【神奈川逃走】小林誠受刑者(43)、横須賀市で身柄確確保 公務執行妨害の疑い

1
:IDdesY4u4A9
[bq title=”実刑確定で逃走の神奈川 愛川町の男 横須賀市内で逮捕 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190623/k10011965391000.html?utm_int=news_contents_news-main_001″]今月19日、神奈川県愛川町で実刑が確定し収容される際に逃走した男が、23日朝、神奈川県横須賀市で公務執行妨害の疑いで逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。検察などは逃走したいきさつやその間の行動などを詳しく調べることにしています。

逮捕されたのは傷害などの罪で実刑判決が確定し逃走していた小林誠容疑者(43)です。

小林容疑者は今月19日の午後1時ごろ、身柄を収容するために神奈川県愛川町の自宅を訪れた検察庁の職員らに包丁を振り回して抵抗し、車で逃走しました。

車はおよそ7キロ離れた神奈川県厚木市内のアパートの敷地に乗り捨てられているのが見つかり、自宅からは覚醒剤を使用した痕跡のある注射器が押収されました。

警察は防犯カメラの映像などから理髪店で髪の毛を短く切ったり、服を何度も着替えたりして逃走を続けているとみて、公務執行妨害の疑いで全国に指名手配して行方を捜査してきました。

その結果、23日朝、自宅から南東に45キロ離れた横須賀市森崎のアパートの1室に小林容疑者がいるのを捜査員が発見し、公務執行妨害の疑いで逮捕したということです。

けが人はいないということです。

検察や警察は逃走したいきさつやその間の行動などを詳しく調べることにしています。

■身柄確保の場所

捜査関係者によりますと、小林容疑者が身柄を確保されたのは神奈川県横須賀市森崎のアパートで、小林容疑者の自宅がある愛川町から南東に45キロ余り離れています。横須賀市の中心地からは南に4キロほど離れていて、付近には住宅やアパートが建ち並んでいます。

■横浜地検は午前8時から説明

小林容疑者の逮捕について午前8時から横浜地方検察庁の竹内寛志次席検事が報道陣に説明するということです。

2019年6月23日 7時57分  [/bq]

349
:IDttCttLub0
身柄確保の場所
捜査関係者によりますと、小林容疑者が身柄を確保されたのは神奈川県横須賀市森崎のアパートで、
小林容疑者の自宅がある愛川町から南東に45キロ余り離れています。
横須賀市の中心地からは南に4キロほど離れていて、付近には住宅やアパートが建ち並んでいます。
391
:IDttCttLub0
2
:IDrb3gnOH90
ホッとしたわ
5
:IDtGG2Kf+D0
神奈川県から出てないとか逃走する気ないだろ
86
:ID1kr6Brm+0
>>5
神奈川県警相手なら捕まらないと思うだろ
15
:IDP7GeNmg20
小林は、助けてもらった友人の名前自白するのかな?
250
:IDdo60U2Yg0
>>15
罪が軽くなることを匂わせ、逃亡幇助した友人を売らせて幇助犯を逮捕。

逮捕する時には「あいつは自分の罪を軽くするために、お前を売った」と伝えれば面白いな。

22
:IDzw6t612p0
知人は女かな
かくまってたら逮捕されるね
25
:IDH7dIZmzD0
ヘリとか動員した捜索費用絶対数億円かかってるだろw
29
:ID88RCbPar0
安易に保釈を認めた裁判所、収監を4ヶ月も放置した検察、むざむざ取り逃がした警察、
反省しろ。関係者は左遷しろよ。

これ捕まらなかったら、周辺の小中学校はずっと休校が続いていたのかね?

48
:IDaVOUSVMZ0
>>29
未確保でも明日からは登下校の警備を強化して再開の予定だったらしいけど
32
:IDT1LFBt/00
神奈川から出られない
神奈川愛を感じる
35
:IDP7GeNmg20
>>32
知人が神奈川しかいないんだろ
90
:IDQm+oeF7L0
>>35
小林「迷惑かも知れんが匿ってくれ」

知人「(うわ何でこいつ俺んち来るんだよ逃亡者じゃんこれ匿ったら俺まで捕まるんじゃねーのかよでもここで
追い払うと刑期明けに絶対報復されそうだよなああめんどくせぇ)水臭いこと言うな!友達じゃねーかよ!」

188
:IDIaSgoAo10
>>90
こう思ってるやつ絶対多そうやw


39
:IDREZV2KML0
こういうタイプの小悪は見ず知らずの人に危害を加えるような事はないと思うけど近隣の人は怖かっただろうね
子供は明日から学校行けてよかったね
335
:IDk29MlIQs0
>>39
強姦が小悪?
46
:ID8ubkwOTj0
保釈を本当に厳格に審査してほしいわ。
金かりまくって、没収なんて何とも思わない連中はいるからな。
47
:IDuVRkcrHR0
凶悪な人間らしいから、ちゃんと懲役長くしとけよ!!
67
:IDYQ6NUo/H0
こんなクソDQNなのに匿ってくれる複数人の友人知人がいて
善良でおとなしい僕には友人が一人もいない謎
72
:IDO5jjV61y0
幇助した知り合いwww
罪重いぞwww
85
:IDWvdA86Ex0
《犯人の逃亡期間一覧》

1位 大坂正明(46年)
2位 高橋克也(17年)、菊池直子(17年)
3位 福田和子(15年)
4位 市橋達也(2年7ヶ月)
5位 樋田淳也(49日)
6位 小林誠(4日)

107
:IDd285aIV40
こんなクズでも匿うツレがいるんだなw
142
:IDVHc37kTG0
>>107
いやツレもめんどくさい奴来て困ってたと思うぞ。
113
:IDN+3ApMsr0
知人が通報したんだろ
124
:IDWvdA86Ex0
護送中に小林誠受刑者、再び逃げられる!

って続報ないかなw

136
:IDMOr13wqq0
>>124
手錠腰縄の上
増員されてる警察官

もう逃げられないと悟ったから
野獣のイキ顔なんだろう

126
:ID5mI0sKWzO
婦女暴行系の前科も何件かあるとの事だったが今回は大丈夫かな、さすがに余裕ないか?
132
:IDA9IdKHKH0
逃走手伝った人ら全員逮捕するんだろうな?
137
:IDgoemK7Q20
なんで横須賀なんて袋小路に逃げてるの
川崎→稲城とか相模原→多摩八王子とかいろいろ越境する手立てはあったろ
そのルートで八高線とか使えば一都二県を跨ぐことになるから、多少は延命できたろうに
149
:IDbW9AK6zv0
>>137
中学で年少に収監されてるから仲間も行動範囲も限られた地域になると思う
198
:IDgoemK7Q20
>>149
所詮は仲間頼みの情けないやつだったか
犯罪は勝田清孝みたいに行動範囲広く取って、さまざまな場所でやらないとな
150
:ID9Enpp1HM0
逃したのは間抜けだが
逆にこいつは探しやすかったんじゃないか。
知人宅探せばすぐ見つかったし。こいつにサバイバルは無理。
162
:ID6nHEYvap0
こんなやつ保釈する方がおかしい
164
:IDoEJAfEV60
みんな捕まってよかった、とか言ってるけど、
こんな奴が数年後には刑務所から出て来て普通に街歩くわけでしょ。
怖いわ。
183
:IDrQj6UfyR0
保釈の枠を拡げるのはいいが何でもかんでも保釈するのはやめろ
少なくとも今回の様な複数前科持ちのDQNなんか保釈認めんな
保釈認めた裁判官は猛省しろ
273
:IDrf9y1Mtq0
>>183
それな
普通の人が魔が差していつまでも保釈されないと、家賃滞納やらで元の生活に復帰できなくなるのはわかるが
根っからの凶悪犯はダメだよな
おまけにコイツ、保釈金の意味すら理解してない馬鹿だし
[dfads params=’groups=3297′]
194
:IDu/cl0EXA0
知り合いを頼りすぎたな。
大々的に報道されてるし、助けちゃったら犯罪の片棒をかつぐことになるんだから、チクられて当然。
208
:IDaypcqxN90
神奈川県警が捕まえたことが驚き。

自分の知ってる神奈川県警と違う。

236
:IDXLQbKEjr0
知人って、いい歳した大人だろ。
かくまったら自らがどうなるか、分からなかったのかね。
それを分かっててかくまっていたのかも知れないけど。
282
:ID76pqQXe60
>>236
報道されてないだけでチクったのはこの知人かもよ
257
:IDlpwWPrFd0
>>236
怖いからだよ
通報したらしたでこいつが出てくるまでに
今の生活を捨てて逃げなければならない
303
:IDDe0d25z70
>>257
知人といっても指摘できる対等な関係とは限らんし、舎弟だの年下の奴だとガクブルしながら従わざるをえない関係なのか、仲間庇うのに快く匿った奴かはわからんね
343
:IDsBc4tUZ10
コソコソ生活するより刑務所入ったほうがまともな生活できそうだけど
360
:IDzF6Y41l30
https://this.kiji.is/515316939717182561
神奈川県警は23日、小林誠容疑者をかくまったとして、犯人蔵匿容疑で知人の男を現行犯逮捕した。
372
:ID8dwfKwme0
>>360
お、芋づるくるかな
375
:IDBULCSm2p0
>>360
県警仕事してますやん。

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 出頭要請だか出頭命令だかに従わなかった罰則はどうなっているのだろう。保釈金没収以外に何があるのだろう。

  2. 知人がインタビューで逃走の手助けをする友達が何十人もいると言っていて眉唾だったが、本当に逃走の手助けをしていて笑った

匿名 へ返信する コメントをキャンセル