たばこのポイ捨てを注意した10歳の男児に、74歳の男が自転車を投げつける暴行。ネットでは「老害」「殺処分」「認知症」と怒りの声が殺到。一方で「子供の正論が危険」と警鐘を鳴らす声も。
💡 小学生でもわかる事件の概要74歳の男性が、たばこの吸い殻を道路に捨てたところ、通りかかった10歳の男の子に「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」と注意されました。すると男性は激怒し、自分の自転車を男の子に向かって投げつけました。幸い男の子にけがはありませんでしたが、男性は暴行の疑いで警察に逮捕されました。この事件は、高齢者の短気や世代間の考え方の違いについて、多くの議論を呼んでいます。
元スレ:74歳男、10歳男児に「たばこのポイ捨てしちゃだめだよ」と言われ激高 自転車を投げ付け逮捕 [478973293](スレ立て: 2026/06/25)
1: ID:Oaz+Wq7t0 @スレ主
「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕
https://news.livedoor.com/article/detail/31652629/
https://news.livedoor.com/article/detail/31652629/
2: ID:Oaz+Wq7t0 @スレ主
児童に路上にたばこを捨てたことを注意されて、自転車を投げつけたとして、神奈川県警相模原署は24日、相模原市中央区、自称建設業の男(74)を暴行容疑で現行犯逮捕した。
発表によると、男は同日午前11時45分頃、同市の駐車場内で東京都町田市の小学5年の男子児童(10)に自身の自転車を投げつける暴行を加えた疑い。容疑を認めている。
同署によると、男は付近で自転車に乗りながらたばこを吸い、吸い殻を路上に捨てたところ、男子児童に「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」と注意されたことに腹を立てたという。男子児童にけがはなかった。
発表によると、男は同日午前11時45分頃、同市の駐車場内で東京都町田市の小学5年の男子児童(10)に自身の自転車を投げつける暴行を加えた疑い。容疑を認めている。
同署によると、男は付近で自転車に乗りながらたばこを吸い、吸い殻を路上に捨てたところ、男子児童に「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」と注意されたことに腹を立てたという。男子児童にけがはなかった。
4: ID:4brCAPKg0
みっともねえジジイだな
殺処分しとけ
殺処分しとけ
5: ID:+OGHUDEt0
ほんとろくなことせんな中国人は
6: ID:ocKjNmXf0
毎日家の前に吸い殻捨てていくクズとかこっちが自転車ぶつけてやりたいわ
7: ID:US5n4EMt0
予め言うが74は団塊じゃ無い
9: ID:idqJO3Lf0
老害ジジイ流石にやる事がエグいて
10: ID:dDQCWDbb0
易怒性はボケの前駆症状
11: ID:+xSn5cgP0
〇〇〇爺過ぎるだろw
こんなのがウロウロしてるの怖いわw
こんなのがウロウロしてるの怖いわw
13: ID:bGQvbuN00
偉い子だ!それに比べてなんだこのジジイは74年生きてきてやる事がそれか!
15: ID:WJkjR36r0
何が建設業だ気取りやがって、日雇いバイトだろ老害め
17: ID:IAobo/FC0
自転車投げつけておいて相手のガキ無傷なのかよ、おじいちゃん無理すんなよ
18: ID:cAANrNOb0
現場でタバコふかしてクビになった昭和ジジイだろ
もう建設現場でタバコ吸える所なんてありませんよ
もう建設現場でタバコ吸える所なんてありませんよ
20: ID:cfyapC9t0
爺は前頭葉が萎縮して感情をコントロール出来ない
21: ID:g1SClsH00
74歳児と10歳男性の間違いだろ
25: ID:tl4Iq2Cz0
まーた魔界の相模原だよ。
31: ID:aZbz8mDa0
基本的に、他人には注意をしてはいけないというのを教えたほうがいいと思うんだよな
刑法に関わるようなことであれば通報すればいいし
刑法に関わるようなことであれば通報すればいいし
34: ID:Yq7gHlHI0
ジジイ「テメエは俺を怒らせた」
これか?
これか?
35: ID:Emu1litB0
10歳のガキは学校はどうした?平日だろ?
39: ID:bFaiVSxc0
こういうジジイはよく公園のベンチで宝焼酎のカップ
飲みながら 道行く主婦とかに卑猥な声かけしてる
飲みながら 道行く主婦とかに卑猥な声かけしてる
44: ID:ztHjEBrW0
吸いたいと思ったら手が伸びてるからしょうがないんだよ
そんなこともわからないガキがいちいち注意してきたらそりゃキレるわ
10年早い
そんなこともわからないガキがいちいち注意してきたらそりゃキレるわ
10年早い
45: ID:k49mkn5c0
74で自転車投げつけられる膂力は大したもんだ
49: ID:Jb8sB1kH0
大人に注意とか昭和の子供はしなかったんだけど
今の子は平気でそういうことをやる
親の教育が悪いんだろうな
今の子は平気でそういうことをやる
親の教育が悪いんだろうな
53: ID:XrQolOn70
てか生意気なガキだろ
56: ID:YJnK+1aP0
言いたくないけど言わなくていいことを言って挑発するやつも挑発するやつなんじゃないかと
60: ID:hS2/tXCn0
ヤニカスが子供批判し始めたな
タバコ吸ってから落ち着けよ
タバコ吸ってから落ち着けよ
61: ID:eqgIfRAQ0
昭和を生きてきた世代に正論は通じない
73: ID:8FYLZGQn0
町田だと日常
麻薬中毒者が一杯いるからねあの町
麻薬中毒者が一杯いるからねあの町
79: ID:frZYnsni0
痴呆症だろ
施設行きだな
施設行きだな
84: ID:oP69E3fz0
相手を選んで正義マンごっこをしている小賢しいガキ
怖そうな不良とかには絶対注意しないだろ
怖そうな不良とかには絶対注意しないだろ