【悲報】自殺した農業アイドル、月給『3万5000円』

1
:IDm8wZcU5ua.net
[bq title=”自殺したアイドルの月給3万5000円 芸能界では「通例みたいな感覚」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15435429/”]自殺したアイドルの月給3万5000円 芸能界では「通例みたいな感覚」

萌景さんは、1か月に20日間前後の労働、1日平均12時間の拘束という中で、平均報酬は月額3万5000円だったという。  [/bq]

7
:IDMyOARiRn0.net
やっぱ芸能界ってクソだわ
8
:IDLigwGsfHa.net
日給でもやらない
14
:ID8527k7NX0.net
やっぱ芸能界って異常な世界だわ
26
:ID8c14Z0Zp0.net
学生で20日12時間とかどうやるんや
36
:IDnIfmAfbLM.net
>>26
確か引きこもりで通信だったんやろこの子
そんで普通の学校通いたいから活動減らしてくれ言うたら高額な違約金チラつかされて辞められんかったんや
40
:IDvS8xxqvU0.net
売れない芸人とかと違って営業してるのにな


30
:IDLdyQ1c1Y0.net
言うほど異常か?個人事業主やしよくあるやろ
41
:IDDwDc98PI0.net
いくら形を個人事業主にしても実態で労働者性があれば裁判は負けるぞ
49
:ID9961cv6g0.net
労働法壊れる
54
:ID5CLxK+wd0.net
アイドル食い物にして儲けてる事務所が1番クソやなあ
潰れればいいのに
45
:IDvZmJX+Pa0.net
やめろや
大学までずっと勉強してきて大企業入ってブラックやけど辞めるにやめれへんって言うのならわかるけど16のメスガキ如きがなにしてんねん
てか親もおかしいやろ
何被害者ブッてんねん
てめぇのガキくらいてめぇで守れや
気づくやろ普通
61
:IDDwDc98PI0.net
>>45
ソース読めよ
辞めます→違約金1億→自殺やぞ
64
:ID8527k7NX0.net
違約金1億に妥当性はあるんか?
69
:ID79UsEXnA0.net
>>64
あるわけないやろ
76
:IDMfBCKffz0.net
最低時給以上は欲しいよね
91
:IDM2z/9mqUd.net
ワイの友達のご当地アイドルですら男で30万近くもらってるのに
95
:IDY3RHdOD20.net
アイドルってたいがい給料制ちゃうの
個人事業主やったら吉本の住みます芸人でももっと稼いでるで
103
:IDqS2hOoEpa.net
可哀想
110
:IDKo2u1bcfp.net
そら売れないうちはそうなるわな
111
:IDM7CA8owC0.net
社長が「私も月給10万ですよ」とかいったら一気に味方増えると思うんやが
結構もらってたのかな
121
:ID683rE3K/0.net
>>1
ふつうに美人じゃん、もったいねえな
123
:IDIB6QbiL20.net
こういうのは最低賃金は適用されないのか
148
:IDnIfmAfbLM.net
>>123
最低賃金はあってもレッスン費だとか衣装代でいくらでもさっぴけるからな
124
:IDJZTByNft0.net
芸能界って893みたいな世界やし
146
:ID+AEYfmNud.net
>>124
バーニング「一理ある」
129
:IDo6bhn/aFd.net
親がクソ無能もええとこやろ
契約の段階で娘と相談しろや
136
:ID73usqytk0.net
親も親だなぁ
あんなライン見つけたら問答無用で辞めさせるやろ
151
:ID9lfZdAKA0.net
ガチ貧乏の家庭の子がアイドルやるもんやないで
153
:IDk8DtAW8X0.net
ヤクザ業界に娘を差し出した親が一番カス
給料とか待遇の話をちゃんとしたんか?
187
:IDzaCO5SYh0.net
今の日本って希望を餌にする商売しか流行ってないよな

派遣も5年働いたら正社員とかいって働かされて期限ギリギリで切られるんでしょ
労働者の原動力となる夢をいかに刈り取るかという商売ばかり横行してるし儲かってる
仮想通貨もだね

196
:IDk8DtAW8X0.net
>>187
下積みと奴隷労働の境界線が無いからな
外国人労働者でさえ逃げ出すブラック国家が日本よ
207
:ID8c14Z0Zp0.net
実際この問題って給金よりか拘束時間と違約金やないの
16歳やろこの娘
208
:IDucvvRidN0.net
いうほどかわいいか?

225
:IDV8XaeFPXM.net
>>208
少なくとも普通に生きてれば人生不自由しなかった程度に顔良いぞ
235
:IDqtiRKrLW0.net
能年ちゃんがあまちゃん出てた頃で月17万らしいし普通なんやろな
279
:ID3iDPWvWja.net
>>235
えぇぇ…ドン引きですよ芸能界
238
:ID9i8NhezGa.net
「給料は低いのにプロ意識だけは持てって言われる最低な環境」やってアイドル評論家が言ってたな
254
:IDq4pbhmGY0.net
売れない芸能人なんてそんなもんだろうと思ってしまうなあ
281
:IDLdyQ1c1Y0.net
ひろゆき「ブラック企業なんてさっさと辞めればいいじゃん。証拠集めて労基に弁護士連れてってサビ残請求すればいいじゃん。そこまでやって動かなかったケースを僕は知らない。

転職が難しいって言うけど、選ばなきゃ就職先なんていくらでもある。で、またブラックだったらさっさと辞めればいい。同じ事を繰り返せばいい。それすら無理ならフリーターか生活保護。ブラック企業で働くよりよっぽどいい。

みんな、そう言う事をやらないからブラックがのさばるんですよ。そしてブラックが労働基準法を守らず奴隷を酷使する事でキチンとルール通りやってるホワイトに勝っていく。

結局、ブラック企業の言いなりになって働いている人達が無自覚に社会を悪くしてる。」

283
:IDcgumo2rq0.net
バイトした方がええな
最低時給で1日6時間×20日くらいでも
10万円くらいにはなるはずや
310
:IDtOrxZ+bd0.net
>>283
金目当てでやってるわけじゃないからできる
291
:IDFU26XVs/M.net
だいたいこの手のローカルアイドルってどこまで行っても限界あるからな
唯一の勝ち組がマークソの嫁やろ
293
:IDnm0IVzQYd.net
乃木坂の高山が初任給5万やったってぶっちゃけてたな
299
:IDm2duMli90.net
事務所社長逮捕されろよ
子供に脅して奴隷労働とかヤクザじゃねーか
302
:IDcgumo2rq0.net
時給146円くらいか
これは奴隷ですわ
58
:ID8C1GbFB6a.net
和民レベルだな
60
:IDn9zb1xS7a.net
金の亡者共の犠牲になったんだな
可哀想に
63
:ID2Ra0G9df0.net
東京オリンピックのボランティア並みの報酬じゃん
66
:ID+mBD1QPZa.net
お小遣いか何かと勘違いしてたのか?
73
:IDGTnYlUgQ0.net
自殺するほど辛かったのにこんな笑顔振りまいてたのアイドルの鏡だな
すげえわ
81
:IDko9Bh+6S0.net
金より名声欲で「タダでもなりたい」って人が居るから若手芸能人の待遇は上がらない
アニメーターと同じだよ
102
:IDJwLX98q40.net
事務所も親も胡散臭い AKBとかは一握りのアイドルだけが得をする搾取ブラックグループ
と思ってたけど、研修生にも一月に十数万円払ってるそうだし ここよりはましなのかも
103
:IDNLXsTHGU0.net
売れない役者や芸人やアイドルよりかは貰ってるだろ
105
:IDXZEVv0Nga.net
>>103
そいつらはバイトする時間あるじゃん
107
:IDHsZZnOtd0.net
なんでアイドルなりたがるんだろな
自分がもし女でスカウトされてもよっぽど大金貰えないとやる気しないわ
153
:IDo1nJxsCl0.net
なんでこんなマイナーどころのアイドルになろうだなんて思ったんだろうな?
182
:IDz2lElSUR0.net
ガキの世間知らずに付け込んだんだろ
普通に恫喝であって親が馬鹿だろうがガキが馬鹿だろうがフォローになってない
完全に事務所が悪い
184
:IDeURbH2nc0.net
友達のお母さんには1億払わなくていいと言われてたんだな
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181012-00009328-bunshun-soci

そんな事より信頼してた社長に裏切られた事の方がショックだったんだな
何言われたか知らないが、全ての居場所が断たれてしまった

245
:IDOvpZ0NDEa.net
かわいそう
これでも会社は犯罪じゃないの?
247
:IDklZ1VnF50.net
>>245
犯罪じゃないから民事訴訟起こすしかねえんだろ
248
:IDOvpZ0NDEa.net
>>247
胸糞
277
:IDRgyoLgDY0.net
通信制高校に通ってたんだっけ。まあ親の稼ぎ少なかったんだろうな
で、事務所がサポートするからって全日制高校勧められて合格したはいいもののサポート打ち切られて自殺と
284
:IDZPW2yDq3a.net
周りが無能
16歳にこの判断は無理
相談できるが親友の親w
死人に口なし
妊娠ガチャで9200万産んだ女

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 売れてないアイドルは経済的には「生産性がほとんど無い」からね。
    本来一般的なそういう業務は国や自治体がボスになって公務となるんだけど
    アイドルはそうもいかんからな。
    事務所の運営の仕方も悪ければ、メディア業界の運営の仕方も悪い
    さらに、生産性のないものを「価値」として見られない一般ピーポー
    いずれにも責任がある案件だわな。

コメントする