【闇営業】カラテカ入江 振り込め詐欺の半グレに揉み手で『悪いことしなきゃ稼げないっすもんね』ロンブー亮は引退か

1
:IDlgS/Z8BW0.net
[bq title=”宮迫博之を庇うもロンブー田村亮は引退の可能性、「振り込め詐欺」集団への闇営業は一度だけではない – wezzy|ウェジー” url=”https://wezz-y.com/archives/66832″] 14日発売の「フライデー」(講談社)が追及を強めている。同誌は前週に2014年12月の“闇営業”の模様を暴露し、入江に頼まれて雨上がり決死隊の宮迫博之やロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウ福島善成、ザブングルらが、振り込め詐欺組織の忘年会で芸を披露しギャラを受け取ったと報じた。

 この報道を受け、吉本興業はカラテカ入江慎也との所属契約を解除。入江は「反社組織だとは知らなかった、エステサロン経営や食品販売をする会社だと聞いていた」と弁明し、宮迫や田村も「犯罪集団だなどと思いもよらなかった」と説明の上、謝罪している。

 8日深夜放送の、極楽とんぼ加藤浩次がMCを務めるラジオ番組『オレたちゴチャまぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎日放送)で、ロンブー田村亮は、件の宴会に参加した経緯を「5年前のことで記憶は曖昧」としながら詳しく説明。

 田村亮の説明によると、2014年12月のその日、田村は宮迫博之、入江慎也と共に飲んでいた。途中で入江が「これから結婚式に参加するから抜ける」と言い出し、田村と宮迫は会を盛り上げるべくサプライズで参加したという。入江は最初に「ノーギャラですよ」と宣告していたそうだ。

 しかし14日発売の「フライデー」は、芸人たちが口をそろえた「反社組織とは知らなかった」という証言を覆すような内容だ。同誌は2014年6月に開かれた、同じ組織の宴会の模様も入手。それは振り込め詐欺首謀者の誕生会だが、司会はやはり入江で、ムーディ勝山、天津木村、くまだまさしら芸人たちが闇営業に訪れていた。

 同誌に情報を提供している詐欺グループ元メンバーによれば、首謀者や幹部たちが表向きは「若手実業家」でありながら実は振り込め詐欺という卑劣な手段で主に高齢者から金を集めていたことを、入江らは確実に知っていたはずだという。元メンバーは少なくとも三回、六本木や麻布のキャバクラVIPルームにて入江と会っており、組織の幹部たちは詐欺で稼いでいることを悪びれもせず入江に話していたそうだ。入江は「悪いことしないと稼げないっすもんね」と笑っていたという。

 また田村亮も2014年5月末の時点で、入江主催のイベントにて詐欺組織の幹部メンバーたちと会っており、振り込め詐欺に手を染めている半グレたちであることは認識していたはずだとされている。

 犯罪者集団と知りながら繋がっていたという「決定的な証拠」がなければ、芸人たちはまだ「知らなかった」と言い張るか、沈黙を貫き風化を待つことが可能かもしれない。ただ、田村亮が忘年会の場以外でも複数回、反社組織との飲みの場に同席していたことが事実だとすれば、入江同様に解雇となる可能性もあるだろう。

 それにしても、親密な交流を持っていたにもかかわらず、2015年6月にこの大規模振り込め詐欺集団の犯罪が暴かれた際、入江らは気づかなかったのだろうか。20億円以上を全国の被害者から騙し取っていたとして、およそ40人の男女が逮捕された特殊詐欺案件。当時この事件は、犯人たちの名前も含め大きく報道された。その前年末まで親しく、主催イベントに協賛もしてくれた「若手実業家」率いる組織がどうなったか……少なくとも入江は知っていてもおかしくないのではないか。

wezzy 2019/06/14  [/bq]

7
:IDaVVU3Mb00.net
反社会勢力と関わり持った時点でアウト
本当にクズ
9
:IDzNhH2COl0.net
ムーディ勝山とか存在忘れてた
12
:ID5dTgzDWM0.net
振り込め詐欺で大儲けしているやつがNHKの番組に出演してる
17
:IDsmsolJV10.net
5年前のイベントのせいか微妙にメンツが懐かしい
20
:IDO//LAN8U0.net
亮にとっては致命的

いい人キャラで売ってただけに、
もう終わりか

31
:IDqi0S1Tib0.net
芸能人生活続けられたとしてもネットで一生ネタにされるだろうな
41
:ID/Jvb2tIe0.net
チンピラ側がバラしてるの本当に笑えるわ
48
:IDp2HrinS00.net
>>41
そりゃ逮捕されて壊滅したんだから売れるものは売るわ
昔の仲間には特に迷惑掛からんし
42
:IDCjiHf2pH0.net
吉本と吉本芸人は一応コメント出して謝罪もしてるけど
ナベプロとザブングルは何もしなくてもマスコミが追求すらしないのね
47
:IDnjlmGLNB0.net
くまだまさしだけは救ってほしい


53
:IDoy+Ry8Rn0.net
入江の闇営業とか反社会勢力との繋がりは
今回発覚した者だけじゃないだろう
叩けばボコボコ埃がでそう
54
:IDZDVt2P5s0.net
全員居なくなってもかまいません。おじいちゃんおばあちゃんのお金を返してください。
59
:IDUA+HuemC0.net
悪いことしないと稼げないってすげー嫌味
よく殴られなかったな
62
:ID0BfotQ2W0.net
そう言えば吉本にヤクザと繋がりがバレて引退した人居たよね?
64
:ID31+HyPja0.net
>>62
素敵やん
74
:ID/sG4CAlf0.net
吉本自体はもうそういう体質だからいいけど
これを使うメディアはこのまま放置摺るのかね
76
:IDQIe5x+ws0.net
この手のやるに絡みそうなたむらけんじの名前が出ないのが少し不思議
79
:IDAFiqz9LL0.net
リアルで揉み手やる芸人
85
:ID0rEEBV/V0.net
こいつら完全にフライデーのレールに乗せられて自縄自縛に陥ってんじゃん
情報を小出しにしながら泳がせて「相手の素性を知らなかった」「カネはもらってない」みたいな後に引けない発言を引き出す
これってゴシップ誌がよくやる手法だから芸能人なら知らない筈ないんだけどな
95
:IDWPpgQx6p0.net
まあ記者会見開いて直に謝罪だの釈明だのしない時点でお察しw
突っ込まれたらボロ出すだろうからな
今からでもするなら名前出た芸人揃えてやって欲しい
各自いうことに食い違いが出た瞬間その場で追求できるように
100
:IDWvs0fCNI0.net
さすが、顔が広いやつはやることが違うなww
102
:IDvhx5Dsvl0.net
いまは反社会的勢力と繋がりを持つだけでアウトだからな
芸能界もあぶく銭のヤクザな世界だからこそ、反社会的勢力と区別するために決別の態度を示さないと後にジワジワと芸能の首を絞めることになる
まぁ、実際に芸能界、特に芸人の平均収入がジリ貧だからこういうことが起こるんだけどね
103
:ID8iGptw860.net
ごめんなさいして数ヶ月謹慎するか、給与数ヶ月減額して福祉施設に寄付するとか公表すれば火消し完了で騒がれてなかったのに。
金貰った云々じゃないのに。

目先の100万円で億の金失うのかw

105
:ID/sG4CAlf0.net
>>103
今回だけの話じゃないだろうし
ほじったら納税申告してない金が数千万とか普通にありそうだから
すっとぼけるしかないんだろう
107
:ID8iGptw860.net
>>105
ほじくられない様にガツンと1000万ぐらい寄付して謹慎すれば味方する馬鹿が大量に増えたってこと。
初動を間違えすぎ、河本や梶原が未だにゴールデンのレギュラーに戻れないのに何学習したんだってこと。
104
:IDWPpgQx6p0.net
そういうの詳しくないからわからんのだけど
これ反社会勢力と知って出席してたのバレたらその一味に連座したと
見なされ銀行の取り引きが停止になったりそこまでなくても新しい口座
作れなくなったりしちゃう?
あと国によっちゃ入国拒否されたりも

特に入江なんか個人会社でやってたみたいだからそうなったら地味に
ヤバくね?
さらに吉本本体まで波及しちゃったらどうなるのか

106
:ID8iGptw860.net
>>104
相手が893だと厳密にはそうなるな。
後日本では問題なしと認定されてもアメリカが勝手に認定したら入国自体ができなくなる。
あそこは恣意的にやるからな。
108
:IDWPpgQx6p0.net
>>106
ですよね
入江に限らず節税のため個人会社でやってる芸人はそうなると結構
エライことじゃないかと思うんだよね
マネロンの疑いも出てくるわけで口座も洗われるだろうし(特に入江)
そりゃ「知らなかった」というしかない
109
:ID8iGptw860.net
>>108
後、アメリカが893のフロント企業と勝手に認定したら銀行はその口座を持つことができない。
何故なら真似ロンや反社会と認めた企業と取引があると認めたらその銀行はドル決済から外される。
そしたら銀行は潰れるからね。

入江程度じゃやらないけどマカオの銀行が北朝鮮の秘密口座があるってことで凍結しろしないならドル決済拒否するとか脅したら一日でアメリカに白旗あげたからね。

111
:IDi8aogpAt0.net
結局捕まった奴らが彼らは知っていましたって言わないかぎり疑惑のまま終わるんだろ(´・ω・`)
で入江らはこのネタで今後揺すられると
もう芸人達は逝くも地獄戻るも地獄なんだろうな
118
:IDKqwZ1U1/0.net
忘年会してた犯罪者集団のメンバーは刑務所に入ってるの?
131
:IDmQdxwpFP0.net
>>118
主犯は20年。その他もかなり入れられてるはず。
振り込め詐欺は刑期長いよ。
情報売ったのは下っ端の短い刑期の奴等が最近出所したからじゃないかな? だから情報が5年前なんだよ。
136
:IDnexSVvUu0.net
>>131
なるほどだな 刑務所の中じゃリークできないもんな
121
:IDAXI2qz6s0.net
売れてない芸人はホイホイ食いつきそうだけど
TV出てる奴が営業引き受けるとか、付き合いやコネの為か軽率過ぎやな
150
:ID0XnedH3N0.net
ロンブー亮はバカだから隠そうとして余計なことまでペラペラ喋る
記憶が曖昧と言いながら細かく喋るバカ
それって嘘言い訳丸出しだと気付かないバカ
155
:IDmcjr36Gv0.net
しかし入江仕事してたやつらは既婚者が多いけど
嫁に内緒の小遣いがほしかったのか
稼げるならやってこいと嫁公認なのかどうなんだろう
1回で100万はいるような仕事してて嫁が気が付かないなんてあるのかな
159
:IDz89q7liN0.net
これは知らなかったで済まされる話じゃないでしょ今すぐ辞任すべき
186
:IDVxQ3KI/00.net
入江が全部暴露したら面白いのに
まあさすがにそれはないか
手切れ金たんまりもらってるだろうからなあ

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする