トラック追突サンドウィッチされた車がエグすぎる 3人死亡 運転手逮捕 名神高速道路

1
:IDRkgomu8U9.net
[bq title=”車にトラック追突3人死亡 滋賀・竜王 33歳運転手逮捕: 日本経済新聞” url=”https://r.nikkei.com/article/DGXMZO46059040T10C19A6AC8Z00?s=3″]車にトラック追突3人死亡 滋賀・竜王 33歳運転手逮捕
2019年6月13日 18:40

13日午後1時10分ごろ、滋賀県竜王町田中の名神高速道路上り線で、大型トラックが乗用車に追突するなど3台が絡む玉突き事故があった。乗用車に乗っていた20~30代の男女4人が病院に運ばれ、うち3人の死亡が確認された。

県警高速隊はトラック運転手の池田竜也容疑者(33)=山形県酒田市旭新町=を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕した。「ぶつかったことは間違いない」と話しているという。

高速隊や東近江行政組合消防本部によると、死亡したのは後部座席と運転席に乗っていた3人。助手席の男性もけがをしたが、意識はある。車は大破し、4人は衝突後、一時車内に閉じ込められていた。

現場は竜王インターチェンジ(IC)の東約3キロで、緩やかな左カーブの2車線。事故当時は工事で通行規制され、追い越し車線のみ走行可能で渋滞が起きていた。同車線を走っていた乗用車が大型トラックに追突され、弾みで前にいた別のトラックにもぶつかったとみられる。

池田容疑者のトラックが所属する運送会社「東北第一物流」(山形市)によると、冷凍コンテナで食品を運んでいたとみられ、山形方面に戻る途中だった。

名神高速上り線は竜王IC―八日市IC間が通行止めとなった。[/bq]

3
:IDrGb1lSO00.net
>>1
怖すぎる……
4
:IDyVJPsbTD0.net
どこのメーカーの車これ?
強度なさすぎじゃないの
80
:IDDx5fIyV20.net
>>4
マジレスすると、前後からプレスされても大丈夫な強度なんて
乗用車じゃまず無理やから
175
:IDJUEkUccR0.net
>>4
停車時に前車との距離を空けて少しでもエネルギーを吸収するしか防衛策はあるまい。
前車にビタ付してると逃げ場もない。
251
:IDn+5BKdQb0.net
>>175
これは本当にそう
高速で渋滞の最後尾に付くときは、車間距離思いっきり開けて停車するぐらいしか自衛方法がない
15
:IDaDrYvsmy0.net
ひでえな ここまで脆いもんか
23
:IDwNvKAwmF0.net
助手席のやつよく生き残ったな
スクラップ状態じゃねぇかこれ
28
:IDB7LUNcL90.net
よくこれで火吹かなかったな。
381
:IDlpg9x7be0.net
>>28
消火剤撒いた跡あるやん?砂みたいなやつ
31
:IDBwKX9DDs0.net
第◯貨物は任意保険入ってないから運転手地獄やのう
90
:ID1AR1OhBz0.net
>>31
んな訳ねーだろw
219
:IDy4FJ4jha0.net
>>90
入ってない会社多いだろ。
そんでトラック協会の弁護士が出てきて
ごねまくって安い金額しか補償されないよ。
友人がそうだった。
968
:ID5VaSEJqs0.net
>>90
トラックをたくさん抱えている会社は個々に保険金を払うよりも、その金を自社でプールして
事故のたびに払った方が安くなると計算しているらしい。知らんけど。
339
:IDgizeuKGg0.net
>>90
大手は保険掛け金>事故賠償費だから保険掛けないよ
ただ、この車は東北第一物流だから保険入ってると思うけど


40
:ID+o50c5490.net
今日死ぬとは思わなかっただろうな…
41
:IDK4xTKdM5O.net
あまりにもぺしゃんこすぎたんで軽だとばかり思ってたがヴォクシーだったのか・・・
44
:IDN40Jfg3D0.net
助手席は最も危険という研究結果があるのだが今回助かってるじゃないか
結局は運ってこと?
54
:IDj4OnBHX50.net
>>44
これだけグシャグシャなら運だよ! まるめたティッシュペーパーみたいじゃんボクシー
57
:ID0vdsMvmq0.net
運てあるよね
運が悪いと一度の事故で死ぬけど
かろうじて運がある人は助かるし
138
:IDLgLn2VPX0.net
>>57
生き残ってまったく後遺症無かったとしても一人生き残ったのはかなりの精神的ダメージだろうな・・・
82
:IDDA0qkvqm0.net
ミニバンなんてただの商用バンだし車体剛性なんてペラペラ
死にたくなかったらセダンかSUVに乗れ
93
:IDgc6Pyiol0.net
他の人の阿鼻叫喚を聞きながら挟まれて生きていた助手席の人の心のケア大事
106
:ID7PCqs7GT0.net
>>93
叫ぶ暇どころか、何が起こったかもわからず、一瞬で意識飛んで戻ってこない感じだろ
94
:ID3hdBkbG90.net
セダンなら前と後ろがあるから助かったかもな。

両側スライドドアのミニバンなんて真ん中潰れますって言ってるようなもんじゃん。
横滑りで鉄柱衝突とかだと真っ二つになるで。
日本は側面ポール衝突試験ないもん。

103
:IDb2PwPUU00.net
>>94
セダンやスポーツカーは最悪で踏まれてトラックの真下とか結構ある。
144
:IDzXFjVBMx0.net
>>94
昨年だったか、トラックに追突されたレガシィB4が
前のトラックの下に圧縮されてた
156
:IDNhI5flpC0.net
ヴォクシーでこれとか軽だとどうなるんだよ
165
:IDPaIuWynz0.net
まるでクルマがアルミ箔をまるめたみたい
206
:IDqgMkFPKX0.net
高速のトラックは下道の何倍も危険だからな
前に追従する車がなかったりとかで居眠り率がハンパないらしい
209
:IDRzbv0NV70.net
トラックの車間距離不保持違反は取締をばんばんやってほしい
227
:IDkiAh9Xzi0.net
高速で後ろに大型トラックやダンプに付かれるとスゲー嫌な気分になるわ
240
:ID5bj3bwg50.net
今年だったと思うけどトラックがトラックに衝突した と思ったら間に軽自動車が文字通りぺったんこになっていた事故もあった
270
:ID3qIFG+A20.net
>>240
あったね…
お母さんとお子さんが亡くなっていたと思う…
[https://moccosnoon.com/archives/26869.html]
249
:IDil/6fKxB0.net
大型トラック多いからな
近寄らないようにするにも限界がある
266
:IDTaQa8/zL0.net
みごとにクシャクシャだな
ノーブレーキで突っ込んだんだろうねえ
294
:IDA+Uk4tJ1O.net
・スマホ見てた
・居眠り
・スピード出しすぎからのブレーキ遅かった

どれ(´・ω・`)

ピックアップニュース








7件のコメント

  1. 海外のグロサイトの交通事故写真や動画のキツさに比べれば甘いね
    アッチは死体そのものまでちゃんと映しているしね

  2. 警察・消防・自衛隊・タクシー・運送会社等々は任意無保険は常識。
    なぜから掛け金がすげー高いから。
    例えば警視庁は任意の見積もりが軽く100億を超える。
    あたりまえだよね。
    だから交通事故専門の弁護士を囲ってガンガン値切る。
    ほかも同じ。
    だから彼らの車には近づかないのは鉄則。

  3. スマホ見ながら運転してる大型車結構見かける
    運転中でも見なきゃいけないものかね

コメントする