近しい文化をもつ周辺諸国がなく協力が期待できない現状
アメリカの世界からの嫌われっぷり、これらを考えると同盟は間違いなく破綻する
日本が同盟国として信用できないと見切られるからな

そうなると、中国が漁夫の利を得るわけか
アメリカの犬と見せかけて実は中国の工作員だったのか?
まあ歴史家には厳しく真実を追究してもらいたいものだ

 

164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>155
日本の近隣に大国は中国とロシアしかなく
民主化されていない中国とは文化的な融和は不可能

ならばロシアとの融和を深めるか
中国以外のアジア諸国のうち融和可能な国を大国に導くしかない

そしてそれに今回の安保整備は邪魔になるどころか追い風だよね
東南アジアの民主国家は自衛隊の影響力が増す事に期待しているだから

 

169: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>164
立憲主義すら守ってないのに民主主義を名乗っても世界は相手してくれないよ

 

172: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>169
そうだな

日本は憲法の形骸化が著しいから
最低限現行法と矛盾が出ない程度には憲法を書き換えなきゃならん
今の『憲法解釈』での勝手は立憲主義として看過できないレベル

 

150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
むしろ今まで戦力を保持しないとかいってるのを
真面目に憲法に乗せたまま議論も起こらなかった方が
よほどヤバかっただろ

 

153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
世界の平和ってのはお互いにナイフ突きつけ合っている事で成り立っているんだよ
アナタが刺したら私も刺しますからってね
9条信者はそのナイフを捨てろ、きっと相手も分かってくれるっていう馬鹿の集団

 

158: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
何がヤバイのかわからない

 

162: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>158
「同盟国」としての役割を求められるのがヤ・バ・イ
アメリカの同盟国なんて半端じゃできないからな
今までは9条があるから同盟のメリットだけを享受できてて
アメリカがちょっとイラついてたけど「9条あるんすよー」っで通ってた

 

160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
いいことだな国力トップクラスの日本が正式な軍隊をもってないことが異常だった

 

163: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
経済や歴史認識等の安倍叩きスレにはあんまり擁護が来ないのに
軍国とか徴兵と書くとすぐ擁護がすっ飛んでくるのが答えだと思うよ

 

173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
中国はアメリカに世界を中国とアメリカで分けてそれぞれ支配権を持ちましょう、って提案しているんだぜ
もちろんアメリカは蹴ったけどな
そんな国が横にいる状況でキュウジョウガーって白痴かよ

 

175: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>173
アメが太平洋分割受け入れる気ないならやっぱり日本は安泰じゃん
こりゃ集団的自衛権いらんな

 

176: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>175
俺もいらんと思う
というか世界の警察の補佐をするには自衛隊はあまりにも実力不足

個別的自衛権の方が何億倍も大事で
集団の話は個別の法整備(憲法改正含む)が済んだ後で順にやるべき事

 

179: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>176
何言ってんだ
海上戦力限定で言えば海自は世界二位の軍事力だぞ

 

182: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>179
限定ならダメじゃん

 

184: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>182
海上に出れないと軍隊も動かせないんだぜ
少しは脳みそ稼働させてからしゃべれ

 

190: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>184
そっくりそのまま返すわ
海軍が強くないとダメという話と海軍が強いから大丈夫を混ぜるな卑怯者

 

181: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>176
それじゃ間に合わない
中国の膨張を止められない

 

189: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>181
中国が日本を飛び越えてアメリカを攻撃する事が無い以上
中国の台頭と集団的自衛権に直接の関わりは無いだろう

これは有事の際には米軍にも加わってもらうつもりなので
逆の立場になった時にも対応出来るようにしておきましょうという議論

同盟国間の義理人情の話であって対中国に限っては機能面の向上は期待出来ない

 

193: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>189
すでに中国は戦争準備行動に入っている
アジア諸国で連携して封じ込めないといけない

 

177: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>175
日本だけの問題じゃないんだぜ
航路抑えられたらどのみち危機的状況になるし
その辺の権益持っている国も守らんといけないわけで

 

180: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
村山達ですら中国と戦争になる可能性は低いって言ってる
可能性は低いwwwww
ブサヨでも中国の野望は隠せない段階

 

183: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
日本を守るためにアメリカ人に血を流させといていいのかってのはあるじゃん?

 

191: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
現状でも専守防衛だから解釈変更する必要ないんだよな
米軍のために自衛隊の人員をガンガン差し出していくことが狙いなんだろ

 

194: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
そもそも米軍への基地提供だって集団的自衛権の一形態じゃん

 

199: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
国防の為なら戦争してもいいけどアメリカやイスラエルの為に戦争すんのはごめんやな
特にアメ公は竹島占領されてるのに何もしてへんやん

 

203: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アメリカの立場だと竹島は同盟国同士で争ってるからどっちにも肩入れはしないだろね

 

205: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

>>203
竹島に関しては同盟や自衛隊の法的な質の問題じゃない
安倍首相や菅長官が度々口にする『力による現状変更』は
北方領土や竹島の軍事的な奪還も含むんだよ

竹島を取り返すには裁判か交渉による他ない

 

209: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
徴兵はまあ身構えぐらいはいるんじゃないか
さすがに平時に徴兵制導入なんてやったら支持率が死ぬから無理だ
しかしどこかから攻撃を受けるなど緊急時になれば、この国は何をやりだすかわからなくなる

 

218: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

結論から言えば、安保法制は5/15に法案が提出され審議入りするが、既に勝負がついていると見る。反日野党は追い詰められているのである。
関心事は、この審議の過程で反日議員の炙り出しがどこまで露呈されるかということにある。

中韓傀儡議員はある意味で修羅場と云えるのではなかろうか。
反日議員にとって、安保法制はいくつか残されている最後の砦の一つである。

中韓から監視され、国民からも監視されているステ-ジで、どこまで”反日ぶり”を発揮するかという勝負の場となることは、それぞれに意識しているはずである。

中韓の工作員としては、バフォ-マンスだけでもファイティングポ-ズを取らなければ示しがつかないと躍起になっているはずである。
支持基盤の在日・反日勢力に、批判の矛先を向けられれば、勢い自らの政治生命に降りかかってくる危機感を抱いているというのが本音ではなかろうか。
沖縄県知事の翁長がそうであったように。

ところが、力めば力むほど反国家、反政府発言、行動が勢い余って露呈するものである。
市民団体や過激派のデモや暴発でも勃発しようものなら、そこには公安が目を光らせている。
政府はその時に備えたカウンタ-体制に万全を期しているため、癒着が炙り出されれば一貫の終わりという事態にもなりかねない。

 

221: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします

日本が強大な軍事力を保持していりゃアメリカの戦争に付き合う必要はなかったのにね

日本人はかわいそう
お前ら勘違いきてるけどさ
中国ロシア北朝鮮が滅べば日本はアメリカ軍もいらないし自衛隊もいらないんだわ
つまり奴らを日本に対して永久に無力化できればいいんだよ

 

引用元: ・安倍がどんどん軍国化進めてるけど日本ヤバくね?w

ピックアップニュース








8件のコメント

  1. 別に軍国主義化ではなく、普通の国になっていくだけだろう。
    そんなにイヤなら、中国になぜデモを起こさないのか不思議だよな。
    東南アジアなどは、歓迎のコメントをしているけど、マスゴミ達は一切そんなことは、無視している。
    マスゴミは、中国や韓国に支配されているからな。
    ブサヨや民主党、共産党などは、中国の小間使いだから始末悪い。

  2. 戦争よりも恐いのは、公園の遊具が減っていくこと
    戦争よりも恐いのは、老人ばかりが増えていくこと
    戦争よりも恐いのは、自由という不自由
    戦争よりも理不尽なものはないけど、必要悪ってのはあるって思う

  3. 赤の人たちにとって、これからの時代はツライと思う
    ツイッターとか本当は広がって欲しくない存在だと思う
    「反権力」って、何だろう?
    安部総理のビジョンが、日本の国益を守るものとしか思えないのだけど・・

  4. 自民党を支持しない奴は朝鮮人
    日本人なら全員安部総理を支持する
    戦争したくないとか言ってる反日は祖国に帰れよ

  5. 中国の脅威wwwwww
    頭悪ww
    戦前だってロシアの脅威!とかいってチョーセンとシナを侵略してアメ公にボコられたろwww

  6. 中国との戦争がもうじき始まるのに、軍備増強あたりまえだろ。
    アメリカは2020年までには日本と中国を戦争させるつもり
    だぞ。日本が勝つことは既に決まっているからいいんだけどな。
    愚かな中国は、日本なんか弱いとさんざん中国国民に教育してき
    たが、ならなんで戦争しないんだという風に中国国民からの圧力
    が増大している。いやでも戦争するしかない路線だ。まあ、韓国
    と同じですな。国民を愚民化して、そのつけをはらうことになる。

コメントする