【偶然か?】サウジ記者失踪の15人の容疑者の1人が交通事故で死亡 [10/19]

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”サウジ記者失踪の容疑者、交通事故で死亡 – Sputnik 日本” url=”https://jp.sputniknews.com/incidents/201810185473207/?utm_source=https://moccosnoon.com/wp-admin/post-new.php&utm_medium=short_url&utm_content=jNB3&utm_campaign=URL_shortening”]・サウジ記者失踪の容疑者、交通事故で死亡

トルコ新暁新聞が伝えるところ、メシャル・サアド・アルボスタニはサウジ首都リヤドの交通事故で死亡した。複数の報道によると、失踪したジャマル・カショギ記者がトルコにあるサウジアラビア領事館を訪れた時、アルボスタニもそこにいた。

アルボスタニは、カショギ記者と同時に領事館にいた15人の容疑者の1人。アルボスタニは2日、カショギ氏が領事館に入り、行方不明になったその日にトルコを後にした。

報道によると、トルコはカショギ氏が領事館で殺されたと疑っている。トルコ警察は領事館の建物と総領事の家を捜索。サウジアラビアは疑惑を全否定している。
2018年10月18日 21:04  [/bq]

・One of 15 Saudis who flew to Turkey when Jamal Khashoggi vanished ‘dies in car crash’ – as CCTV ‘shows member of Crown Prince’s entourage’ entering embassy hours before disappearance
[https://www.dailymail.co.uk/news/article-6289813/One-15-Saudis-flew-Turkey-day-Ja] (画像)

10
:IDu0SwJ6wY0.net
大使館にしれっと入れる暗殺者が交通事故かあ

偶然やなw

16
:IDZs/b+dDF0.net
下っ端工作員の宿命
24
:IDJ3e4dnLl0.net
なんかもうベタ過ぎてホンマ…
28
:IDeuYEjTzo0.net
凄腕の殺し屋雇ってそう
35
:ID5e60jfuZ0.net
証拠あんのんかこらあああああ
40
:ID/sx2f8bA0.net
まるで映画やドラマみたいな話でゾッとしてきた


77
:IDZjWBSDx70.net
死んだのが本当に本人なのか、それとも替え玉なのか
104
:IDxKE5dLXC0.net
>>77
そうか替え玉って可能性もあるのか・・
まるでスパイ映画だ
84
:IDA7BVGQOvO.net
やりたい放題
91
:IDLP4l6GNl0.net
サウジ怖すぎワロタ
ロシアや北朝鮮クラスやん
119
:IDrWJLjtC30.net
>>91
北ですらたてまえは人民のために存在するが
サウジはサウード家の所有物やで
93
:ID8AgxbPuk0.net
隠蔽工作と呼ぶのも恥ずかしいぐらいバレバレな暗殺をするぐらいなら、最初から堂々と処刑しときゃいいのにって思うレベル。
97
:IDvdZEp7aB0.net
この情報社会においてこんな露骨な口封じするとか
106
:IDqZN8SXmr0.net
やることが露骨すぎてドン引きだぜ・・・
110
:IDmJz6//rk0.net
マジにアメリカの映画監督が映画化しそう。
身の危険覚悟で
112
:IDs7l9bShp0.net
ゴルゴ31みたいだなw
121
:ID06LBErJV0.net
で、残りの14人はどんな死に方をするんですか?
131
:IDKvqMYkuX0.net
ベタすぎて映画にはならない
132
:IDCCbsqJYf0.net
ミスを犯したから処分されたな
133
:IDVk+1aJiB0.net
情報漏洩の危険があったのかな
明らかに精神不安定で挙動不審だったとか
135
:IDILASzU890.net
交通事故は暗殺でよく使われるとはいうね
事故だよ事故!で終わらせられるから
225
:IDSK33JANU0.net
>>135
なら最初の記者を交通事故に見せかけて殺せばよかったのに
なんでわざわざ目立つようなやり方をしたのか…
308
:IDyPnO/vbU0.net
>>225
鋭いな
341
:IDVk+1aJiB0.net
>>225
何か聞き出したい事があったのかな
137
:IDSK33JANU0.net
ロシアのスパイもそうだが、もっとこっそりやる方法なんていくらでもあるのに
なんでわざわざ露骨な証拠を残すんだろうな?
誰かへのアピールなのか?
159
:IDhOh9iHzs0.net
>>137
もしかしたら関係者全員への警告かもな
168
:IDffc4LmtM0.net
>>159
亡命考えるやつ続出するだけじゃね?w
208
:IDhOh9iHzs0.net
>>168
そこがアラブ式の発想と言う事で(´・ω・`)
139
:ID8y6ugVyM0.net
口封じというより、こいつひとりに罪を着せるつもりだろ
155
:ID10FgIDVx0.net
>>139
それ思ったけど音声記録が残ってる限り無理だろ
149
:IDt7chXQFC0.net
サウード家の求心力落ちないのこれ
179
:IDrWJLjtC30.net
>>149
代わりがいないやん
210
:ID3gTT6BeO0.net
>>149
対抗馬になりうる奴は全部潰したからな
153
:IDUZI31uC90.net
漫画好きの素人レベルの台本だな
161
:IDZjWBSDx70.net
残り14人も隔離されてそう
166
:ID3qxXSK2k0.net
サウジはマジやばい北がかわいく見える
174
:IDLP4l6GNl0.net
サウジって曲がりなりにもエジプト、トルコに次ぐイスラムの大国ってイメージあったんだけどな
224
:IDXaMDuiHc0.net
>>174
一番保守的でマスゴミを入れない国っていってたよ

内情が分からない国

締め付けが強い

177
:ID8S//TfX30.net
この人殺害のメリット
・他の14人に対し、決して情報を漏らしてはならないという強力なメッセージ
・不都合な事実はこの人にすべて押し付けられる

中学生レベルの知能があれば意図がわかっちゃうようなことを平気でやっちゃうのが
中世の価値感を持ったままの中東らしいと言える

中韓も嫌いだけど、中東も同じくらいまともな感性で付き合ったらあかん国

241
:ID3aFIBnWr0.net
>>177
暗殺部隊も、領事館の職員も、全員の身元が分かっていて、
過去に王族と一緒に写ってる写真も出回ってるらしいぞ。
180
:IDF7RiwWt40.net
これが北朝鮮の仕業なら日本も制裁だーって張り切るんだろうけど
サウジ相手だと無かった事のように静かだなw
184
:IDvvSg76aV0.net
中東は暗殺の本場だから怖いね
アサシンって単語もイスラムが由来なんだろ
189
:IDPouYo3p70.net
一体なにが始まるんですか?
191
:ID16Au+IE60.net
サウジて選挙権ないんでしょ
土○国家じゃん
231
:IDffc4LmtM0.net
>>191
サウード家の国だからね
施しで住まわして貰ってるようなもんよ王族以外は
196
:IDgn6Oodl10.net
トルコにいれば逮捕されただろうけど身の安全は保証できたのに。
バカなやつ。
212
:IDoCBMPVgl0.net
刺客に刺客付いてるって事は轢き殺した刺客にも刺客付けてるだろこれ
221
:IDVk+1aJiB0.net
こんな事してヤバイって感覚じゃなくて、力を誇示してやったぜって感じなんじゃないの・・・
222
:IDqy7CNA570.net
このニュースに異常さを感じるのは俺だけか?
たかが一記者が殺されただけのニュースを日本も連日報道している
背景にあるのは反トランプ陣営である米国マスメディアがトランプ憎しで
トランプが困りそうな問題を取り上げてほくそ笑むだけの構図じゃないのか?
安倍憎しで世界から見ればどうでもいいモリカケ問題とやらを2年もやった日本のように
249
:ID/5xzwOP30.net
ただサウジも交通マナー相当悪い国で事故も多いから、
本当に事故死も僅かながら有り得るかも

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする