シンゾー「ペラペラペーラ」 トランプ「ジーニアス。シンゾーはオレを説得する天才だな」

1
:IDyQPxqTcI0
[bq title=”トランプ氏が「シンゾーは説得する天才だな」 甘利氏 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15436683/”]甘利明・自民党選挙対策委員長(発言録)

 (日米首脳会談の)あの場面で内々の話をすると、トランプさんは安倍晋三総理とケミストリーが合う。

 (トランプ氏)「アメリカ軍が日本に駐留して日本を守っている。これは相当なコストがかかっている」

(安倍氏)「いやいや大統領、日本は経費を7割負担している。もし米軍が本土に引き揚げたら、丸抱えで経費をみるんですよ。日本にいるから安上がりになっているんじゃないですか」

(トランプ氏)「ジーニアス。シンゾーはオレを説得する天才だな」。

非常にみごとなやりとりだと思う。そういう仲で(米国と)結ばれているから、日本は非常にうまくやっている。(自民党静岡県連の会合で)  [/bq]

4
:IDekKp/wmJ0.net
ワロタ
7
:IDpKNJe/OX0.net
さすが安倍ちゃんだな

パヨクイライラで草

9
:IDW7XHqVox0.net
鳩山由紀夫じゃなくてよかったわ
10
:IDfWJym0030.net
あの頭のでかいというか額から上が長い人か
11
:IDAqJf+Mfq0.net
ジーニアス英和辞典
14
:IDa8br58AB0.net
朝日新聞がこれ書いてるってことはアメリカの中間選挙に連動して
アベ叩きやらせようってことかな


18
:IDJwzBuflZ0.net
日本語の時もペラペラペーラしてくれ
19
:IDGW68kK3j0.net
首相もコミュ力が大事ってことか
24
:IDA6tlw3BA0.net
>>19
そりゃそうでしよ
コミュ力がない総理だとこうなるんやで


35
:IDJwzBuflZ0.net
>>24
それ、コミュ力じゃなくてもっと必須な何かが欠落してませんかね…
49
:IDaogBnZWI0.net
>>24
ボケたお爺ちゃん……
60
:IDv1HciL6v0.net
>>24
ミンスの外交無能ぶりは異常
擦り寄ってた中韓にすらまともに接触できない
80
:ID9K/smImW0.net
>>24
こんなやつらに投票したやつアホやろ
22
:IDun0e5oZY0.net
朝日新聞デジタルじゃん・・・・
今ゴリゴリに在韓米軍の費用について韓国がアメリカに責められているから
韓国にアドバイスしたいんじゃね?
23
:IDAtRbilJp0.net
たまにはムンムン・ムンムンって言わないと
27
:IDJ8aejqJp0.net
これはそんな事に気付かないトランプを遠まわしに馬鹿にしてるのでは
42
:IDIfu8uVSi0.net
>>27
トランプは経営者でありチェアパーソンなんだよ分かってるがあえて取締役に答えを求めて発言させる
36
:IDtKrRYHCp0.net
トランプは安倍が相手じゃなくて鳩山だったらどんな感じだったんだろう
39
:IDzNZpMM3l0.net
>>36
ムンに対する態度そのままだろ
91
:IDzi7BWkkq0.net

38
:IDUhz7IU2N0.net
なんで朝日が・・・・
意味が分からん
43
:IDtOFvy9BB0.net
アメは元々日本を見張る為に軍を置いてるの忘れてるよな
44
:IDYdHnEYIM0.net
実質世界を支配してる感がある今の日本って
48
:IDdE2dF0/V0.net
通訳が優秀なんだろうな
50
:IDb/mwd9vW0.net
アメリカが日本から引いたら太平洋を中国にやるようなもんだよな
52
:IDBM7SmXhi0.net
このスレタイスキ
54
:IDGW68kK3j0.net
二人共勘で生きてるから、スレタイは的を得ている
53
:IDazWTR3Yi0.net
なんか三国志でこういうの見た気がする
呂布と劉備の会話あたりだろうか
57
:IDCMEZNroN0.net
トランプは経済方向から問題吹っ掛けてくるけど
日本は経済方向だけは対策出来てるから対応しやすいんだよな
これが兵士の生命云々になると面倒だけど
58
:IDo6sRNpN70.net
これまじ?安倍ちゃん頭ええやん
63
:IDrIlV02QZ0.net
オバマに比べるとトランプめっちゃ有能に見える
71
:ID2Z97XXZO0.net
ケミストリーが合うの意味が分からんのだが
どういう意味で使ってるんだ?
73
:IDtGQbZ3+T0.net
>>71

相性

75
:ID9K/smImW0.net
安倍は流石だな
77
:IDGMaZTHuJ0.net
コレはトランプ社長としての経費実態に目が覚めた1言だろう

だから駐留負担しろって各国に圧力かけてんだろ

79
:IDnI95CHTF0.net
朝日だといまだにネット関係部署には非主流派の記者が
あてがわれるから、朝日新聞デジタルはまともな記事が載ることもあるw
82
:IDfaAtlds30.net
アメリカの大統領とうまくやる才能って、なかなかないんだ。

だから、トランプとうまくやってくれるのが一番だ

87
:ID+pLmdbmz0.net
これ昨日読んだけど、朝日新聞の記事なんだよな
気が狂ったかと思ったわ
88
:IDyahUtS+g0.net
ニポンとしても、駐留米軍に支出してるカネを防衛費に回した所で、大した効果も得られないの分かってる支那
96
:IDw23EYlzF0.net
パヨパヨくんこれどーすんねん

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. アホなまとめだな。幾ら買わされてると思ってるんだ。
    こないだ馬鹿にされたばかりだろ。
    嘘ばっかり言うなや。

  2. 日本にいる米軍は安全に出世できる後方勤務の公務員みたいなもんやな
    仮に日本が駐留米軍に10割お金を出したら
    ご主人様は米国ではなく日本になりますな
    大企業が人件費削減の為にくっつくように
    ガンダムOOみたいに米国と日本はくっつけてユニオンでええよ

コメントする