娘を乗せ飲酒運転。煽り運転の末、看護学校生を50m跳ね飛ばし殺した車カス藤森雄三、黙秘を続ける 登別

引用元スレッド:娘を乗せ飲酒運転。煽り運転の末、看護学校生を50m跳ね飛ばし殺した車カス藤森雄三、黙秘を続ける 登別

1
cLImDEMD0
[bq title=”「危険運転」立件なるか 登別飲酒死亡事故、捜査大詰め (北海道新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00010001-doshin-soci”]「危険運転」立件なるか 登別飲酒死亡事故、捜査大詰め

【登別】登別市で11月下旬、同市内の専門学校生森口修平さん(19)が飲酒運転の車にはねられて死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死)などの容疑で逮捕、送検された同市内の会社員藤森雄三容疑者(39)の捜査が大詰めを迎えている。

地検などの捜査当局はより罰則の重い同法違反の危険運転致死罪での立件を視野に入れるが、信号無視などの構成要件を満たすかが焦点となる。
藤森容疑者の送検容疑は、11月27日午後10時20分ごろ、酒気を帯びた状態で車を運転し、登別市若山町2の道道交差点で、横断歩道を渡っていた森口さんをはねて死亡させた疑い。

 道警によると、藤森容疑者は市内の居酒屋で酒を飲み、同乗者を乗せ、森口さんをはねるまで約7キロを運転した。この間、別の車をあおったり抜いたりする運転を繰り返し、この車を追い越す際に接触して停車。
相手に「警察を呼ぶ」と言われ車で逃げ、接触現場から約3キロ離れた交差点で森口さんをはねたという。

危険運転致死罪は
《1》アルコールや薬物の影響で正常な運転が困難だった
《2》制御できないほどの高速度や十分な運転技術を持たずに運転した
《3》赤信号を殊更に無視した
《4》妨害する目的で割り込みや接近をした―の4要件のいずれかが当てはまれば成立する。
今回の事故で、捜査当局は《1》か《3》を検討しているとみられる。

 同署によると、藤森容疑者は送検後、黙秘を続けているといい、勾留期限を20日に控え、慎重に捜査を進めている。

[/bq]

3
nEl4RE7g0.net
追い抜き会いって両方クズやん
49
oHH8Ix2O0.net
>>3
轢き殺された被害者とやりあったわけではないからなぁ


6
0vPvmU2D0.net
男で看護学校w
7
h4w/PVny0.net
>>6
暴れる患者を抑える役で現場では重宝されるんやで
11
l9Ul9H450.net
>>6
何が可笑しいのか分からないんだけど
37
e8dqKEaH0.net
>>6
男の看護師の貴重性を知らない奴は黙ってろ
12
v2mDqq4K0.net
100歩譲って飲んで運転したとしても、シラフの時以上に慎重に運転しろよ
61
OGTqgwUm0.net
>>12
そう言う奴はそもそも飲酒運転しない
15
hpPszliI0.net
黙秘目的は何なんだろな
ぐうの音も出ないってか?
23
1Ao3BSog0.net
>>15
弁護士の入れ知恵
こういったアホはいらないことべらべら喋るから弁護士が何も喋るなって厳命してる
167
a9FNtTq00.net
>>15
ガキと一緒で黙って俯いてりゃ何とかなると思ってる
24
TfbZhTDx0.net
飲酒運転を始めた地点につぼ八があるね
28
V7q1VqQa0.net
北海道は場所柄この手の事件多すぎだな
これ事故じゃなくて事件だろ
35
pGt3kpRG0.net
自分は大丈夫って思ってるやつほど一番危ない
38
EmlH9eNZ0.net
黙秘した方が有利なんかね?
ちょっと理解できないけど、弁護士のアドバイスなのかな
41
v/oo2Ajf0.net
飲酒運転の常習なんだろうな
娘も小さい時からそんな父親を見てるんだろう
46
0ZZAgUt5O.net
飲酒運転するは、あおり運転するは、轢き逃げして殺すは、どうなってんの

運転代行頼めばいいだけ、小学生でもわかるだろ

52
kebZdI7o0.net
>>46
昔、飲酒運転の常習犯に話聞いたらさ
「飲酒運転で事故るのは下手なだけ」「俺は運転上手いから酒飲んでも平気」
これを真顔で言われた
なんて言うかもう別次元の思考回路だよ彼らは
50
AfUXysTa0.net
煽っといて警察の名前出されたら逃げるとかどういう野郎だよ、黙秘も入れ知恵にしても心証最悪だしもうどうしようもないな
70
SwK8Co3b0.net
黙秘はアリにしよう
ただしゃべる気になるまで電気ショックをやろう
88
Ll2gJk530.net
>>70
別に黙秘はいいわ
しかしフランスがどこかみたいに
黙秘=自分にやましいところがありますという法的要因になって
厳罰、有罪になりやすく慣れば
90
alDt7fl60.net
北海道は一度事故が起きるとでけーな!
酒飲んで仲間と公道レースしながら一家5人の殺害を謀った
ゴミ竜も北海道だったよな

4人頃していても懲役23年の判決だったからな

98
wCAAScd90.net
黙秘って必ずしも裁判の時に有利になるわけじゃねえのにな。
特に今回の様に犯人が確定してアルコール値も取られてる時は
128
PsFwiio90.net
黙秘して良いことがあるケースとは思えないがなあ
133
6rut4Lav0.net
危険運転致死傷罪をもっと使えるように法改正すべきだよ
135
QQSPWKD60.net
酒飲んで人ぶん殴ると軽くなって、酒飲んで運転すると重くなる
143
hSkwX3SG0.net
そんなに代行代が惜しいんか?人生パアになるのに
149
g1Ghio1l0.net
11月って雪積もってないの?
151
cPGvaR2b0.net
>>149
山の方なら積もってるかも
市街地は北海道でもそう積もらないとですよ
155
habqgBli0.net
>>149
11月27日PM10の登別 (晴れ)
・気温 マイナス1.5℃
・積雪 7㎝
157
g1Ghio1l0.net
>>155
北海道の人は運転が上手だから、多少の雪があっても追い越しとか煽ったりとかできるんだね。
160
habqgBli0.net
>>157
北海道何度もレンタカーで周遊してるけど、運転技術そのものはあまり高くないよ。
道幅広いのと直線が長いので飛ばす奴は多いけど、法順守の車と速度差が大きすぎて、
結果的に煽ったり追い越したりが頻繁に起きてる感じ。

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. これまた磁気の影響を受けませんCIENのオーバーホール価格は時計の状態にもよりますがメーカーで行う修理の約50%OFFです。
    むしろ、問題は時計ケース本体のサイズなのかもしれません。
    しかも直線的で腕の立体に合わない。
    ムーブメントによって解消されたものもありますし、個体差なんかでもズレ方は変わってきます。
    たくさん飯を食うの「が」大事だぜ! たくさん飯を食うのも大事だぜ! この記事を読んでい方のなかには、スウォッチグループで受け付けてもらえなく困っている方もいるかと思います。
    その細腕で何故に食い込む?
    その人の体型にもよりますが、ビジネススーツにぴったり似合う現行腕時計のサイズは、ケース径35mm~37mmです。
    商品力の高いオメガの腕時計には、高級感たっぷりのロレックスと比べて価格やデザイン性の面で幅広い人が買いやすい特徴が詰まっている。
    漂う高級感とムーブメントの高精度はさすがですが、デザインだけが一人歩きしている感じがします。
    センター針(クロノグラフの秒針)に緩みが発生しておりましたので、調整し再度取り付けを実施致しました。
    クォーツ時計が世に出る以前は腕時計の精度を競うコンクールがこうした天文台で開かれていました。
    当時は、普通のサファイヤガラスでも凄かったのに 無反射って?
    英国海軍が軍用時計として採用したり、伝説的フリーダイバーのジャック・マイヨール氏が着用したりとスペックを求めるプロから愛されてきました。
    但し特殊な電池をご使用のお時計、または専用工具が必要なものは別途お見積もりとさせていただきます。
    今回、交換パーツは不要と判断致しましたので基本料金での案内となります。
    ベゼルより文字盤の方が漆黒、ベゼルはグレーに近い、だったんだけどこんなもん?
    風呂の中で指の開閉を100回、金槌を振る様な動作を手首だけで100回、野球のボールを投げる時スナップを効かす様な動作を100毎日やって見れ! むしろ、手首を太くする要因はこれが主。

    スーパーコピー iphone https://www.gmt78.com/product/detail/9847.htm

コメントする