えっ畠山鈴香(秋田児童連続殺害事件)2006年の出来事なのか・・・。

1
:ID3BiuGKui0.net
[bq title=”畠山鈴香~秋田児童連続殺害事件 – リアルライブ” url=”https://npn.co.jp/article/detail/75851189/”] 2006年4月9日、秋田県で小学4年生の少女(当時9歳)が行方不明となり、3日後に自宅から10キロ離れた川の下流で遺体となって発見された。その約1カ月後の5月17日、同じ町内に住む小学1年生の男児(7歳)がいなくなり、翌日、市道脇で遺体で見つかった。今度は首に絞められたような跡があることから警察は殺人事件として捜査を開始した。

 そして6月5日、捜査本部は水死した少女の母親である畠山鈴香(33歳)を逮捕した。家宅捜索で鈴香の自宅から男児の血痕等が見つかり、鈴香が犯行を自供。さらに7月には自分の娘も殺害したことを認めた。

 裁判で鈴香は、犯行の動機を「娘とどう接してよいかわからず、連れ出して橋の欄干から突き落とした。娘が天国で寂しくないように、日頃から仲良くしていた男児を呼び寄せ、自宅でロープで絞め殺した」などと話した。

 2008年3月、秋田地裁は鈴香に無期懲役の判決を下し、09年5月に鈴香の無期が確定した。  [/bq]
秋田児童連続殺害事件(あきた じどうれんぞくさつがいじけん)とは、2006年に秋田県山本郡藤里町で2人の児童が殺害された事件。
[https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%85%90%E7%AB%A5%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6]

5
:IDcLr9pW9Q0.net
5年前の感じだけど13年前なんだな
28
:IDevVLlf5C0.net
生きてたら20歳過ぎか
51
:ID1NO9ipD00.net
動機ってそんなんだったっけか
54
:IDtrzcST3n0.net
>>51
母子家庭のバカが自爆した挙句、人様の子を殺したんだよ
生い立ちに責任転嫁してはいけない事例
58
:IDfxUXs48v0.net
結局なんでこの人、こういう事件起こしたんだろうな
犯罪者の気持ちなんて到底わかり得ないけど犯行に至る経緯が分からない
子供への憎しみからなのか
85
:IDmWf7raP00.net
>>58
凶悪事件ルポ系の本だと「母親への仕返し」的な推察をされてたな。
ネグレクトで禄に洋服も買ってもらえなかった子供時代を過ごしたにも関わらず孫が生まれたら溺愛したと。
やたら孫に会いたがる母親と何度も口論してるのは鈴香も認めてる。
113
:IDUNY9Pzr60.net
>>85
酷い話だな、いろいろ思いあたるわ
鈴香の母親は子供に金使いたがらないとか
そのくせ孫が出来ると先輩面したり中身のない、所謂自我のない娘すら自身の正当化に利用する無学で心の貧しい人間なのだろう
116
:IDtrzcST3n0.net
>>113
おまえに言わせれば宮崎勤や松本智津夫すら、かわいそうな被害者に仕立て上げられそうだね
72
:ID4YlUge700.net
被害にあった子供生きてたら今高校くらいか
月日が立つのは早い
93
:IDlG9fAf6G0.net
>>72
23歳と20歳でょ


117
:ID19PmYWpl0.net
カネが無くて被害者給付金目当てで娘を殺したけど「事件性無し!」ってなっちゃった。ので殺人事件に仕立てるために合憲君まで殺したって説はどうなった?
139
:IDuUVnAvax0.net
住んでた貸家で盛んに売春してたんだよね
3
:IDD/KJd+9z0.net
[bq title=”秋田児童連続殺害事件 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%85%90%E7%AB%A5%E9%80%A3%E7%B6%9A%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6#%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C”]容疑者の高校生時代の卒業アルバムがメディアで取り上げられた。アルバム中には容疑者が高校時代にいじめに遭っていたとも取れる寄せ書きが記載されており、容疑者の母校や同級生に対して非難が殺到した。ちなみにその卒業アルバムには、「いままでいじめられた分強くなったべ。俺達にかんしゃなさい」「会ったら殺す」「戦争に早く行け」「温泉に入ってふやけんなよ」「やっと離れられる。3年間はちょっと…」などと書かれていた他、容疑者の将来として「自殺・詐欺・強盗・全国指名手配・変人大賞・女優・殺人・野生化」などともあった。なお、裁判では、容疑者が「学校内での盗みにより高校で停学処分」を受けていたことが明らかになっている。 [/bq]

何度見ても酷い

65
:IDVwKZgOGP0.net
>>3
鈴香はどんだけ浮いてる子だったんだろうと興味がわく
81
:IDcIdVkdBi0.net
>>3
何したらここまで嫌われるんだ
134
:IDOr7Uj4fw0.net
>>3
自分の子供にこんな寄せ書き見せられねえよな
陰湿秋田土○共が1人の女を鬼に変えてしまったのかもな
185
:IDP+dqstAL0.net
>>3
美幸ちゃんだけ優しい
他鬼畜しかいないな
209
:IDrs4d85P80.net
>>3
美幸の優しさが唯一の救い
238
:ID/JtXvniG0.net
>>3
温泉に入ってふやけんなよ
ってどういう意図で書いたのかよくわからん
4
:ID2BChskkf0.net
>>3
この同級生たちはやっぱりやったべとか
言って笑い合ってるのかな
9
:IDtrzcST3n0.net
>>3
>>4
酷いのはあくまで二人の尊い命を奪った畠山鈴香だからな。
寄せ書きは所詮子供のやったことであり、なんの罪にも問えない。
22
:IDX7EfnSV30.net
>>3
なぜここまで嫌われてたのかって報道あった?
52
:IDxdQGqWkV0.net
>>22
いや
これを槍玉に挙げて元の性格云々がこうだから結局嫌われるんよってオチがほとんどだったと思う
159
:ID/4gscXac0.net
ごうけんくんって名前がなぜ記憶に残るな
188
:IDl7VunQfk0.net
鈴香はねぇ~、もちろん最低な女に違いはないけれど、
先生も加担した、地獄のようなイジメ体験が、彼女の心をボロボロにしたのかと思うとなぁ
198
:IDAEX0P90b0.net
最近の無期は殺人が絡んだ凶悪犯ばかりだから
ほとんど仮釈なしの終身刑だろうね。
217
:IDqOz8QXwQ0.net
娘の死をテレビの力で放送してからすぐ豪憲君が絞殺で発見されて大騒ぎ
おとなしく旅館の住み込みにでも戻っって真面目に仕事してれば、只の事故死で済んだのに
秋田県警も娘は事故死で処理していたが、周りの目は違った。
219
:ID0JN6ZUsP0.net
スクエニがFFBEってソシャゲで「アヤカ」と「ゴウケン」って名前のキャラを出していてクズ企業だと思った
220
:IDJhkejvZ70.net
合憲君の心霊写真見てから幽霊というものを信じるようになったね
241
:IDY0GnILBa0.net
何回聞いても2人殺した動機が理解できん事件よな
244
:IDqFkDFzfQ0.net
>>241
一人目の娘を事故死として処理されてあわや完全犯罪だったのに
わざわざ他人の子供の二人目もやって
娘も誰かにやられた再捜査してーとか
 
意味わからんよな
悲劇のヒロイン続けたかったにしてもリスクでけーし
ごーけんからしたらあんまりだろ
252
:IDgiOUNnSIO.net
秋田県警の初動がおかしかったな
この件を追ってたジャーナリストは不審死を遂げたし、さっさと家は壊すし色々とおかしい事件

ピックアップニュース








コメントする