特殊詐欺の疑いがあったらすぐ警察に連絡を!⇒対応した巡査長が高齢者から1000万円騙し取る

1
:IDt3gVf9fP0.net
[bq title=”京都府警巡査長、特殊詐欺対策で知り合った高齢者から1千万円超詐取か 詐欺容疑で逮捕へ – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/west/news/190615/wst1906150015-n1.html”]京都府警巡査長、特殊詐欺対策で知り合った高齢者から1千万円超詐取か 詐欺容疑で逮捕へ
2019.6.15 10:39

京都府警の警察署に勤務する30代の巡査長の男が、特殊詐欺の対策で知り合った70代の高齢男性から1千万円を超える現金をだまし取った疑いがあるとして、府警が詐欺容疑で巡査長を任意同行したことが15日、捜査関係者への取材で分かった。

府警は巡査長を聴取し、容疑が固まり次第逮捕する方針。捜査関係者によると、巡査長は伏見署管内の交番に勤務していた昨年秋ごろ、金融機関から、「男性が多額の現金を下ろそうとしている」との通報を受けたことをきっかけに男性と知り合った。

この際、巡査長は男性宅に多額の現金があることを把握。その後、男性に対し「こっちで現金を預かっておく」と虚偽の説明をし、2回にわたって計約1100万円を男性からだまし取った疑いが持たれている。

巡査長は外貨投資を行っていたとの情報もあり、だまし取った現金はこの投資で生じた損失の穴埋めに用いられた可能性もあるという。

オレオレ詐欺や架空請求詐欺といった特殊詐欺の被害者の多くは高齢者で占められている。警察では被害防止対策として、高齢者を中心に高額の払い戻しがあった場合は、積極的に声掛けをして注意喚起をしたり、警察に通報したりするよう金融機関に求めている。

巡査長は今春の定期異動で府内の別の警察署に異動。その後、巡査長から連絡がないことを不審に思った男性が前任の交番に連絡して発覚した。 [/bq]

52
:IDz0W/lW0P0.net
>>40
なンでボカシかけてんだよ
7
:IDS9TPaWaW0.net
もう何を信じたらいいのかわからんなこれ
8
:IDH3dUM8MM0.net
両津って実在したらこんな感じだろ
13
:IDGQd4Naw90.net
>>8
両津ならいったん100倍に金を増やす
12
:IDBKyKfsgq0.net
所詮警察も人間よ
14
:IDXAw2zI/A0.net
誰も信用できねえなwww
17
:IDEkf2M5ec0.net
ミイラ取りがミイラ
19
:IDGesRaCbk0.net
クズすぎる
24
:IDDCKImnPJ0.net
FXかw
27
:IDLva9P6wV0.net
つかバレないと思ってたのか
33
:IDg5z+NuLf0.net
中共並みに面子を気にする日本警察が、
これはどうすんのw


38
:IDDJTGQ67B0.net
警察のほーから来ました!キリッ
47
:IDkJk3V7qZ0.net
まあ多少は葛藤があったとは思うが…

目先の1000マンに負けたか

48
:IDDJTGQ67B0.net
この事案は特殊でもなんでもない
警官による通常詐欺って表現でいいわけ?
49
:IDtImOnNKV0.net
弱者を利用し公務員の立場を利用した、極めて悪質な犯行
私利私欲を最優先とし、社会に多大な敵対性を持つ人格
51
:IDS1wVLN2V0.net
警官がやるのかよ非道いな
54
:IDYr2buwkh0.net
ドロボーと警察の小芝居に引っかかたのかと思いきやw
56
:ID9lF71fy+0.net
制服着たまま空き巣やる神奈川県警レベルだなこれ
57
:ID1BcFfTWd0.net
広島県警もビックリw
58
:IDJuOM9B0/0.net
あらあら その犯罪者の元警官のお名前は出さないんですか
59
:IDE68bUsjr0.net
中々できることじゃない
60
:IDcQ696Fhg0.net
これは酷い
中南米とかの話じゃないんだ
61
:IDMRNcDsu80.net
さすがに刑事がこの手の詐欺働いたらより重罪にしたほうがいいのでは…
66
:IDQf5Q0ZgU0.net
キングオブクズだな
67
:IDUZvoJ72Q0.net
FXで億ったwwとか言ってる奴の裏にはこういう大損した奴がアホほどいるんだろうなぁ
68
:IDDJTGQ67B0.net
「警察官を装った成り済まし詐欺が横行しているので気お付けて下さい!」
って新聞で読んだし地域の放送でもゆってたんだけど…w

成り済ましでもなんでもないガチの詐欺警官?だったってこと

76
:IDLva9P6wV0.net
今度から京都の防災アナウンスは
業務を装った警官の詐欺が府内で発生しています
になるのか
72
:IDDJTGQ67B0.net
警察関係の隠語として
赤詐欺(結婚詐欺)
青詐欺(融資詐欺、小切手詐欺、保険金詐欺、取り込み詐欺等主に会社をカモとする詐欺 )
黒詐欺(他の詐欺師をカモとする詐欺)
白詐欺(振り込め詐欺、チケット詐欺、オークション詐欺等主に個人をカモとする詐欺)
という分類もある

ということは今回詐欺を働いた警官は…何色警官になるの??

78
:IDG6SxtX7T0.net
日本の後進国化が止まらない
79
:IDGooD79+C0.net
こち亀の両津でもやらない外道行為だな
96
:IDhSghCvga0.net
氷山の一角

オレオレ詐欺注意と
電話や訪問してくる警察官は

老人の財産把握のためか。
怖いな。

103
:IDmPP8Jv7RO.net
世も末
107
:IDpxvzxmfU0.net
警察官を名乗っての詐欺はよくあるけど
本物の警察官がやったら防げないよな
109
:IDXN+9ajKz0.net
警官に拳銃突きつけられて
金要求されたら、財布ごと渡しますわ

ピックアップニュース








コメントする