神戸山口組系組長宅で空き巣被害 警察に通報し捜査←捜査出来る金なんか?

1
:ID0wXoWAJV0.net
[bq title=”神戸山口組系組長が空き巣被害 兵庫・姫路、金庫ごと数百万円 – 共同通信 | This Kiji” url=”https://this.kiji.is/453461232243278945?c=39546741839462401″]神戸山口組系組長が空き巣被害

兵庫・姫路、金庫ごと数百万円

兵庫県姫路市に拠点を置く指定暴力団神戸山口組系傘下組織の組長が、姫路市内の自宅マンションから数百万円を盗まれたという通報が兵庫県警にあったことが3日、捜査関係者への取材で分かった。県警が窃盗事件として捜査している。

 捜査関係者によると、2018年12月31日午後から今年1月1日未明の間、組長の自宅から現金数百万円が金庫ごと盗まれ、腕時計もなくなっていた。
部屋の窓が割られていたという。

 当時、組長は上部組織の年末年始行事に出席するため、神戸市内にいたとの情報がある。県警は組長が留守にする時間帯を狙った可能性もあるとみて調べている。  [/bq]

2
:IDBUtDDiBg0.net
こういう時だけ警察に泣きつく必要悪さん
5
:IDyLPvmoFO0.net
絶対身内じゃんw
14
:IDxR1/FeKf0.net
>>5
元身内じゃね
分裂しまくってたし
6
:IDfXMoFDe10.net
狂言だろ
上納金払えない言い訳捏造
7
:ID34mVLXcZ0.net
盗られたことにして・・・
12
:IDPL9oG4660.net
警察に届けとかないとまた入られる
13
:IDye0Ash8d0.net
数百万程度で警察に泣きつく組長…


15
:ID9Szl1t380.net
自分たちも真っ当な事して得た金じゃないのに 相手にやられたら被害者ぶって警察頼みとか
みっともねーな
17
:IDojGA3mSP0.net
ヤクザの事務所に入れる空き巣とか英雄じゃん
実際は裏があるんだろうけど
18
:ID3HHbsvP10.net
確定申告前にやらないとな
21
:IDRknkk7/R0.net
龍が如くでやってたやつじゃん
22
:IDSu1vWMOa0.net
ところでヤクザって確定申告ちゃんとしてんの?
25
:ID+fEtwQGp0.net
空き巣って・・・
どこの組のもんなの?
殺されたりしないの?
大丈夫なの?

っつうかどうしてそんなとこに入ろうと思ったの・・・?

26
:IDGsGFU0fJ0.net
なんか平和になったな
昔ならこんなことしたら泥棒側は一族もろとも消え去ってたのに
28
:ID9VSxciW40.net
自作自演ちゃうんか?
29
:ID15nrVuzH0.net
警察に泣きつくギャングって他の国でもそうなんかな
30
:ID5I9ELYXt0.net
分裂した相手側だろ
年始の行事全部知ってて、留守になるの知ってるからそりゃ入るわ
75
:IDam0I4cyH0.net
>>30
それはない。抗争起こす大義名分を相手に渡すだけでメリットが全くない。むしろ破門や絶縁処分を受けた元身内とかのほうが可能性が高い。
86
:IDN8+YGxF30.net
>>75
抗争起こしたいならとっくに起こしてるだろ
起こしたらどっちの組織も終わりだからまだ起こってない
元身内なら警察に通報なんかせずに内々で処分してる
返しが出来ない(抗争になる)相手だから警察使ったんだろ
これまでも抗争の火種になるような事件は警察通してるし
87
:IDgZh7276X0.net
>>86
むしろ相手が法を犯せば相手の事務所にガサ入れする口実を与えられるしな
32
:IDj9Rtd9d40.net
上納金払えなくて自演やろうなぁ
もうヤクザなんて辞めたら良いのに…
37
:IDifrfWEwo0.net
そいでクスリが出てきたら笑えるなw
39
:IDPG+ZdCE50.net
スゲー奴だな 伝説になるぞこれ
42
:IDvMg0SSRl0.net
空き巣は入る家をかなり下調べしてから侵入するっていうぞ
ヤクザの家に盗みに入るバカなんていねーだろ
45
:ID5I9ELYXt0.net
>>42
わかってて入ったんだろ
年始の行事で絶対に居ないの分かってるし
43
:IDd/QqLS7W0.net
景品交換所の案件みたいなやつで犯人は捕まらない…
44
:IDQGeBIcp80.net
叩いた側もまさか通報するとは思わないだろこれ
48
:ID9N9TT7bO0.net
わざわざ恥を晒してるのはもう辞めたいって表れかな
50
:IDZ0DvUx5i0.net
被害届けを出すヤクザ
映画やドラマの世界なら自分でケジメとるだろ
51
:ID5I9ELYXt0.net
>>50
暴対法のおかげで手が出せないだろ

街中からチンピラが居なくなったから
石橋みたいなクズが偉そうに出来るようになったんだよ、世が世ならあんな半端なクズはどこかでボコボコにされてるわ

53
:IDSn7wY6Rk0.net
ヤクザん家の金庫なんてヤバイもん満杯ちゃうの?
54
:ID5I9ELYXt0.net
>>53
いつガサ入れされてもいいようにクリーンにしてるに決まってるだろ
58
:ID5I9ELYXt0.net
>>57
そんなものを身近においてる奴は素人だけだよ
62
:IDulryphl90.net
こんだけ命張って数百万とかリスク高すぎる、恐ろしい
よって狂言とみた
66
:ID8y/urSwI0.net
見つかったら大変だろうな
67
:IDnSh3NHro0.net
捜査したら銃とか
ヤバイもん出てきそうなだけど捜査すんの?
69
:ID5I9ELYXt0.net
>>67
ヤクザはガサ入れなんて慣れてるよ
そんなのでしっぽつかませるのは素人だけ
70
:IDnSh3NHro0.net
>>69
そうかその道のプロだもんなぁ
尻尾掴まれるようなマヌケな事はしないか
73
:IDlGW6uyXr0.net
>>69
じゃあ犯人見つからないじゃねえかよw
77
:IDTIsuA1YC0.net
組事務所じゃなくて組長の自宅ってのがミソ
76
:IDaMTNvaAB0.net
反社会勢力が国家権力に頼るってもうねwww
85
:IDsjxPEWga0.net
ヤクザが警察に泣きつくとか面子はどこに行ったんだよ
94
:IDB1f13T2v0.net
え?警察も助けるの???
おかしくね?警察とヤクザって敵じゃないの?
でヤクザって人の命の取り合いしてるのに モノ盗られたくらいで、しかも敵勢力の警察に????
世の中だんだんついていけなくなってきたわおれ
95
:IDcfxNSn1V0.net
例えヤクザでも法に則って届出出したなら捜査しなきゃ逆にまずいだろ
誰が正しいとかじゃなく被害者としてなんだから
97
:ID5uzH0XRm0.net
通報はどんな態度でしたのかね?
108
:IDjK6JLM0a0.net
任侠ってなんだね?
109
:IDKtYYl0uh0.net
交通課の事故処理と同じ方向にしかならんわ
届け出出されて現場検証するにはするが
後は何もしないで泣き寝入り!

ピックアップニュース








コメントする