【吹田市交番襲撃】飯森裕次郎容疑者(33)の父親は在阪メディア役員

1
:IDQ3Mke6fz9.net
[bq title=”逃走中の拳銃強奪犯を大阪府箕面市の山中で逮捕 父親は在阪メディア役員 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)” url=”https://dot.asahi.com/wa/2019061600019.html?page=1″] 大阪府吹田市の府警吹田署千里山交番前の路上で6月16日午前5時40分、古瀬鈴之佑巡査(26)が刺され、拳銃が奪われた強盗殺人未遂容疑事件で、府警は17日、東京都品川に住む飯森裕次郎容疑者(33)を箕面市の山中で発見、逮捕した。
 
 飯森容疑者は拳銃を所持し、拳銃に弾は4発、残っていた。強奪された時は5発で1発、使われた可能性があるという。

 事件直後、府警は千里山交番の防犯カメラに映った不審な動きをしていたメガネの男の写真を公開。手配写真の手の部分がボカされていた理由は、凶器とみられる包丁を持っていたためだという。写真公開が犯人逮捕につながった。

 飯森容疑者を早朝、現場近くの阪急電車「関大前駅」で目撃した住民はこう話す。

「急に男の声で、うぉーという声が聞こえてなんだろうと思った。そのままホームに行き、電車を待っていると、何人もの人が『救急車を呼んで』『すごい血だ』などと言いながら、駅に駆け込んできた。改札近くに戻ったら警官らしき人が倒れていて周囲を人が囲んでいた。すごい血が流れていた。うぉーと叫んでいた男がやったんじゃないかと思った」

 防犯ビデオの公開直後から飯森容疑者の目撃情報が相次いだ。

「公開すると、現場から2kmほど先にあるホテルに泊まった男ではないかという情報が寄せられた。調べると6月14日にチェックインした。防犯カメラの男に似ており、挙動不審でチェックインの際も周囲をきょろきょろと見まわしていたという。その後、報道を見た飯森容疑者の父親から、『うちの息子ではないか』との情報が寄せられた。さらに調べると、現場近くの量販店で血が付いた服を着て男が現れて衣料品を買っていたことが判明した」(捜査関係者)

 飯森容疑者の生まれは神奈川県だが、育ちは現場近くの大阪府吹田市だという。通報した父親は在阪メディア役員で、飯森容疑者は大阪府内の中学校から公立高校に進み、東京の大学に進学したという。

「確か中学校時代から野球部にいて、かなりうまかった。勉強もよくできたし、いいやつだった。それがこんな事件を起こすとは思いもしないですよ」(同級生)

飯森容疑者は大学を卒業後、東北地方の民放テレビ局で仕事をしたが、なじめずに辞めたという。

 その後、東京に戻り、事件直前までは品川区内のゴルフ練習場で仕事をしていたという。職場の同僚がこう話す。

「仕事はゴルフ練習場の清掃などで週5日くらい勤務のアルバイト。昨年11月から働いていた。普段は坊主頭にメガネをかけています。6月5日から沖縄に旅行へ行き、ゴルフをしてきたと話し、10日まで仕事をしていました。11日から病気が悪化したと休んでいましたが、15日夕方に電話があり、また仕事をしたいと言い、今後の勤務について相談をし、25日からバイトに来る予定でした。10日の勤務では、ニタニタしていて、少し普段とは違ったことが印象に残っていましたが、不審な様子はなかった。テレビで見て、犯人に似ていると思いましたが、まさかこんな事件を起こすとは思いもせず、驚くばかりです」

 古瀬巡査は包丁で胸などを7か所以上、刺され、病院に搬送されたが意識不明の重体という。(今西憲之)

週刊朝日オンライン限定記事

2019.6.17 07:14 [/bq]

2
:IDrOjjLCJA0.net
>>1
在阪メディアって何?
62
:IDHQBQmYgv0.net
>>2
大阪府内にあるTV・ラジオ局、とマジレス

関西だと在阪って言葉はよく使われる
どこの地方にもあるでしょ、こんなの

8
:ID121wPp7x0.net
フジ・サンケイグループは総力挙げて取材しろよ
15
:ID1Y+pUvSD0.net
飯森父関テレもガチだったんかい
でもすぐ申し出ただけ偉いぞ
飯塚幸三一家とはえらい違いだ
70
:IDxNc7tUqD0.net
>>15
父親は拳銃強奪の目的が自分を殺すことって可能性考えたのかもよ
81
:ID1Y+pUvSD0.net
>>70
あーそっちか
あり得るね
25
:IDZ1igLBdG0.net
えらい勝ち組家系じゃん
どうしてそうなった?
46
:ID+772P/i60.net
>>25
仮にこんな家に生まれてたら
安穏と生涯を終えた自信あるわ…
281
:IDTw97dRsY0.net
>>46
ここはどうかわからんけど、いい学校行かないと人扱いしてもらえない家ならキツくない?
456
:IDIniWYGSk0.net
>>281
卒業後は地方局に入っているからコネでしょ
キー局じゃないから上位の大学ではないにしても面倒はみてるね


30
:ID0czKBe0x0.net
マスコミのコドオジ叩きが無いと思ったら
マスコミかよ
37
:IDLXcDBiOg0.net
上級国民の御子息だったか。でもまあ、さすがにこれは捕まえざるを得ない
55
:IDPOkJjvDp0.net
親の遺産でずっと生活できそうなのにもったいね~
やっぱ幸せは金で買えねえんだなぁ
57
:IDyYiPhoU50.net
カスゴミの身内の犯罪率高すぎだろ
大麻や薬物含めれば相当なもんだという印象
778
:IDHHcEsBOI0.net
>>57
昔から思ってるけど
テレビ局内でヤク取引しててもなんの驚きもないな
58
:IDqd2lUkjR0.net
最近流行りの親が上級すぎて学歴コンプを拗らせちゃった系か
なんの関係も無いのに片肺失った警官可哀想
64
:IDMoX9fRN90.net
こんなレベルのやつはごまんといるからこれからもどんどん起き続けるよw
68
:IDwrJpuSjg0.net
動機が分からなくなってきた
77
:IDA4i/+S+f0.net
役員とか言っても関テレビとかいう中小企業だろ
106
:ID7iCgmX8+0.net
>>77
関テレはフジテレビの次に
大きい局で準キー局
143
:IDA4i/+S+f0.net
>>106
初めて聞いたわ
ようは全国にいっぱいあるフジの子会社だろ
197
:ID7iCgmX8+0.net
>>143
フジのネット局
発掘あるある大事典などを
制作したのが関テレ。
79
:ID4DTedAhq0.net
フジテレビが元自衛官ってガセネタを必死で流してるらしいよ
801
:IDCHaacvVi0.net
>>79
例え一瞬だけ居た候補生でも自衛官扱いだからな苦笑
87
:IDzk/MRUYC0.net
昨日、関西テレビ前に私服の警官が30人位来てたもんな。一見して普通の人と
ちゃうから警察官って解ったわ。関西テレビ関係者を事情聴取してたんかな?
107
:IDV/DKOl0y0.net
都合悪すぎ、ワイドショーじゃあんまり触れません
115
:ID3+KIxywD0.net
この調子だと、今日はグッデイの時間になっても現場周辺がーとかやってそうだな。
いつものフジと安藤優子なら「事件の背景がどうなっているのかが気になるんですよね」とか根掘り葉掘りするのに。
166
:IDDxGyqllf0.net
二次的な被害者出なかったのが不幸中の幸いだったね
217
:IDQChdfTXM0.net
元テレビ関係者と自衛官どっちなの?
あと顔に傷とかある?
243
:IDkynsJNLZ0.net
>>217
元テレビ関係者であり元自衛官だし現ゴルフクラブ関係者
ちなみに元テレビ関係者になれたのは親父のコネだろうし現ゴルフ関係も親父がダイヤモンドカップの主催の一人として長年ゴルフに関わってるからそのコネの可能性も
233
:IDDV3qrcO30.net
父親関テレの役員ってのは確定きたのか
285
:IDibR1zFka0.net
関西テレビの役員人事に出てる
父親は常務取締役で社長補佐のお偉い方
330
:ID2lapSpOW0.net
仕事は斡旋したが住んでる場所も違うのに
さすがに親の責任とまではなあ
341
:IDsz2acIY+0.net
息子をケジメつけた おとうさん 偉いな
349
:IDmoo6IY+M0.net
沖縄行く前はまともそうな感じだったけと、クスリとかかな
366
:ID2qokfCD/0.net
一般人は被害者ですら、24時間メディアに家の前に張り付かれて、カメラとマイク向けられるのに
387
:IDsvLZxkyi0.net
大学まで行って
ゴルフ場でボール拾いのバイトってw
426
:IDc/nwBp/l0.net
>>387
新卒時はFNN系列の岩手めんこいテレビに入社
地方局とは云え、駒澤大学卒でテレビ局入社は関テレ役員のコネだろ

ピックアップニュース








コメントする