【吹田市交番襲撃】飯森容疑者は精神障害者2級「私はやってない…病気がひどくなったせい…」

1
:ID4NzhoA3G9.net
[bq title=”「私のやったことではありません」逮捕の男 拳銃強奪事件 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190617/k10011955351000.html”]「私のやったことではありません」逮捕の男 拳銃強奪事件
2019年6月17日 12時12分拳銃強奪事件
シェアするhelptwitterfacebookline
16日、大阪 吹田市の交番の前で男性巡査が刃物で刺されて拳銃が奪われた事件で、警察は以前、現場近くに住んでいた33歳の男を強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。男は「私のやったことではありません」などと供述し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは東京 品川区の飯森裕次郎容疑者(33)です。

(略)

警察は交番の防犯カメラの映像などから飯森容疑者を特定し、逮捕状を取って行方を捜していましたが、17日午前6時半ごろ、吹田市の北に隣接する箕面市の山中で発見し、その場で逮捕しました。

古瀬巡査から奪ったとみられる拳銃も見つかりましたが、1発発射した痕跡があるということです。

警察によりますと、飯森容疑者は調べに対して「私のやったことではありません。私が思うのは病気がひどくなったせいです。周りの人がひどくなったせいです」と供述し、容疑を否認しているということです。

警察によりますと、飯森容疑者は2級の精神障害者保健福祉手帳を持っているということです。

これまでの調べによりますと、飯森容疑者は10代のときに吹田市の事件現場の近くに住んでいたことがあるということです。

また、事件の直前に男の声で警察にかかってきた、交番近くで空き巣の被害があったといううその通報は、飯森容疑者が実在する知人の名前をかたってかけていたとみられるということです。

警察は現場に土地勘がある飯森容疑者が知人の名前などを使って計画的に襲撃した疑いがあるとみて、犯行の動機や経緯を詳しく調べることにしています。 [/bq]

11
:IDnccoLAWU0.net
心身喪失で無罪だな
15
:IDF/Qa8RCB0.net
早くこのやられ損システムなんとかしろよ
22
:IDb1IizX2a0.net
次のネタは、自宅の部屋から何が出てくるかだなw
31
:IDGWYXnAFe0.net
やってないといいながら病気のせいとか支離滅裂だな
36
:IDO6mqoncs0.net
無罪になる可能性がでてきたのか…
37
:IDmiXvTw710.net
精神二級はほんな高くない
人によるけど通常勤務が可能
218
:IDnKWfNJ6w0.net
>>37
わざわざそんな診断つけに病院行くとか怪しいな
仕事もらいやすくするためか休みやすくするためかあるいは・・
42
:IDtmAEYjCo0.net
でも計画的だよな
67
:ID1zqMbE4c0.net
2級ってどうなの? 重い?
344
:IDBymwtzZ40.net

>>67
障害者の70%が1級か2級だからねw

平成28年度 精神障碍者手帳所持数
1級 13.7万人(16.3%)
2級 45.2万人(53.7%)
3級 20,4万人(24.3%)
不詳 4.8万人(5.7%)

精神障害者保健福祉手帳所持者数(推計値)障害等級別にみると、
2級の精神障害者保健福祉手帳所持者が452千人と最も多く、全体の53.7%となっている。
また、年齢階級別にみると、30代以降分布は、ほぼ均等に分布している。


80
:IDZZ8fgsDI0.net
2級ってどれくらいの症状?
151
:IDNTeazM8B0.net
>>80
身の回りのことをするのにとりあえず補助が必要なレベル
金銭、清潔、外出、食事とか全般

絶対違うと思うわこの人

222
:IDgjuAWNrH0.net
>>151
親が一緒に住んでたみたいよ
88
:IDjkKyIwAF0.net
二級てどんなレベル?重度の糖質くらい?
147
:IDp17qjuh00.net
>>88
2級は微妙
1級よりの奴もいるしやや普通の奴もいる
認定する県とか市の財政や医師のレベルで変わる
91
:IDMexR1Oft0.net
計画的犯行ができる精神障害か
120
:ID3qaC1VDg0.net
この障害者手帳が目に入らぬか
131
:IDe+LkeMYG0.net
無罪ではなく、減刑かもしれないけど刺された警官かわいそうだな、
高い計画性と実行力はあるけど、精神障害者では・・・

こういうことがあると、また津久井のような事件が起こりそうで怖いわ
きれいごとを言う人は、閉じ込めちゃ駄目だっていうけど、
どうすりゃいいんだよ

154
:IDH53IjZgh0.net
この事件では、きっちり計画を立て、理性に基づいて実行している
根に妄想があったとしても、行為そのものには、おそらく責任は問えるだろう
違うかね?
172
:IDu4HWH5Qm0.net
人権団体がアップを始めました
174
:IDENxtQ+nY0.net
勲章やら手帳やら免除アイテム有りすぎだろ
200
:IDgjuAWNrH0.net
>>174
勲章ー逮捕されない
手帳ー逮捕される
201
:IDzAu3y3gO0.net
屈強なラガーマン警官から無傷で拳銃を奪い取る精神障害者が普通に街を歩いている
もはや世紀末だろ
209
:IDejTqAAYu0.net
いや ちゃんと有罪判決でるが量刑は多少割り引きある
240
:IDEjpTAsGc0.net
これは報じない理由ができたなー
テレビ局幹部の息子だからじゃないからなー
精神病じゃ仕方ないなー
250
:ID4ss0x1fs0.net
いや、精神障害者2級でも自衛隊に入れたんかね?
そんな奴に銃の撃ち方、教えたらアカンやろ。
308
:IDl6vO2Fnp0.net
ひきこもりとは違う部類だな
仕事もしてたし活動的
315
:IDv7wz5SXv0.net
お前ら思い込みひどそうだけど
企業の障害者雇用強制枠って精神障害の人が多いよ
ふつーに能力持ってるから、ただ症状が悪化すると会社こなくなったりとかあるらしいけど
373
:IDY6s8C9xm0.net
用意周到、綿密な計画、的確に攻撃  犯人は元自衛官だった!

犯人の父親はTV局役員、犯人もかつてTV局に勤務   犯人は精神障害だった!

378
:ID/W9JrPku0.net
2級ってどんなもんなん?
408
:ID6HLSNpYb0.net
>>378
2級でも幅広いのよ…
なんでこの人1級じゃないの?って人から、コイツ3級だろって人まで
385
:IDEg6P4JrI0.net
特権階級の社会的弱者って無敵すぎて怖いね
393
:IDbNwqsMD50.net
2級くらいで無罪になるわけがない。
455
:IDtonMKnmg0.net
こんなことしたら1級だろ
今まで2級だったってことで
460
:IDfSLvkKZG0.net
宅間守は精神障害認定されたけど
極悪すぎたので死刑
498
:IDjIOB6Rhe0.net
>>460
宅間って、統合失調症の診断欲しさに精神病院を転々としていたけど。
医者に詐病を見破られ、パーソナリティ障害って診断された事が多かったみたいね。
544
:IDnlZr+ySP0.net
>>498
二級取るために、みんな転々とする
何回でもチャレンジするのが一般的
そのうち、適当な医師に遭遇する
464
:ID67RgWqhWO.net
ネット配信じゃ精神2級なんてたくさん居る
障害年金で昼間っから酒飲んで外食して遊び歩いてるやつらばかり
本当に詐病だらけ
497
:IDa6siKarG0.net
>>464
身体と違って基準があいまいだしな

ピックアップニュース








コメントする