松本元死刑囚遺骨は東京拘置所で保管 四女「身の危険感じる」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”四女「身の危険感じる」松本元死刑囚遺骨は拘置所に” url=”http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000131313.html”]四女「身の危険感じる」松本元死刑囚遺骨は拘置所に(2018/07/09 11:53)

死刑が執行されたオウム真理教の教祖・麻原彰晃こと松本智津夫元死刑囚の遺体が9日朝、火葬されました。遺骨は当面、東京拘置所で保管されるということです。

(社会部・吉田遥記者報告)
遺体を乗せた車にあえて警備車両を付けず、目立たせないようにするなど法務省側が警戒している様子がうかがえました。松本元死刑囚と土谷正実元死刑囚の遺体を乗せた車は午前7時すぎ、都内の葬祭場に入って火葬されました。松本元死刑囚の遺体については、刑の執行直前に松本元死刑囚が「遺灰は四女に」と話したとされるため、法務省は7日と8日、四女とその代理人で引き渡しについて話し合いを進めてきました。関係者によりますと、四女側が、いま遺骨を引き渡された場合「身の危険を感じる」などと話したため、遺骨を東京拘置所でしばらく保管することにしたということです。一方、松本元死刑囚の妻と三女側は妻に遺骨を渡すよう求めていて、法務省は家族間での話し合いを待って最終的に判断することにしています。 [/bq]

8
:IDkiQYIEm70.net
記者会見して両親とは一切関係がないって言ったんだろ4女は
なら遺骨の引き取りも拒否すりゃいいじゃん
24
:IDbzvPcGge0.net
>>8
どんな外道であっても
親が遺言で引き取ってほしいと言ったからには
むげにできないよ
40
:IDCaMCPuXk0.net
>>8
母親たちに渡すと教団にいいように使われる危険があるからじゃないの?
アーチャリーも母親と決別したというわりに母親と一緒に署名だしてきたのは意外
81
:IDoa+K23p10.net
>>40
意外でもなんでもないよ。
江川紹子が言うように裁判で諸々の経緯はかなり詳らかになっているにも関わらず
「真相解明がなされていないので死刑反対」という為にする批判をしてるのは単に延命策だったわけよ。
三女は教団の一味と見て間違いない。
273
:IDfFN7iFgs0.net
>>8
母親や3女に渡ったらヤバいと感じているんだろう
4女なりに考えてのことだよ
481
:IDHAc+1hiD0.net
>>273
四女はコメントもまとも
アーチャリーは完全にアッチの人


12
:IDxk9hsKTt0.net
遺骨は空中浮遊してどこかへ行っちゃいました
ぐらい言ってほしい
21
:IDyzaVqoF+0.net
三女がアーチャリーで四女は顔だして無い人だよね
なんか三女と四女がごっちゃになってんな
31
:ID/WBRV3WF0.net
だからオウム自体を完全に潰して置くべきだったんだよ
38
:ID0McpMU4J0.net
本当に麻原なのか、こいつに限っては死体を公開すべきだった。
54
:IDlp2GcG0+0.net
破防法を適用していればなんの問題もなかったのにな
馬鹿サヨとカスメディアの責任は重い
62
:IDYnHWBG1p0.net
>四女「身の危険感じる」

そりゃそうだよね
普通の一般人には引き受けるのは無理だと思う

76
:IDdGBl45n70.net
麻原遺骸奪還作戦とか考えてそうだもんな
97
:IDTw8+Ljmu0.net
これが普通の感覚だな
四女は唯一まとも
101
:IDiUhJatMR0.net
東京拘置所内に埋葬するのが一番いい
109
:ID6DylQdNl0.net
>>101
いや、そこが聖地化するから。
収監中すでに小菅は一部の信者にとって聖地になってたという噂だし
104
:IDs9PnQ4UT0.net
まあ、四女がんばれ
ほとぼりさめるまで預かってもらえ、何十年とな
114
:IDcyur6JT80.net
国で始末した方がよかったんじゃね
154
:IDAQEMRGe50.net
>>114
財産権の侵害になるから、憲法改正しないと無理

