【林業×タイミー】スキマ時間で死ねる?危険度14倍の現実

【朗報】林業とタイミーが連携!スキマ時間で死ぬことが可能に

林業とタイミーの連携が話題に。スキマ時間で林業バイトができるというが、ネットの反応は冷ややかだ。

1: ID:5mDvLm2d0 @スレ主
林業とタイミーが連携 すきま時間活用で人手不足解消へ 正社員採用を見据え初心者募集

深刻化する林業の人手不足を解消しようと、新たな取り組みが始まっている。宮崎県美郷町で林業を営む「HUTTE」と、アルバイトプラットフォーム大手の「タイミー」が連携し、初心者でも林業の現場に関われる仕組みの構築に乗り出した。将来的な正社員採用も見据えた、業界の未来を拓く新たな挑戦に注目だ。

2: ID:5mDvLm2d0 @スレ主
ちょっと行くわ
4: ID:ebIFnD8W0
スレタイおもろいやん
6: ID:5ldf9FK70
スキマ時間で宮崎県に行くの?
7: ID:QQK1ZpmN0
土方の5倍くらい死ぬのに
8: ID:adUXniND0
引っ越しバイトのきつさが10とするなら
林業は100くらいか
12: ID:DnwExkgc0
マジで死ぬかと思った。てか本当に死にかけた。
「爽やかな高原で働きませんか?衣食住、冷房完備」にだまされた
山ん中は涼しいだろうと思ってたら風吹かないからめちゃめちゃ暑い。てか熱い。
電動のこぎりは重いし、めちゃくちゃうるさいし危険。しかも切った重い木を数人がかりで
持ち上げて、斜面を登る。気抜くと滑って木の下敷きになって死ぬ。てか下敷きになりかけた。
トラック足りなかったから、町まで山中を20キロ行軍させられた。
レンジャー訓練みたいだったぞ。
まぁ、休憩中に冷たい川で泳いだ時は本当に気持ちよかったがな。
一ヶ月やったら、体格が変わり、日焼けも合間って完全に別人になった
てか、冷房完備って扇風機と団扇だった。ふざけんな
14: ID:adUXniND0
雇用保険どころか労災もないしどうすんだろ
16: ID:qRiaZhVS0
よーしちょっと時間空いたから林業するか~とはならんやろ
17: ID:vw8Prlhx0
言うて死ぬのはトロいやつだと思うわ
チェーンソーが跳ねるとかは結構ヤバいけど
19: ID:0dBRIsME0
林業やってる田舎までの移動はどうすんの?
町中の工場や配送センターだから機能した制度だと思うが?
20: ID:ZtG6mJpT0
流石に単発バイトがチェンソー握るわけねぇ
荷台に木を乗せるとかそんくるいだろ
27: ID:5ldf9FK70
タイミーって交通費出ないよな確か
29: ID:wlCmrzxL0
危険な作業事故に加え、花粉とスズメバチと熊のリスク考えるなら月収50万貰うのが当たり前のレベル
35: ID:NrI8gn+ja
スキマ時間で倒木のスキマに入って圧死チャンス
37: ID:d4Rt+Jhn0
タイミーって労災あるの?
41: ID:QQK1ZpmN0
>>37
募集出した奴が雇用主ではある
タイミー自体は斡旋してるだけ
でも林業は個人親方でもOKとか国が抜かしてるから業務請負扱いにされたら全部自己責任だな
48: ID:M1Pt1cfX0
簡単な軽作業ですら出来ずに途中で返される奴を何人も見てきたタイミーおじさん俺、死人が出るのを確信する
51: ID:LiOFGrRJ0
倒木も危ないけどチェーンソーも危ないのよ
オレは自宅の庭の片付けで電動チェーンソーで手の甲切って手術になったよ
小枝を左手に持って右手でチェーンソー持って切ってたのが悪いんだけどw
56: ID:5ldf9FK70
時給1200円とかで募集すんのかな?
何時間働くか知らんが時給5000円 or 日給30000円くらい出さなきゃ来ないわ
57: ID:GTxM9Qxa0
林業はプロでも死ぬのに大丈夫か
64: ID:1VGggrmQ0
林業の簡単な作業ってなんだ?そんなものないぞ
77: ID:1PRjp/vX0
スレタイが面白い
これが林業くらいならまだしもタイミー自衛隊とかも今後あるやもしれぬ
79: ID:RrBgZ/e20
林業って危険な仕事だけど、そもそも保険の適用対象に入ってるのか?
個人事業主扱いなら、何かあった場合自分が入ってる民間保険で賄うしかないけど、補償適用対象外の危険な仕事だと
適用されないんじゃないの?そこら辺はどうなってんだ?
86: ID:ckCZwa0e0
林業は危険危険言われるけど工場や建築現場の方が労働者よく死んでるやろ
96: ID:sQ2y16t/0
>>86
林業は年間平均30人死亡
死亡率30/40,000 死亡率0.07%
建設業は年間平均230人死亡
死亡率230/4,770,000 死亡率0.005%
87: ID:sQ2y16t/0
資格のいらない運搬作業って、重機入れられない難所ってことだからな
筋肉モリモリムキムキマッチョマンでも地獄
94: ID:8sEzmqfGH
移動時間無給(往復3時間)
時給最低賃金レベル
危険度MAX
タイミーさんに人権はないw
98: ID:046awdNK0
そんなもん日雇いにやらせるなよ
終わらせる気か
102: ID:tZdcgLXG0
俺は業務じゃなくて実家の山を管理するだけだが技術覚えたら面白いと思うよ
安全と効率考えてどう伐ると良いとか頭使うし完全アウトドアで気持ちいいし
それでも必ず行く時は万一を考えて大学生の息子を連れて行く
息子には補助的な事しかさせず俺が事故した時のサポート要員としてだが
今はリスクと給料が合わないと言われてるけどそのせいで技術者減るばかりだから
今後は伐って下さいお願いしますのじだいになるさ、チェンソー技術の他に
重機も扱えないといかんだろうけど
【編集後記】
スキマ時間で林業? タイミーの挑戦は、果たして人手不足解消の切り札となるのか、それとも…。

ピックアップニュース








コメントする