置き忘れ財布から現金盗み、持ち主を不憫に思い千円と小銭は残した優しい無職(44)逮捕

1
:IDfcMdy8oy0
[bq title=”ネットカフェで財布盗むも 「持ち主がふびん」と千円残す(神戸新聞) – goo ニュース” url=”https://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/incident/kobe-20180923004.html”]

 兵庫県警生田署は23日、窃盗の疑いで住所不定、無職の男(44)を逮捕した。

 逮捕容疑は22日午後10時10~25分ごろ、神戸市中央区北長狭通2のインターネットカフェで、岡山県の男性会社員(59)がシャワールームに置き忘れた財布から現金6万6千円を盗んだ疑い。「魔が差した」と容疑を認めているという。

 同署によると、男は男性会社員の次に、同じシャワールームを利用。財布には千円札1枚と小銭が残されており、調べに対し「(持ち主を)ふびんに思い、千円はそのままにした」と話しているという。 
[/bq]

4
:IDdpH6G4NV0.net
なにこの中途半端な優しさわw
5
:IDYVVU3gfR0.net
なんでバレたん? (´・ω・`)
93
:IDeCujsz4p0.net
>>5
カメラで一発だろ
本人確認必須と合わせて時間の問題
6
:IDONg0oRVR0.net
ネカフェ行く人種でサイフに6マソ以上入れてる人は少数民族じゃないの?
どうにもネカフェは貧乏人が行くというイメージが払拭出来んわ
90
:IDsz+JIIIj0.net
>>6
終電逃しのリーマンか全財産身につけてるネカフェ難民だろ
98
:IDiEbQmlqr0.net
>>6
むしろ派遣社員やカフェ難民でホームレスだから財布にお金入れて持ち歩いてるかもな。


12
:ID7HwoVHG80.net
不憫に思ったなら全部戻せやw
13
:IDcC5MFHsT0.net
何で現金をそんなに持ち歩くかな
誰かに奢るの?
18
:ID4g0/MYE/0.net
優しさが仇になったな
21
:IDHQZW888F0.net
なんで44で無職なんだよ?
22
:IDkYxUF5kQ0.net
タクシーの料金とビジネスホテルの料金と比べて
帰るか泊まるか考えるが
ネットカフェで一晩眠るのは嫌。現金持ってて何でネットカフェなんかに行ったのかと
23
:IDaHdO2Hr20.net
6万か、キャバか風俗でもいく予定だったんでしょうなあ
26
:IDmy4J/ghh0.net
6万ぐらい財布に入ってても別にいいだろw
27
:ID7lBxDsEy0.net
どこが優しいんだよwww
29
:IDdpH6G4NV0.net
自分で不憫にしておいて1,000円やるとかどーかしてるぜ!

こいつが最初から全額届け出ていれば
忘れた人だって不憫にならずに済んでんじゃんw

30
:IDs3erOazp0.net
天使やで
35
:IDzyYZO/aJ0.net
入店前精算だろうと入店後精算であろうと財布がなくなったのはネカフェ内だとすぐ分かるしバレるに決まってるのにアホやなぁ
36
:IDa9joMloG0.net
財布ごと持っていけばバレなかったんだよな?
39
:ID72GIMn6G0.net
>>36
入店時に防犯カメラに映ってるしAUTO
42
:IDusQQkkkQ0.net
スロッターは常に10万前後は持ち歩いてないと不安になるよね
53
:IDY8oUN/5c0.net
昔は財布にお金やカードをいっぱい入れてたけど、一回だけ落としてから今はその日に使う分しか入れてない
自販機で飲み物を買った後に財布を落とし、10秒後くらいに気付いたからその場にそのまま落ちてたけど、その間2人くらい財布の横を通り過ぎてる
81
:ID4sQZwMpz0.net
>>53
マジックテープの財布には見向きもしない
56
:ID4g+xnCJM0.net
俺も金は無事やったけどテレカ盗まれたわ・・・飯島直子のセクシーショットのテレカ返せよ(´・ω・`)
62
:ID70K0TPKR0.net
神対応やな
65
:IDmHozrHaw0.net
ギャグすぎて笑う 身分証明してる所はバレるやろ
66
:ID4g+xnCJM0.net
しかし、届けて犯人扱いされたら嫌だよな・・・第一発見者、ほぼ犯人説(´・ω・`)
69
:IDbny3LrKR0.net
>>66
こういう場合は触らず(指紋が付かないように)店員に即報告
道端なら見て見ぬ振りが安パイじゃね
71
:IDOeZzGvSm0.net
同じ状況なら俺も魔が差しちゃうかもな
こえー
72
:IDSms+yFeX0.net
俺なら着替える前なら面倒くせえなあと思いながら中身も見ずにフロント持っていくな
着替えだしてたら全部終わって最後に持ってく
73
:IDjI5qcRvh0.net
財布なんて忘れるもんかね
77
:IDmbLpaJ7U0.net
沖縄の離島で12万入った財布を道端で拾った
悩んだすえに交番に届けて落とし主に渡った
なんでも一緒に入れていたクスリが不可欠だったらしく、旅行を中断するところだったらしい
おれは謝礼として1万円もらった

いま思えば、とりあえず20%の2.4万円請求してみても良かったかな

89
:ID9SPUjMZf0.net
二重にあくどいね。盗みはするが少し残すから許してねって自己保身でしかない
悪党としても二流。中途半端な奴だ
94
:IDLCL3dZluO.net
最初から盗るな
96
:ID3K0HktXq0.net
なんというやさしさ
109
:IDNFHFe89W0.net
あほやなあ

ピックアップニュース








コメントする