※遺骨は埋葬・管理・祭祀・供養の範囲で所有権の客体になる

126
:IDWadP90Wj0.net
テロリスト一級犯罪者として国が処分しとけよ
こんなん
136
:ID5p3Jggv20.net
遺言で
海に散骨してくれと言われたってことにすればよかったのに
166
:ID1/RbD3Vd0.net
四女の意向で国の管理や処理に出来ないか今いろいろ方向性を調整中かな
長女四女以外が嘆願書持ってきた事から見ても四女指定にしたのは正解だったな
178
:IDmkxLIFrh0.net
最強の心霊スポットに
197
:IDxoroFohx0.net
たまにテレビ出てて
どっかの大学と裁判して入学して福祉系の仕事してるメガネって四女?
差別に苦しむ可哀想な娘って立場でオウムとは距離置いて清廉潔白っぽい主張してた人
224
:IDtAI8Jwwx0.net
>>197
それは三女アーチャリー
654
:IDmBWIvRBV0.net
>>265
人を導く仕事にはついてほしくないよね
三女よりほんの少ししか教団に関わってない人でも誠意ある人は
貧乏生活して被害者への賠償金払ってる
20歳以上になってからも教団に関わってたのに被害者の立場に
たつなんてと思うよ
父が本当に関わったかわからないからとか言ってたけど
215
:IDsl7++nDx0.net
オウム返しかよ
ってフレーズをオウム信者にいつか使いたい
267
:IDeDNWQb5V0.net
うっかり紛失してしまいましたテヘペロでおk
306
:IDb5pHWVoc0.net
麻原が四女を特別扱いしてたのはステージを見てもわかるけど
その頃と状況が変わったのさ
385
:IDQBsZLqoj0.net
>>306を読んで思い出したよ
教団でのステージも、四女が三女とかよりも高かったのを
四女の前では、接見中に素をだしてしまうこともあったのは、
相当 四女に対して思いがあったからだと思う
508
:IDL/gkvMWP0.net
改めて認識したよ宗教はめんどくさくて厄介だ
532
:IDPLbtGXBm0.net
あんまり特別な形にしても、それはそれで神格化の裏返しのような気がする
4女が受け取ったら弁護士が管理したらいいんじゃね
535
:IDeZV+7QaL0.net
信者にとって麻原の残り湯が数万円の価値だろ??
遺骨つったら数億の価値だろうな
下手したら神になれるとかって思ってそう
567
:IDXgA5e4fJ0.net
四女は家族ともオウム関係とも決別したらしいね
アレフには父の遺骨は渡したくないと

しかも麻原が遺言で家族と決別した四女を指名…どういうこと?

663
:IDZgW6xC620.net
>>567
今の教団が麻原と関係無いのを示すために面会に来ない妻と、実質その後継者であること隠すため縁を切ったふりして面会に来ない癖に方々で顔を売るような出方してる三女と、全てに縁を切って細々と暮らしつつも自分の面会には来てくれる四女。

君が麻原だったら誰に遺骨を受け取って欲しい?

579
:ID+IL8d23p0.net
長女から四女までの立場を詳しく
981
:IDlHj4zBvQ0.net
>>579
長女 食料品万引き逮捕後発狂、
次女 母親と一緒に教団
三女 表向きは教団を離脱した形で、遊撃隊的に派手に動いてるが、今回やっぱり教団側と自己暴露
四女 母とも教団とも絶縁、後見人が滝本弁護士
585
:IDDUtL30By0.net
遺骨の処理どうするか前もって考えとけよ
今まで何やってたんだよ
606
:IDftC0x6WQ0.net
>>585
粛々と法に則る以上のことは出来ない。
たかが麻原だけのために特別法を制定して施行すんの?w
745
:IDr2y9Bz7T0.net
>>585
どう考えても筋書き通り
593
:IDVmkDpFpQ0.net
石井久子あたりに産ませた子が遺骨引き取りを主張したら面白いんだが

三女、四女ばかりで長男次男は空気だな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする