【いきなり!ステーキ】ペッパーフードサービスがいきなり米上場を廃止すると発表

1
:IDjParUs/a0

[bq title=”「いきなり! ステーキ」米上場廃止=今秋までに-客足伸びず苦戦(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000036-jij-n_ame”]【ニューヨーク時事】ステーキ店チェーン「いきなり! ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは14日、米新興株式市場ナスダックへの上場を今秋までに廃止すると発表した。 [/bq]
6
:IDvbUhvlSV0.net
いきなり不景気
9
:IDTtm0v8m/0.net
日本で稼いで調子こいて
海外で溶かすアホ企業多すぎるだろ
15
:IDICkKscHv0.net
>>9
まじでこれすぎ
しかも失敗すると日本でさえ
波が去るというのに
22
:IDVTqKytRr0.net
>>9
間接的な外貨流出だな
27
:IDAiRw7qJB0.net
>>9
日本でも大量出店で溶け始めてるけどな
39
:IDxXHK2+Rw0.net
>>9
結果的に失敗したけど国内で増やした資本の投資先を求めるのは当然じゃないか?
国内でノウハウのない寿司屋を始めるより海外で成功体験を生かした方が安全だと判断するのは無理もない

MUJI・ユニクロ・コンビニなどはそれで成功してるよね

89
:ID5hGqHWT50.net
>>9
海外投資するのは当たり前やんけ
結果失敗したとしても、国内飽和になったら
海外行くのは当然やろ
97
:IDYvGWBTBP0.net
>>9
海外進出はいいんだけど、ガラパゴス日本市場のやり方がそのまま海外に通用すると思ってるところが浅はかなんだよね
11
:IDI2WY387O0.net
いきなり撤退
12
:IDwJaIOZeY0.net
イケイケドンドンで店を増やし過ぎた感はある


13
:IDcVa9Nii80.net
いきなり終わるのか
14
:IDaE+qDird0.net
メルカリ、ペッパー、次は何だ?
18
:ID+m8XSM9tO.net
アメリカ進出が完全に失敗だった

俺さん(42歳男性・無職)が社長だったら、アメリカ進出を提案進言したコンサルや銀行らを一人ずつ血祭りにあげるわ

57
:IDweJ3a3YQ0.net
>>18
最終責任はゴーを出した社長に決まってるじゃん
その責任を他人になすりつけ
だからお前は無職なんだよ
20
:IDSqj2xujh0.net
日本で現状維持プラスチョイでやってりゃいいものを
31
:IDAGL5FFfy0.net
一方で日本では一気にブームが去るのであった
36
:IDRi+rcMM70.net
明らかにブームだったんだから落ち着いたときを見据えた出店計画にしないと駄目に決まってんだろ。なんで田舎の町に吉野家と同じ店舗数あるんだよ。
38
:IDaRGbk7ms0.net
香川県で伊勢うどん屋を開くようなものだぞ
51
:ID/xusYp7z0.net
>>38 最初だけもの珍しくて客入るな、最初だけ。
45
:IDCF6jTmZF0.net
まだまだ新店舗が開店しているようだけど大丈夫?
56
:IDJZBmOl5j0.net
>>45
FCだから全然問題なし
49
:IDLaUk7/o80.net
あの程度でアメに通用すると思うのが素人
52
:IDk8RNsH/z0.net
牛 「ざまあ」
59
:IDgbx/uEos0.net
去年ニューヨークのベンジャミンって有名ステーキ店に行ったんだけど
すぐ隣にいきなりステーキの店舗作ろうとしていて
流石に無謀じゃね?と思った記憶がある
63
:IDLJwqWIpC0.net
アメリカはちょっと無理があるんじゃないか
中国や東南アジアでやれよ
67
:IDtwN28anh0.net
アメリカでヒットした回転寿司チェーンが日本に進出してくるみたいなもんだろ

無理だろそれは。

71
:IDppV9LxDr0.net
ステーキの本場でアンガスビーフは売れないだろ
72
:IDrW5hVylI0.net
アメリカはステーキうまいからな
日本みたいな脂肉じゃないし
77
:IDaio+qQFM0.net
飲食ってみんな同じパターンで潰れるよな
ブーム→調子に乗る→出店し過ぎ→類似店舗増加→ブーム終了→不採算店増加→破産

雑過ぎんだろw何だよ、いきなりオイスターって、何で類似店と同じ土俵で戦ってんだよ、串カツ田中を見習えよ

80
:IDMReDlEAE0.net
むしろ、アメリカから進出してほしい
82
:IDAVM/vmnE0.net
こんなんアメリカ人に受けるわけないじゃん
ある程度現地に合わせる必要があるしそもそも本場は向こうだよ
それに価格設定もニューヨークでは貧民の飯のような金額で出してたけどそれじゃまともなニューヨーカーは食わない
85
:IDqBijIZvf0.net
株主のご機嫌取りだけで成長させてたところあるからな
88
:ID8K65IALb0.net
日本人特有の、肉も日本人が焼くほうが上手いはず的な思い込みで米国に侵攻したのかの
95
:IDIOP6WB8z0.net
脂身が多い。アメリカ人は赤身のみを好む
アメリカ人は一人ステーキはあまりしない(一人席が多い)
値段が高めの設定
アメリカ人ステーキの外食はゆっくり食べたい

が原因らしい

101
:IDpAGl2ozb0.net
アメリカなんだから赤身の焦げ焦げな堅い肉で勝負せなあかんだろ。

ピックアップニュース








コメントする