【吹田市交番襲撃】飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕 拳銃を所持 箕面市の路上で寝転んでいたところを確保

1
:IDQ3Mke6fz9
[bq title=”警官襲撃、男を大阪・箕面市内で逮捕 : 国内 : 読売新聞オンライン” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20190617-OYT1T50111/”]警官襲撃、男を大阪・箕面市内で逮捕

 大阪府吹田市の吹田署千里山交番の前で、警察官が包丁で刺されて拳銃を奪われた事件で、府警は17日、逃走していた住居不定、職業不詳・飯森裕次郎容疑者(33)を箕面市内で発見して身柄を確保し、強盗殺人未遂容疑で逮捕した。

 発表では、飯森容疑者は16日午前5時40分頃、吹田市千里山霧が丘の千里山交番前で、当直勤務中だった古瀬鈴之佑こせすずのすけ巡査(26)の胸を包丁で刺すなどして殺害しようとしたうえ、実弾が入った古瀬巡査の拳銃を奪って逃走した疑い。

 交番の防犯カメラには、事件前に周囲をうろつく不審な人物が映っており、府警が写真を公開。飯森容疑者の父親から「息子に似ている」と連絡があったほか、吹田市内のホテルからも14日に1泊した宿泊客に酷似していると通報があった。これらの情報などから、府警は、防犯カメラの人物を飯森容疑者と断定し、事件に関与した疑いが強いと判断し、17日に指名手配していた。

06:59 [/bq]

■NHK、指名手配画像より 

交番襲撃事件 33歳の男を指名手配 | NHKニュース
5
:IDLoWT2nkv0
寝てたw
6
:IDEfuwn1YK0
ゆうちゃんの犯罪率の高さよ
28
:IDOpRtBx+60
最後はいかにもゆうちゃんらしい締まりの悪さ
ユルユルな決着
24
:IDZXPmZIr40
拳銃の弾が切れた後だったりしてな
34
:IDUR505bNF0
G20で警視庁も応援入ってるし近県県警も総動員だったからな
つか寝転んでるなよ馬鹿www
41
:IDU1KIxHBL0
箕面って高級住宅地でしょ?
西成でホームレスに紛れて寝転んだ方がバレなかったのでは?
180
:ID6456tqwU0
>>41
箕面て広いよ
高級住宅街もあるけど、そうでない家のが多い
44
:IDz6iXavQ80
犯行前に絶叫が聞こえたそうだから
弁護士は心神喪失で無罪を主張か
48
:IDVeiM3LnX0
路上に寝転がってたって
犯人がマヌケなやつでよかったな
50
:IDXO5JtGUU0
結局何がしたかったんだ


62
:IDlu5l5U0m0
路上にねてんじゃねえよwww
66
:IDrinJXDYb0
五郎丸が刺された警官に「がんばれ」ってツイートしてるけど、知り合いかね
NHKでラグビーやってたって言ってたし
155
:IDHHcEsBOI0
>>66
福岡出身のラガーメン言うてたから(刺された人が)
福岡北の後輩とかかもしれん
178
:IDVm0f8h0N0
>>66
全国レベルの選手だったみたいよ
114
:IDxVkUy9NU0
>>66
高校の後輩じゃね
171
:IDrinJXDYb0
>>114
あ、ほんとだ
ふたりとも佐賀工高ラグビー部
名門かね
67
:IDRKQrYpw30
ふつうにそこら辺で寝っ転がってても通報されるだろうに
バカの極み
74
:IDHkneKUy70
休校にならなくて残念だったね
78
:ID40GOKbMS0
6時30で確保なしなら休みだったような
97
:IDf6kyQ2TO0
子供たちの絶叫が聞こえた
103
:IDqezLfv8e0
コイツ、スマホのGPSをオンにしたままだったんじゃね
こんなあっさり捕まって
本物のアホだろ
125
:IDt1upu5P10
親が超優秀だったり、
東大に憧れるなどやや誇大妄想気味だった子が(北千里はまあ優秀な部類の高校だが東大はまずいない)
現実とのギャップに苦しみ、
33歳にして何かが切れちゃった感じかな

詳しくは知らんが
この子の知人によると最近どうもおかしかったみたい

435
:IDI6TlG0dh0
>>125
おかしくない奴はこんな事せんけどな
146
:IDCZX3+LdY0
割とすぐ父親が通報したということは以前から精神的におかしくて周りの人間も危機感あったんだろうな
全く普通に生活できてたら息子かもとか思わないだろ
154
:IDGbHhUuhg0
更に被害が出る前で良かったというべきか
あとは刺された警官の意識回復を祈るだけだな
217
:IDF4hIB+Hz0
>>154
せめて障害が残らなければいいけどな
どちらにせよかなり厳しいだろうな
170
:IDiY9/Ur8n0
最初こそプロだの組織だの言われてたけど
イオンで着替えショッピングって時点でえっ?んっ?ってなって
オチは路上おねんね確保かよ…
ムダに刺されて深刻なダメージ負ったお巡りさがん無事生還してくるなら少しは笑いどころも有るんだけど
なんかなぁ
479
:IDV3VEcuCU0
>>170
北千里のイオンかw
警備員もいるし、目撃してくれと言わんばかりの行動
ただのアホか
577
:IDwOIbzhrZ0
>>479
それもイオン7時開店だけど
洋服売り場は9時からだからそれまで待ってるとかアホなことになってるからな

そんな朝から洋服買うやつなんていないから
そりゃ記憶に残るわ

676
:IDjpP9QL8A0
>>577
記憶に残ったのは手に血がついてたからだよ
206
:IDwwSCT7gm0
容疑者捜索に動き回った警察官の皆様、お疲れ様です。不眠不休だったろうな…
後は刺された警察官が何とか重体から脱しますように。
254
:IDDTTH7CSb0
知能犯と見せかけて、実際は場当たり的なアホか
264
:IDDDJFNSuc0
G20で要人暗殺とか言ってた奴はちょっと恥ずかしいな
333
:IDfegEyDuB0
>>264
普通に考えて拳銃現地調達してテロとかやるわけないんだよなぁ
271
:IDgeP7WpTu0
まずは精神鑑定をとなるんだろうな

ピックアップニュース








コメントする