【天才】24歳女「新しいバイトです!」とコンビニ店員になりすまして119万円盗みに成功 !

1
:IDs0XYSbCe0
[bq title=”東海テレビNEWS” url=”http://tokai-tv.com/tokainews/article_20180720_58659″] 愛知県一宮市のコンビニエンスストアで店員になりすまして店に入り、売上金などを盗んだとして24歳の女が逮捕されました。

 逮捕されたのは、北海道白老町のアルバイト・奥谷采音容疑者(24)で、今年4月、一宮市内のコンビニでレジや金庫から現金119万円を盗んだ疑いが持たれています。

 奥谷容疑者はコンビニの女性店員に「新しく採用されたアルバイトです」といった旨の嘘をついて店内に入り、現金を奪ったほか店員用の制服も盗んだということです。

 防犯カメラの映像から奥谷容疑者が浮上し逮捕。調べに対し「間違いありません」容疑を認めています。

 警察は、奥谷容疑者が北海道から愛知まで来た足取りや動機を調べるとともに、店を訪れてから去るまでわずか1時間20分ほどの犯行だったということで、余罪についても慎重に捜査する方針です。  [/bq]

3
:IDW3NOIwfg0.net
頭いいじゃん
20
:ID/m/ZzAXC0.net
>>3
こんな速攻捕まってんのにどこが頭いいんだよ
4
:IDxRPtmQy70.net
監視カメラだらけなのになんでうまく行くと思ったの?
6
:IDbZDxnx6I0.net
ビクビクきてると怪しまれるから、堂々と振る舞ったんだろうね。
度胸スゴいね、か、相当場数を踏んだか(余罪ありそう)
9
:IDGmJakOxz0.net
そんな遠くの人間が顔でバレるなんて初めから目星つけられてたんでねえの
12
:IDYSS6K2h80.net
よくある話で窃盗団が作業服着て夜間にエアコンの室外機とかバイクとか運び出しても、通報されにくいみたいね。


15
:IDL1tDq0lR0.net
犯罪歴でもあったのか?
16
:IDdt5Ckbg40.net
新人が初めて来るタイミングで店長がいないわけねえだろ
78
:IDxJynsjob0.net
>>16
前の引き継ぎで来てるかも知れんし、バイトはそこまで感知しないだろう。
87
:IDOCsfeFLN0.net
>>16
居ないんだな。これが
常にヒトデ不足だから
1人勤務の時にオーナーや店長なんかの名前出され「〇〇さんに応援頼まれたんで、今日1日よろしくお願いします」
とか、言われたら
簡単に信じてしまう。
たいてい、レジ横の壁や近くに衛生責任者や火元責任者の名前貼り出してあるから 10中8、9その名前出せば当たりだし
18
:IDvnwQCDyx0.net
防犯カメラですぐバレるのによくやるわ
21
:ID34B5j2Kd0.net
捕まってる時点で天才でもなんでもないしむしろ騙された店員がアホなだけなんでは
23
:IDevCJSXbd0.net
北海道在住で愛知で犯行かよ、スゲーな
24
:IDM6i+N5N70.net
>店を訪れてから去るまでわずか1時間20分ほどの犯行

イヤイヤ、1時間の間に店長かオーナーに確認しろよ

32
:ID3AwAO81H0.net
せやな
おそらく前科アリやろう
顔・体型・動き方等で検索して合致したんやろな・・・科学技術に感謝やな(´・ω・`)
34
:IDoDsoakBW0.net
24歳でこれってすごすぎだろ
36
:IDCdHF4o9m0.net
コンビニ店員には、日本語がままならない外国人もいて、その外国人も新人だったりすると、
もうどうしようとないわ
37
:ID5nabBmJY0.net
カツラ付けて化粧全然変えたらいけるんじゃね?詰めが甘かっただけ
指サックはめてりゃあ完璧
39
:ID4Y1zeQBV0.net
どうやって金庫開けたんだ?の
いくらなんでも新人に出勤直後に金庫の鍵の場所とか解錠方法を教えないだろ
系列店の経験者かな
122
:IDaWN1+/Yx0.net
>>39
金庫開けっぱなし鍵付けっぱなしの店多いよ。
44
:ID5nabBmJY0.net
>>39
売り上げ多いデカイコンビニなら結構100万以上レジに入ってたりするんじゃね?
大きい居酒屋とか1日の売り上げで100万超えるとことかもあるし
売り上げ多いコンビニはレジの中にかなり入ってそう
53
:IDBm15na750.net
>>44
基本的にコンビニは万札がたまったら回収して金庫に入れるからレジのお金は少ない
あと売上の多いでかいコンビニならそのぶん店員も多いら、普通はおかしいって誰か気づく
たぶんメチャクチャいい加減な店だった
40
:IDVd6zt+XR0.net
堂々としてるとバレないもんだな
43
:IDRUEDIDF50.net
北海道から愛知まで行ってやることかよ
こんなセコイ犯罪にどれだけ労力使ってんだよ
52
:IDzQ2/Ax8J0.net
度胸あるなー
捕まったのはダサいが
57
:IDNYNUjU9I0.net
この度胸があれば他のやり方もあったな
59
:IDXxswsyUX0.net
都内だと他の店からのヘルプとかあるからな。
63
:ID5nabBmJY0.net
逆によく警察も逮捕できたわ、前科持ちかな?北海道の田舎を指紋とか無しで、公開捜査も無しでよく特定できたと関心する
64
:IDpwUgaKLR0.net
この才能と度胸があれば
普通に起業しても成功して10年で億いけるわ
82
:IDmLgiDsjB0.net
>>64
名前出ちゃったら駄目だな
67
:ID9RVsmWzj0.net
店長にこの時間に来るよう言われたんですけど、、、とかいえばいけそうやな
72
:ID7HhTUj5C0.net
コンビニバイト経験者なんだろうな
88
:IDZzxtGmZ30.net
>>72
事務所の隠し金庫を開けられるって元従業員か関係者の入れ知恵ないと無理でしょう
73
:IDBm15na750.net
これ元店員とかじゃないか?
店長がいない時間とか知っていて新人バイトとかだけのときを狙ったとか
元店員だから短時間で金庫開けれたのかもしれん
75
:IDZ1IUCZdA0.net
2度目の逮捕らしい
101
:IDmk/DhOYR0.net
>>75
初犯じゃないならそら捕まるだろう
76
:ID5nabBmJY0.net
例えば本田翼のような子が「新人です。お疲れ様です変わります」と言ってきたら俺は怪しむことが出来ないかもなw
79
:IDWCEeX3Pb0.net
>>1
逮捕されたんなら、成功とはいえないだろう。
逃げ切るまでが窃盗だ。
86
:ID2cPIDtTk0.net
>>79

> 逃げ切るまでが窃盗だ。

おまえは校長先生かwwwwww

89
:IDfHCLT15F0.net
この店のアルバイトとは言っていない
相手が勝手に勘違いしただけかな
104
:IDqkna9oDC0.net
こいつコンビニバイトの経験があるんだろ
不自然さのない入店の仕方とかあるだろうからな

コンビニに限らず働いてると、自分の会社のセキュリティの穴はだいたい分かるんじゃね

106
:IDcIo8ubkG0.net
>>104
経験あったら防犯カメラの存在わかるやろ…
114
:IDoB/L9nxc0.net
>>104
伝説のS級バックラーとして有名な人らしい
110
:IDbqc0MHJv0.net
なんだろう トリッキーに見せてるけどアホだな
123
:ID/Ry8eV6/0.net
バックラーもどき
124
:IDZzxtGmZ30.net
そのシフトによるだろ
仕事熱心で発注まで仕切ってるキレる店員なら速攻でバレてる
127
:IDbwI55pYO0.net
詰めが甘いな
128
:IDw1poGX3Y0.net
センスはあるけどバカだな
133
:IDTp1tHfxQ0.net
こういうことを平然とやってのけるくずは他にも悪いことやってるぞ
身辺を洗いざらい調べろ
137
:IDvN8dpr6Y0.net
コイツ前科持ちだからな
142
:IDjDh9ajRj0.net
他の店員やバイトが気付かないのはおかしい!とか言ってる奴ら現場を知らなすぎだろ
人の入れ替わり激しいしバイトなんてしっかり挨拶や教育なんてされないことも多いし
そもそもみんな意識低いからぶっちゃけどうでもいいんだよ
極論店の金が盗まれようがどうなろうがな
148
:ID5S1TOXqf0.net
去年も捕まっている
[https://moccosnoon.com/archives/16770.html]
151
:ID129zPr+30.net
>>148
やだ、ちょっとかわいい
154
:IDQCrcVHRt0.net
>>148
くそわろwwwwww

ピックアップニュース








コメントする