東海道新幹線に夜行企画が登場。22時発、翌朝着だが、約6時間も岐阜羽島駅に缶詰。ネットでは「罰ゲーム」「地獄」と大荒れだ。
💡 小学生でもわかる「夜行新幹線」:新幹線は夜中に走ることが法律で禁止されている。そのため、深夜は駅に停車して過ごすしかない。今回の企画は、その停車時間を逆手に取ったイベント列車。
元スレ:【速報】漢のロマン「夜行新幹線」、ガチで誕生wwwwwwwww(スレ立て: 2026/06/22)
1: ID:nuJdMgsud @スレ主
東海道新幹線《夜発・朝着》特別列車を発表
『東海道ルミエールエクスプレス』
8/8(土)22時に東京駅を出発し、翌日8/9(日)6時59分に新大阪に到着。
24時~翌6時までは岐阜羽島駅に停車し、翌朝まで車内で過ごす特別な体験が楽しめる。
『東海道ルミエールエクスプレス』
8/8(土)22時に東京駅を出発し、翌日8/9(日)6時59分に新大阪に到着。
24時~翌6時までは岐阜羽島駅に停車し、翌朝まで車内で過ごす特別な体験が楽しめる。
2: ID:nuJdMgsud @スレ主
お前らこういうの一度は乗ってみたかったろ?
tps://pbs.twimg.com/media/HLZ3HNsaoAA_9Sp?format=jpg&name=small
tps://pbs.twimg.com/media/HLZ3HNsaoAA_9Sp?format=jpg&name=small
3: ID:nuJdMgsud @スレ主
■『東海道ルミエールエクスプレス』概要
【日程・乗降駅】
出発日:2026年8月8日(土)(乗車駅)東京駅、品川駅、新横浜駅
※品川駅、新横浜駅では降車できない
到着日:2026年8月9日(日)(降車駅)京都駅、新大阪駅
※京都駅では乗車できない
販売方法
・7月3日(金)午後2時よりJR東海ツアーズの申込みサイトで販売を予定
・旅行代金は、東京発→新大阪着(普通車指定席)のおとな1名の利用で1万5000円(税込)を予定
※普通車のほかグリーン車の商品や、こども用の商品の販売も予定
※その他、上記申込みサイトから確認
【注意事項】
・24:00~翌朝6:00頃までの約6時間は岐阜羽島駅に停車します。岐阜羽島駅到着後と発車前に30分程度、新幹線のドアを開けます。係員のご案内のもと、改札内
の自動販売機、喫煙所のみご利用いただけます。その他の駅の設備はご利用いただけません。また、改札外に出ることはできません。
【日程・乗降駅】
出発日:2026年8月8日(土)(乗車駅)東京駅、品川駅、新横浜駅
※品川駅、新横浜駅では降車できない
到着日:2026年8月9日(日)(降車駅)京都駅、新大阪駅
※京都駅では乗車できない
販売方法
・7月3日(金)午後2時よりJR東海ツアーズの申込みサイトで販売を予定
・旅行代金は、東京発→新大阪着(普通車指定席)のおとな1名の利用で1万5000円(税込)を予定
※普通車のほかグリーン車の商品や、こども用の商品の販売も予定
※その他、上記申込みサイトから確認
【注意事項】
・24:00~翌朝6:00頃までの約6時間は岐阜羽島駅に停車します。岐阜羽島駅到着後と発車前に30分程度、新幹線のドアを開けます。係員のご案内のもと、改札内
の自動販売機、喫煙所のみご利用いただけます。その他の駅の設備はご利用いただけません。また、改札外に出ることはできません。
11: ID:YlI1PfOW0
>>3
深夜の駅ツアーくらいやってくれればいいのに30分だけで後は6時間車内に缶詰って何気にきつそうやな
トイレとか大丈夫なんか
深夜の駅ツアーくらいやってくれればいいのに30分だけで後は6時間車内に缶詰って何気にきつそうやな
トイレとか大丈夫なんか
61: ID:5HTI7MIXH
>>11
?…トイレ?
?…トイレ?
4: ID:nuJdMgsud @スレ主
こういうのが欲しかったんだよ
5: ID:aED0uWKe0
電気消せよ
ムーンライトながらじゃん
ムーンライトながらじゃん
6: ID:YlI1PfOW0
うおおおおおおお
7: ID:FrPEMfWt0
ワイは999に乗りたい
8: ID:OFGhEfyV0
何が楽しいんや?
9: ID:SooDCTZn0
時間の無駄
10: ID:VFAbDY5A0
岐阜羽島のコストコで時間潰そう
14: ID:YlI1PfOW0
>>10
車内に缶詰だぞ
車内に缶詰だぞ
12: ID:1EW1sAm50
新幹線の意味なくて草
13: ID:tFBY82e40
常設じゃなくて1日限定か
鉄ヲタばかりで臭そう
鉄ヲタばかりで臭そう
15: ID:RBeAdlj/0
7時に目的地着いても店どこもやってないからマックとかで時間潰すしかないよな
16: ID:fcC1+kpl0
駅員を
どこまで奴隷にするんや
どこまで奴隷にするんや
17: ID:ZNWU+qxE0
函館から鹿児島までちゃうんかい
45: ID:JYCucCbDM
>>17
東西で周波数違うから無理じゃね?
東西で周波数違うから無理じゃね?
18: ID:tFBY82e40
ぷらっとこだまでええわ
19: ID:PLq5F57za
車窓楽しむでもなく途中で停車して拘束されるだけで安くもない
なんのメリットがあんの?
なんのメリットがあんの?
20: ID:aED0uWKe0
急行銀河でええのに
21: ID:8fxTJq0I0
え、ちょっといいかも(´・ω・`)
22: ID:hXxt8UbN0
時間の無駄すぎる
23: ID:Jj5GyhN60
フェリーの方がまし
24: ID:tFBY82e40
夜は静かに寝るのがいちばん翌日のQOL高い
25: ID:875o+OMx0
6時間新幹線監禁であの座席で寝るのきついな
閉塞感もやばそう
閉塞感もやばそう
26: ID:PkiPe3yU0
車内で一夜とかキツくね
ホームに降りて自販機使えるだけかよ
ホームに降りて自販機使えるだけかよ
27: ID:4TDRa2sm0
さっさと移動してホテルで寝たい
28: ID:uZXj3FAgH
名古屋は通過か