マルサに自宅ガサ入れされても見つからない大金の隠し場所は

1
:IDz062W9EU0.net

[bq title=”大阪国税局、昨年度の脱税は計22億円 保冷バックから現金も – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/affairs/news/190613/afr1906130070-n1.html”]大阪国税局、昨年度の脱税は計22億円 保冷バックから現金も
6/13(木) 22:39

大阪国税局は13日、平成30年度に実施した強制調査(査察)の状況を発表した。年度内に調査を終えた脱税の件数は、前年度と同じ40件で、脱税総額は前年度と比べ5億7200万円少ない22億4600万円だった。 このうち29件、13億5500万円を検察庁に告発した。

不正に還付を受けるなどした消費税の脱税事件の告発は11件で、消費税が導入された平成元年以降最多。総額は4億3000万円だった。国税局の担当者は、「今年10月に予定される軽減税率導入を控え、国民の関心が高まっており、消費税事件に力を入れた」としている。

業種別では、不動産業が8件、次いで建設業が6件だった。自宅などに隠された現金の総額は6億7600万円に上り、保冷バッグや、洗濯室内に設置された金庫の中などから数千万円~数億円の現金がみつかった事例もあった。
 [/bq] 参考
【マルサ】床下から電動でせり上がった隠し金庫に1億円、脱税の手口巧妙に…国税庁

8
:IDWQlOif9P0.net
ここに書いたら既に知られる手口になるからな!

アイスクリーム大パックの容器上げ底にして冷凍庫

10
:IDnoyNhGM00.net
HDDっぽく置いとく
11
:IDw3BD2JT50.net
スイッチ押したらスーッって本棚動いて隠し部屋が出てくるやつ欲しい
209
:IDiG6FHIHL0.net
>>11
憧れるよね
12
:IDLwnyEuXn0.net
漫画とか辞書切り抜くのはスタンダードな方法らしいな
13
:IDYRvIqtCf0.net
他人の家
356
:IDzSUN77Kb0.net
>>13
これだろ
竹やぶはこの発想やろ
19
:IDTy/o+GvS0.net
割とガチで他人名義で借りた隣家
知らんけど
20
:ID9GPgxSYm0.net
自宅敷地内なら見つかる
その辺の河原にでも埋めとけ
31
:IDxOu6DabY0.net
ダイヤにして歯に埋め込む


33
:IDALGHxqYi0.net
ガチめな話だと墓のカロートの中
カロートってのは骨壷収める場所な そこにビニール袋に入れた札束をぶっこむ
ちなみに自分ちの墓だと速攻でバレるから他人の墓でやるんだぞ 無縁墓っぽいのを探せ
43
:IDqEJaNsuM0.net
>>33
これありそうだよな
無縁仏なんて誰も触らんもんな
48
:IDHhvaDRFU0.net
>>33
墓荒らしがブームになりそう
376
:IDeiJ/lAWT0.net
>>33
このレス見て暇人が探りに行きそう
54
:IDEi4aGkc70.net
紙幣だとかさばるから宝石にするってなんかで見た
60
:IDoSndk4rp0.net
高価なレア切手にかえて
封筒に貼り付けて送りつけるって映画があったな
65
:ID7RcEHdcC0.net
マジレスすると壁の間
点検口から入り込んで壁の中に落としておく
80
:IDO2Gp5t4e0.net
>>65
恥ずかしいマジレス(キリッ)とかしてんじゃねーよ
そんなの一番最初に調べられる場所じゃねーか
76
:IDUmC0h3QR0.net
隣の痴呆老人の家の軒下、あるいは痴呆老人が持っている山に穴掘って埋める
89
:IDAqXzleEn0.net
庭に穴掘るのもバレる?
104
:ID72pUQTcV0.net
>>89
完璧に埋め戻せるならバレないが100パー無理だから痕跡でバレる
93
:IDS0zajB4E0.net
竹やぶの中
96
:IDom5iRpaU0.net
>>93
散歩中のオッサンに拾われるんですね
94
:IDO2Gp5t4e0.net
倉庫の中にある廃バッテリーのケースの中・・・とか調べられるんだろうなぁ
100
:IDNzlUu7zp0.net
映画のようにソファーの中とかマットレスの中に隠してるのをナイフで切り裂いて見つけられたりするんか?
109
:IDWUT8l5FY0.net
熱帯魚の水槽の中とか
119
:IDB6reLsl60.net
ガサ入れも手ぶらで帰るわけにはいかないから
ほどほどに違法なものわざと見つけさせて相手に花もたせると
本命隠せるって誰かいってたな
123
:IDO2Gp5t4e0.net
つか、過去の莫大なガサ入れデータから
隠されてた場所の一覧とか絶対作ってるだろなw

それを一つ一つチェックしていけばどこかにありそう

127
:IDXRc7JBWn0.net
それがそうでもない
普通に置いてるテーブルの裏に貼り付けてたら見つからなかったりする
130
:ID/+SVZEKr0.net
そもそも帳簿上おかしいから
ガサ入れが入るんだろ
その前段階でなんとかしないと

っていうか、経費扱いでもいいから使え
現金なんかしまってても何の役にも立たないのだから

137
:IDXRc7JBWn0.net
>>130
ガサ入れのほとんどは密告
隠し場所の発覚のほとんどは本人のミスか密告
マルサが探し物上手な訳じゃない
映画と違って空振りもかなり多い
140
:ID5mG+u7RP0.net
ベッドの下だな
そんで学校から帰ってきたら机の上に綺麗に積まれてんの
141
:IDJzkAJl6X0.net
>>140
エロ本の隠し場所じゃねーよw
145
:IDZnf6nelB0.net
大金としては僅かな1億円でも、嵩張るし10㎏も有るから自宅には隠し場所は無いよ。
自宅以外に隠すしか無いけれど、99,99%は盗まれるか騙し取られるから、隠さないで税金を払いなさいw
152
:IDB6reLsl60.net
壁紙を全部お札の柄にして
時々本物を忍ばせる
169
:IDb6h1Lmga0.net
マルサは令状なしでマルサだけの判断で家宅捜索できるんだぜ?
173
:IDQGuHD0H+0.net
玄関のコンクリの下に隠せ
みんなその上に靴脱いで置いとくからな
180
:IDNqV+5epb0.net
アイツらが本気になったら家の壁でもブチ壊すだろ
まぁそれほどの資産隠してるって思われてないとやらないだろうけど
187
:IDAMQCjbIT0.net
視線とか態度で見つけるからな
190
:IDUM/+HbKm0.net
ぶっちゃけ地面に埋められたら終わりじゃね?
だからガサ入れはチクリを元に抜き打ちで来るんだろうけど
210
:IDLip7J5BE0.net
>>190
じいちゃんが元国税だけど
庭があったら即疑うって
とにかく朝から体力仕事で嫌だったらしい
200
:IDdjsxBjgb0.net
仮想通貨にして秘密鍵のフレーズ覚えて
全て消し去ったら
お前の記憶だけにしか存在しなくなる
221
:ID72pUQTcV0.net
ダイヤモンドを全身に埋め込んで資産を持ち歩くってのがブラックジャックであったな。
埋め込み手術をしたBJが全部ネコババしてたってオチのw
230
:IDRn1jo0X+0.net
ガサ入れは原状回復が義務付けられてる
捜索の過程で破損があったら弁償しなくてはならない
なのでとても弁済できない高価なものの中に隠す
中を調べるには壊すしか無いけどそしたら何十億も弁償しないといけないようなもの、高価な彫刻作品とかに隠せばあるいは
超音波や磁気を透過させて非破壊検査もできないよう鉛粘土で作品を作るんだ
235
:IDjwdbCjME0.net
父親が税務署に目を付けられてゴミやら全部調べられていた。2000万払ったな
俺には犯罪やら警察沙汰になるなと煩く言っていたのにお前脱税してたんか!と怒った事あったな
237
:IDeSXCQQZX0.net
完全なキャッシュレス時代が来れば、脱税もなくなる。

マルサの仕事がなくなるので、キャッシュレスにマルサは大反対するだろうけどw

238
:ID83M/Maq00.net
2重底の壺や2重底の風呂
大黒柱をくり貫いた中
その場合複数の大黒柱が存在する
玄関前の土や砂利道の下
庭園の土の中
倉の床下
239
:IDhI8F/EHy0.net
こーゆーのは見つかりやすいとこに少額置いとくの
見せ金だけは犠牲となるがそれで帰っていくから
241
:IDSGEuyy1e0.net
ケースに入れて、浄化槽にでも掘り込んでおけば、まずはバレないだろ
243
:ID8Iq9K5j60.net
壁に埋め込んでも見つけるんだろ?
何十何百と色んな例見てきただろうから常人の発想じゃ無理じゃねえか
248
:IDZHf9mJp+0.net
庭とか畑、床や壁まで調べられるんだからどうしようもないな
空き家になってる遠方の親戚の家の天井裏に隠すとか?
258
:IDZ96vIU6y0.net
>>248
その遠方の親戚が使いこむ。使うなって言ったろ!とか怒鳴り散らして恨み買って密告されるとか。報酬渡して隠してもらっても報酬が惜しくなってケチる。これも密告につながるな
254
:IDkmXIOpeB0.net
一軒家ならどうとでもなるけどマンションアパートなら厳しいなあ
260
:IDqnu1A3Eb0.net
だいたいこういうのって従業員とか特殊関係者とか親族とかが密告するんだよね
あまりけち臭いことやってるとアカンってこっちゃ
274
:IDrh/1DD/Q0.net
信頼できる友人に有償で預かってもらうのが一番
295
:IDqHyj6F8Y0.net
>>274
現金だって伝えるのかい?
315
:IDCxbJY4Ce0.net
>>274
脱税にも幇助罪があるからね バレたらその友人も罪に問われる
ただでは済まんよ
362
:IDZ96vIU6y0.net
>>274
横領されて終わりだな。連絡とれんくなる
284
:IDUXUqdmrS0.net
広大な土地を持ってる農家や地主の隠し金なんて発見できる気がしない
286
:IDiIZg8XJt0.net
お札の臭いで警察犬に見つけられそう、犬の鼻には勝てないよ
293
:ID4OOchtsa0.net
大根くりぬいて中に入れる
299
:IDqHyj6F8Y0.net
100万程度ならどんだけでも隠せれるけど、1億円とか厳しいだろな。しかもたまに取り出せれる場所で。友人に協力してもらったとしても、同時にガサ入れされるだろ。
310
:IDZ14WojZ50.net
そのうち家宅捜索もAIで一発で見つかるようになるんだろうな。
316
:IDHrYUSJBV0.net
男は遠くに、女はすぐ確認できる場所に隠すんだってな
それと、国税のガサ入れは、いざとなったら女のブラの中も確認するんだと(女性捜査官がやる)
327
:IDD+xIwJ/Q0.net
タックス・ヘイブンなダミー会社にでも送金しないとダメだ
335
:IDKaX1wGdu0.net
ドローンとか気球で空中に浮かべておく
341
:IDYrFYf/iQ0.net
隠す物を時々取り出すのか何年も置いとくのかで隠す場所が違ってくるんじゃないの
土間の深いトコに埋めとけば非破壊検査でもそう簡単にバレないと思うけど
355
:ID82Sp3/x30.net
下手に隠すから見つかる
さりげなく棚に重ねる
363
:IDdXfLn4kL0.net
ちょっと大きめのスピーカーなら左右で10Kgぐらいの金塊が隠せる
364
:IDEmf050mC0.net
クロネコで2週間後の自分宛に送ればいい。これをエンドレスでする。難点は送料がかかること
365
:IDO2Gp5t4e0.net
>>364
捜査日がわかってるなら面白いなw
自分じゃなくても親戚の家でもいいし
366
:IDud9l4d0s0.net
>>364
そんなもんソバカスだらけの宮本信子に電柱の影からチェックされてるぞ
379
:IDzO/22CSR0.net
紙幣はかさばる
貴金属にしてリスク分散のために数カ所にわけて埋めろ

ピックアップニュース








コメントする