実の娘を性的虐待した男に無罪判決の名古屋地裁に抗議の声を上げたウーマンたちをご覧ください。

1
:IDtVe2zWu00
[bq title=”“抵抗できない実の娘と性行為”で父親に『無罪』 この判決等に抗議する活動 150人参加(東海テレビ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00022727-tokaiv-soci”]“抵抗できない実の娘と性行為”で父親に『無罪』 この判決等に抗議する活動 150人参加 

名古屋地裁岡崎支部で今年3月に言い渡された性犯罪の無罪判決などに抗議する街頭活動が11日夜、名古屋で開かれました。

 名古屋・栄で開かれた抗議活動には、性犯罪の被害者らおよそ150人が参加し、加害者への厳罰化などを訴えました。

 名古屋地裁岡崎支部では、抵抗できない状態の当時19歳の実の娘と性行為をした罪に問われていた父親に無罪判決が出るなど、性犯罪での無罪判決が全国で4件相次いでいて、参加者らは今後も活動を続けたいとしています。 [/bq] 補足ソース(2019年4月4日)
[bq title=”娘に準強制性交で起訴の父に無罪 「抵抗不能」認定できず – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/affairs/news/190404/afr1904040036-n1.html”]2019.4.4 22:27

 平成29年に愛知県内で抵抗できない状態の実の娘=当時(19)=と性交したとして準強制性交罪に問われた男性被告に、名古屋地裁岡崎支部が「被害者が抵抗不能な状態だったと認定することはできない」として無罪判決(求刑懲役10年)を言い渡していたことが4日、分かった。判決は3月26日付。

 公判で検察側は「中学2年のころから性的虐待を受け続け、専門学校の学費を負担させた負い目から心理的に抵抗できない状態にあった」と主張。弁護側は「同意があり、抵抗可能だった」と反論した。

 鵜飼祐充(うかい・ひろみつ)裁判長は判決で、性的虐待があったとした上で「性交は意に反するもので、抵抗する意志や意欲を奪われた状態だった」と認定した。

 一方で被害者の置かれた状況や2人の関係から抵抗不能な状態だったかどうか検討。「以前に性交を拒んだ際受けた暴力は恐怖心を抱くようなものではなく、暴力を恐れ、拒めなかったとは認められない」と指摘した。 [/bq]

6
:IDFNDwrfgR0.net
後ろの方おとこも居るやん
55
:IDH//uCN4y0.net
>>6
国会議員のハッシュタグミーツー行進みたいなもんか?
8
:IDEtSQYE2P0.net
まだ地裁だしな希望持たせて落とすパターンだろ
9
:IDbJmML2aR0.net
むしろ普通に抗議するだろ、男女関係なく
15
:IDZ1+Zrzkv0.net
結構根深いよね
立証するには証拠が足りないという
かといって証拠不十分で証言だけで有罪とする事には断固反対する、それは許されない

出口の見えない問題

122
:IDp3SKWTzS0.net
>>15
ただ、これは、Twitterの弁護士や識者の話だと、単純に言って検察のポカみたいだね。

容疑者が罪状を認めていても、検察の必要調書などが不足してた場合、
裁判官は「必要書類は揃ってないけど、裁判所で補います」みたいな事が出来るか?というと?

でも、このデモで不可解なのは、政党も関わってるデモなのに、
「この判決はおかしい!」と言うだけで、
判決の詳細な分析を避けているんだね。
(刑法厳罰化ありき?)

136
:IDX1l3JZDw0.net
>>15
アホかな?
検察が罪状を間違えたのが原因だよ
29
:IDjGR9ZEzE0.net
無罪の根拠がないな
32
:IDk8SfBc/A0.net
>>29
お前何言ってんの?
有罪の証拠がなければ無罪だよ
35
:IDbbnT0Le90.net
逆効果になると分かってるはずだろうに何でしゃしゃり出てきた


37
:IDPI4l2NTC0.net
原告側の作戦ミスだろ
直近の性行為を争点にしてるから無罪はそこまでおかしくもないわ
38
:IDpd1wJCqb0.net
裁判官やなく抗議するなら検察や
49
:IDgPVY8sgy0.net
娘がメンヘラで妄想癖がありデタラメな事を言ってたら無実の父親を刑務所にぶち込む事になる
そんなもん検察の判断だろ
女が痴漢と言えば無条件に痴漢だ!って言ってるのと同じで怖いわ
52
:ID/oB7TJdq0.net
未成年とやったと認定してるのに
合意あるから無罪とか
デタラメすぎんだろw
82
:IDrGMB1LSN0.net
>>52
これだよね
合意で他人同士でも相手が未成年なら逮捕されるのに、
実父なら幼い我が子を強姦する権利があるかのような判決
頭おかしい
91
:IDmzpAtuUG0.net
>>82
未成年云々は条例だろ?この件は準強姦罪だから別の話。
文句つけるとしたら、裁判所じゃなくて検察。
62
:IDmWhBP6S10.net
まあ、調書とか見てないから正確な状況は分からないしなんとも言えないやね。
63
:IDVm/6foSI0.net
一方的な見解や主観、感情だけで人を裁いてはいけないんだよ
66
:IDQtjvt7Jp0.net
この裁判の争点が 抵抗できない状態で というところだから
裁判官というよりは弁護士が戦い方を間違えたんだよ
70
:IDXptSZwKr0.net
この判決はおかしい
71
:IDEb/c2M4t0.net
さすがに無罪はないわ
検察側は当然控訴したんだろな?
73
:IDyCBT+Mmr0.net
抗議してるお姉さん方には頑張ってもらいたい
これはおかしいもん
75
:IDfCV3c5eL0.net
いやこれはこのじょせいたちを支持してやれよ
76
:IDfZsBlQwN0.net
親子なら合意があっても犯罪にせんとあかん
80
:IDIUKzq1UF0.net
この判決はおかしいと思うし弁護士無能なんか?と思うけど胡散臭くなるから花持ってデモはやめた方がいいかと
84
:IDicl2Kx1J0.net
この件は本当に暇で近所だったら一緒にデモ参加しても良いかな、って思えるレベル
97
:IDKS0DNTiY0.net
岡崎のあれか
少なくとも今回の訴えの範囲においては無罪は仕方ないんじゃないの
99
:IDwbHyC5rX0.net
いやこれは正しい行いだろ
103
:IDqCmngLpD0.net
いや検察は何やってたんだこれ
有罪になるようにもっと詰めろよ
108
:IDgw+zz+e50.net
これは検察の落ち度だろ
監護者性交等罪で戦っていれば余裕で勝てただろ
118
:IDqvTwX3th0.net
痴漢は証拠なくても女の証言一つで有罪なのに強姦hs証拠がないと無罪なのか…
123
:IDgw+zz+e50.net
>>118
痴漢の裁判が異常なだけ
疑わしきは罰せずの原則無視してる
125
:IDHxHy8+cv0.net
これに抗議するのはあたりまえ
この判決出した地裁は頭おかしい
128
:IDTwq7fxzT0.net
これ何が失敗だったんだ?性交位はあったんだろ?合意の上だったから強姦ではないよって事?無罪の経緯が良くわからん
135
:IDgw+zz+e50.net
>>128
強制性交罪の要件を満たしていない。
監護者の立場を利用した性交には、監護者性交等罪がある。こちらは合意があっても成立する。

でも、強制性交罪で訴えたから無罪になった。

130
:ID02c8Ohe40.net
これだけ騒ぎになったんだから
検察も気合入れるだろうし
高裁や最高裁はちゃんと判決出すでしょ

それにしても

131
:IDxWB9/LTr0.net
この抗議は間違ってないだろ
132
:IDUj21WMIF0.net
これはひどい事件だもん
有罪じゃない方がおかしい

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 裁判長の判決をよく読んでからコメントするように。
    「裁判長は判決で、性的虐待があったとした上で「性交は意に反するもので、抵抗する意志や意欲を奪われた状態だった」と認定。
     「以前に性交を拒んだ際受けた暴力は恐怖心を抱くようなものではなく、暴力を恐れ、拒めなかったとは認められない」
    仕方なしに父親の言うことを聞いてしまったということだな。

  2. 10歳くらいの内縁の娘に保険金かけてレイプして焼き殺したクズの再審が通って娑婆に放り出すような国だぞ

  3. エロマンガやAVみたいな事が現実にあったら犯罪だとは思う
    あとは事実かどうかだね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル