ドワンゴ・川上量生「在日特権が差別デマというのは完全に正しいの?通名は実際にあったよね」

1: パイルドライバー(東日本)@\(^o^)/

「在日特権」が差別デマというのは完全に正しいのですか?「通名」は実際にあったわけですよね?それは「在日特権」ではないという定義でしょうか?

https://twitter.com/kadongo38/status/601917803986296832

川上量生
川上量生

川上 量生(かわかみ のぶお、1968年9月6日 – )は、日本の実業家、映画プロデューサー。創業したドワンゴの会社統合後も株式会社KADOKAWA・DWANGO代表取締役会長、および株式会社ドワンゴ代表取締役会長を務める。株式会社スタジオジブリ所属、株式会社カラー取締役、株式会社KADOKAWA取締役。

引用先:川上量生 – Wikipedia

3: レインメーカー(愛媛県)@\(^o^)/
さすがに「在日特権なんてない」なんて主張してる奴は少数派でしょ

 

4: キチンシンク(中国地方)@\(^o^)/
れっきとした日本人特権があるこの状況下では
在日特権が無かったなんて妄言

 

121: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/
>>4
日本人特権て
日本人が日本で有利なのは当たり前だろ
税金払ってんだから

 

5: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/
通名なんて日本人に対する逆差別以外の何物でもないよな。


9: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/

通名も知らんかったし、自由に変更できることも知らんかったし、
変更して逃げられると銀行や貸金業や大家が追跡できんことも
知らんかったわ。

そんで告発すると差別で逆に訴えられたり、犯罪者でも強制帰国
にならんかったり、二重国籍でも問題にならんし、数年前まで
ほとんどの一般人は知らない情報やで。

 

20: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/
>>9
通名を使われると税金面で捕捉しにくいとか信用情報で捕捉できないとか、行政や金融など
公共性の高い仕事をしてたらこれまでも常識だったけどな。
おおっぴらに喋ると差別だと騒がれるから黙ってるだけで。
川上はこないだ経産省キャリアの女と結婚したから嫁さんからいろいろ聞く話もあるんじゃないか。
世の中きれいごとだけで回ってないってことだ。

 

144: 超竜ボム(芋)@\(^o^)/
>>9
これマジ?
なんでこんなことが許されてんの?

 

189: 閃光妖術(空)@\(^o^)/
>>144
たまに複数の自治体からナマポ貰ってて捕まるやつ居るじゃん
あれって(ry

 

11: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/
もっと在日どもは大人しく慎ましくしときゃここまでおおっぴらにならなかったのにアホやなぁ。
調子に乗るとすぐボロがでるんだな。

 

13: デンジャラスバックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/
NHKも朝日も、各地方自治体に聞く度胸ないだろw
もしくは聞いた結果報道できない

 

15: クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/

在日朝鮮人特権、在日韓国人特権が存在するのは事実だよね

日本にある朝鮮総連施設や、韓国民団会館の固定資産税が
減免されていたのも 在日朝鮮人特権、在日韓国人特権で間違いないよね。
いまだに固定資産税が減免されている朝鮮総連や韓国民団の施設は、
全国の自治体にあるよね。日本の公共施設ではないから、
固定資産税を課税するのが当たり前でしょう。
納めていない税金は、遡って徴収すればいい

千葉地裁が「公益性はなく要件を満たしていない」として、
民団千葉本部会館に対する免税措置を取り消した判決を出しているね。
韓国民団千葉本部会館に対する免税措置が、在日特権の実例だよ。

【統一日報】「朝鮮総連目的だった筈だ」各自治体の固定資産税、民団会館への課税増加[10/02] ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380643682/l50

 

19: ボマイェ(WiMAX)@\(^o^)/

俺もニュースで騒がれてから
在日特権について
wikipediaで勉強したクチ

まさかあんなに優遇されてるとは
ぜんぜん知らんかったわ

 

22: バックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/
おれおれ詐欺の口座も通名口座が多いと思ってるのだが

 

31: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/
>>22
いや、ほとんどが法人名義だよ
休眠会社なんて二束三文で買えるからそれを使ってる

 

23: エルボーバット(SB-iPhone)@\(^o^)/
通名で公的な証明書作れたら完全に特権

 

24: 河津掛け(静岡県)@\(^o^)/
特別永住資格が既に特権だわな

 

26: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/

まず言葉の定義からちゃんとしないと
「在日特権」
特別永住資格を持つ在日外国人の特別な権利

これが在日特権の正確な意味
論点は「特別な権利」の定義でしょうね

 

34: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/

>>26
この「特別な権利」を定義しようとすると以下のような反論が来ます

「それは特別とは言い得ない」
「それは歴史的経緯から当然の権利」

「特別」の定義論争
「特別」を歴史的経緯に基づいて「当然」に変換する論争

この二つが予想されます

 

213: ジャーマンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/

>>34
そうだね、通常の人が考える「特権」てのは、
『一般的には出来ない、許されないことなのに、ある特定の人たちには出来たり、結果的に許されてしまっていること。』
ってのを総称して「特権」と呼んでいるのであって、「特別な権利」の定義云々じゃないんだよね。

そこをわざと定義の問題にすり替えて、話をうやむやにするのが常套手段。

 

29: タイガースープレックス(catv?)@\(^o^)/
そもそも韓国国民の義務である兵役に行かないのも特権だよ。

 

30: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/
名前を好き勝手に変えれるてのはどう考えても不味いだろ

 

38: バズソーキック(庭)@\(^o^)/
通名はいいんだよ。
日本人になりすますための通名が駄目なんだよ。
しかも都合がわるくなったらコロコロ変えやがって。

 

42: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/
立法府、行政府、司法府の三権の最高機関で在日特権があるのかないのか解決してもらうしかない
つまり衆参両院、内閣総理大臣、最高裁判所の三ヶ所で答えを出してもらうように努力するべき

 

43: 雪崩式ブレーンバスター(WiMAX)@\(^o^)/
あるだろうけどもっとも責めるべきはそれを認めた政治と役所だと思うのです
役人がちゃんと仕事しない限り外国人だろうがヤクザだろうが税金は駄々漏れ

 

44: ボマイェ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>43
安倍みたいに在日パチンコから献金受けてる政治家が
在日にやりたい放題させてたんだよ

 

46: スリーパーホールド(家)@\(^o^)/
不法入国で入ってきといて特別永住権とかいうのがおかしいんだよ
なんでこんな連中に特別な地位を与えないといけないんだ。これがまさに特権だろ

 

47: ボマイェ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>46
安倍みたいに在日パチンコから献金貰ってた政治家が売国してそうなったんだよ

 

57: ヒップアタック(兵庫県)@\(^o^)/
通名報道は実際にあるし
生活保護の受給率も在日朝鮮は日本人や他の外国人に比べ数倍だっただろ
もうごまかしきれないよ

 

60: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/
在日にとって無くされると一番致命的な特権て何?

 

65: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/
>>60
強制送還されない

 

83: ドラゴンスープレックス(関東・甲信越)@\(^o^)/

>>60
特別永住(日本人から見れば特別待遇/外国人から見れば特権)
だろな

一般永住に一本化されて
永住要件満たさない奴は期限が来たら帰国、となったら
在朝鮮のうち実態無国籍の奴はどっかの国籍取らない限り立往生
来日経緯もバレる

 

64: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/
地方自治体の窓口に大挙して押しかけて圧力をかけたり
電話FAX攻撃をかけたりして無理を認めさせる手口。
色々な事例を書いたサイトがあった。自治体の窓口は日本人には冷たいのにね

 

67: ボマイェ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

安倍みたいに在日パチンコから献金受けて在日にやりたいほう題させる政治家を何とかしなきゃ日本は在日に支配されるぞ

長者番付上位は在日層化ばかりだろ
自民党が率先して売国した結果がこれだという事実を知らない奴が多すぎる

 

91: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/

通名は、無くした方が今はいいだろ

昔は必要だったが

 

94: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/
特権も何も日本国籍与えないから特別扱いするしかないんだよ
日本の国家政策である日韓併合の後始末だから仕方がねえ

 

105: キャプチュード(福岡県)@\(^o^)/
>>94
ほとんど済州島からの出稼ぎ密航者らしいぞ
これは右翼でも何でもないむしろ左翼の宮台が言っていたから多分本当
国籍与える理由が無い

 

111: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/

>>105
488s

ほとんど戦前戦中の入国者だよ
もちろん、戦後のドサクサに入ってきたのもいるし、これは正式登録者数だから
密入国者は入ってない
しかし、特別永住権は昭和26年(サンフランシスコ条約)までOKにしてるから
もし本当に密入国者ばっかなら特別永住権の登録者数がもっとないとおかしい

 

124: キャプチュード(福岡県)@\(^o^)/
>>111
俺の身の回りにすら在日チラホラいるのに80万人ってのはいくら何でも少なすぎやろ
その何倍かはいる

 

134: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/
>>124
1945年から1991年まで帰化数がわかればネトウヨがデマ言ってるかわかるはず
特別永住権ができるまでに帰化してるなら密入国者は日本人に紛れ込んでる
だけど数字で出てるけど、特別永住権は40万人程度だろ
登録してない密入国者はどこに消えたんでしょうねー

 

101: ファルコンアロー(WiMAX)@\(^o^)/

民主党政権成立には、パチンコ産業が貢献しました。

しかし、民主党は恩を忘れ小沢氏を排除した。
その後は見てのとおりである。

 

103: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/

>>1
通名は日本人でも使えたから特権ではないという反論がある。

それに対しては、日本人は朝鮮人のような意図的な悪用率が低いから、
やはり朝鮮人の特権といっていいのではないかという再反論がある。

 

123: フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/
>>103
通名そのものは必要なんだよ、外国人の名前は本国の表記そのままじゃ読めないから
日本語読みする必要があるからね
ただ、本名準拠のカタカナ読みに統一する必要がある
在日朝鮮がやってんのは完全な偽名

 

136: 河津落とし(dion軍)@\(^o^)/
二年くらい前にパチンコ関係で在日が逮捕されて通名が豊臣で笑ったわ
確かに豊臣って名字はかっこいいけども

 

145: リバースパワースラム(大阪府)@\(^o^)/
芸能人の芸名はそれを本名として例えば免許証を持ったり通帳作ったりは出来ない。
一方、朝鮮人の通名はそれが出来るので本名の代替として使えるだけではなく犯罪を犯したら改名も出来る。
それよりも北朝鮮と韓国の国籍を入れ替える事で本名すら改名が容易だった時代もあるそうだ。

 

148: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/
そもそも何勘違いしてるのか知らんが
特権を比較するにあたって対象が国民って時点でおかしいって気づけよ
国民と外国人に差があるのは当たり前だ。比較するなら外国人同士だろ
他の定住外国人には得られない権利は全て特権だ

 

152: ハーフネルソンスープレックス(栃木県)@\(^o^)/
>>148
フィフィがその辺ツイッターでむっちゃ語ってたな

 

153: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/
在日3世ぐらいまではまあ聞き流すが、今後在日5世とか6世とか出てくる時代じゃ、さすがに帰国するか帰化しろよボンクラと思うだろうな
さすがに5世6世にもなって歴史ガーとか聞いてられねえから

 

201: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
なぜかこの件が公に語られないのをまず修正すべき。
国民は何がどうなってるか知る必要があるし、特権の上に胡座かいてるなら正す必要がある。
これは正当な主張だろ。

 

221: ジャンピングパワーボム(SB-iPhone)@\(^o^)/
パチンコ屋の脱税とか、そもそもなパチンコの制度とかって特権だろ?
異常なくらい北にも南にもお金送ってるし

 

237: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/
公務員も防火されるのが怖いからダンマリなんだろうね、在日に支配されてんだよ日本は

 

引用元: ・ドワンゴ・川上量生「在日特権が差別デマというのは完全に正しいの?通名は実際にあったよね」

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 今まで在日が好き勝手できてたのは、在日の存在を知らない日本人が多かったからじゃないの、
    自分も地元に朝鮮人学校があるのに最近まで知らなった、黄色人種だし日本生まれで日本語が堪能で通名でなりすまされたら外国人だと判る訳ないわ、
    でも、もう在日自身が韓流をゴリ押ししたせいで存在が露わになって、ネットのせいで昔の様に悪事の隠蔽も血筋の隠蔽も難しくなってる、
    祖国にまで在日の存在を「資産」として認知されちゃったし、日本では特権を受けて、祖国では義務を免れてきた、今後は今までのつけを払う事になるんじゃないの

  2. 朝鮮人はガチでいらない
    政治汚染、マスコミ汚染、市民レベルでは犯罪者だらけ
    まともな在日がいたとしても到底庇いきれるレベルではない

  3. 在日特権は昔の世代なら常識、近年ネットのおかげで知らしめられる事になった。
    隠すようになったのはここ10年20年の間のマスコミ共だよ。
    昔は報道でも在日の通名犯罪は「通名 こと 民族名」というかたちで併記していた。
    だから普通に新聞読む、ニュース見る一般人でも在日の通名については知っていたはず。
    「なになに ことキムなんとか」ってのは飲み屋で危ないギャグになるくらい有名だったわ。

nanasi へ返信する コメントをキャンセル