【吹田交番襲撃】飯森容疑者「ドラクエやめたら心臓から声が聞こえる」と警察に5年前に相談

1
:IDDfP33Z4+0
[bq title=”「ドラクエやめたら心臓から声が聞こえる」と警察に相談 飯森容疑者5年前 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190618/afr1906180032-s1.html”] 大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で16日早朝、同署の古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が刺され、実弾入りの拳銃が奪われた事件で、強盗殺人未遂容疑で逮捕された東京都品川区のアルバイト従業員、飯森裕次郎容疑者(33)が平成26年11月、「ゲームをやめたら心臓から声が聞こえる」などと警視庁に相談していたことが18日、捜査関係者などへの取材で分かった。

 捜査関係者らによると、飯森容疑者は26年11月12日夕、警視庁品川署を1人で訪問。「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聞こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人たちの声です」「友達や小学校の先生、自衛隊にいたことがあるがその時の同僚の声などが聞こえる」「心臓の中を確認してもらうことはできますか?」などと話した。

 対応した警察官が病院で診察を受けることを勧めると、おとなしく帰宅し、その後、相談やトラブルなどはないという。

 飯森容疑者は精神障害者保健福祉手帳を交付され、心療内科に通っていたことがあるという。逮捕後の調べには、「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」と容疑を否認している。 

2019.6.18 14:43[/bq]

11
:IDAVFJF3af0.net
事務次官に殺されたヒキニートもドラクエやってたな
18
:IDioLHN1Ex0.net
不整脈じゃねえの
24
:ID2hZOGtGG0.net
ドラクエやり続けたら親に殺され

ドラクエやめたら心の声が他人を殺す

ドラクエ民詰んだな

38
:ID2JXZmdbY0.net
ゲームと現実の区別がつかないアピール。
弁護士の入れ知恵。
39
:ID1f5W55M/0.net
上級国民のご子息に好評なドラクエか。
43
:IDv0giMxuE0.net
ドラクエに深刻な副作用
52
:IDfnU3dlGJ0.net
ことおじの共通点

親はエリート
引きこもり
ドラクエX

57
:IDDqWOVfIt0.net
またドラクエかよ
プリウス級の犯罪者御用達だな
60
:IDL3YTBWqO0.net
ゲームやってる時だけ正常でいられるって事か

ゲームやめると幻聴が聞こえだすとか

76
:IDnQs37npX0.net
そういうやつはちゃんとデータベース化しておけよ


87
:ID8gd8olg00.net
他人の家に入ってタンス開けたり壺割ったり宝箱開けたりする泥棒ゲームだし
89
:IDGZNZDfMY0.net
こんなんで手帳すぐ発行してんだな
105
:IDtQkLV2M90.net
ドラクエやってるから精神を病んでしまうのか
それとも精神を病んでいるからいい歳こいてドラクエなんかしてるのか
どっちなんだろうな
118
:IDA87luFOs0.net
心臓から声が聞こえるって発想というか妄想すごいなあ
偽精神病の人にはなかなか思いつかないんじゃないかな
126
:IDIzbCY9e50.net
ドラクエおじさん
135
:IDNejpnQyY0.net
って5年前かよ
143
:IDaWhmKAmj0.net
こどおじにドラゴンクエストXって時点で役満貫なんやろな
144
:IDvYDYp6zG0.net
>>1
何で警察に相談するの?
152
:IDMjXhx4Ix0.net
ドラクエの不祥事続きですぎやまこういちも天国で泣いてるだろ
176
:ID+OJjzcYc0.net
やめろ12が出なくなるだろ…
186
:IDTMud5vdg0.net
ゲームが犯罪の原因ではありません!!!

原因と結果の誤謬です!!!

ゲームが精神障害者の精神安定剤になってただけです!!!!

205
:IDncnluoKg0.net
メダパニにかかってパルプンテ唱えてしまったんだな
217
:IDQv1Wcvvs0.net
ゲームがこいつをおかしくしたんじゃなくてゲームがここまで繋ぎ止めてたんだぞ
こういう見捨てられ続けてまともに生きるのに限界な人間に 最後まで添い遂げられるのがゲームというだけで
218
:IDCTXpUaSO0.net
あーこれは無罪のやつですやん…
227
:IDuqq3DPyF0.net
ドラクエかわいそう
270
:IDbZtwktD+0.net
この男にとっての警察って、
体調を戻してくれる宿屋であり、凶器を調達できる武器屋という
オールマイティーに便利な場所だったんだろうな
276
:ID+oFbvcQf0.net
こういう相談内容も保管しとくんだなぁという印象
299
:IDqjiE3u5t0.net
裁判官「心神喪失!よって責任能力なし!」
これ狙いだろこいつ
300
:IDYz63hkHK0.net
スクエニまじでとばっちり
たぶんドラクエ関係ねーだろこれw
319
:IDBY6YVpTp0.net
相談する機関を間違えてるぞ
334
:IDhgJfRSYa0.net
昔だったら座敷牢行きだったのかな~
371
:IDz5ENw7W10.net
ゲーム依存症だな

ピックアップニュース








コメントする