フジテレビ「大物女優が死んだん?ほな、この機会に黒歴史暴露しまくったろ!!」→炎上へ

1
:IDcvCWiztX0.net
[bq title=”死んだ女優の「黒歴史」次々暴露!『シンソウ坂上』に批判殺到 – まいじつ” url=”https://myjitsu.jp/archives/86906″]
『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)の放送内容に批判が集まっている。この日、女優の故・大原麗子さんの波瀾万丈の人生を振り返ったが、大原さんに関するネガティブな過去が明かされるたびに「亡くなった人を悪く扱うなんて」と批判する声が相次いだ。

大原さんは「闇整形」を施し、コンプレックスを持っていたという左目を整形したことも明かされた。しかし失敗し、大原さんは左目に感染症を患い出演映画を降板する憂き目に。その後、難病「ギラン・バレー症候群」に陥り、躁鬱病を患い、芸能界で孤立していく姿が再現VTRで明かされた。

孤独死を迎える9カ月前、芸能レポーターの前田忠明氏が大原さんに直撃する過去VTRも放送。大原さんはドアホン越しに泣きながら支離滅裂な言動を繰り返していたという。浅丘も知らなかった過去が明かされたこの日、視聴者からは批判が続出している。  [/bq]
[bq title=”大原麗子 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E9%BA%97%E5%AD%90″]大原 麗子(おおはら れいこ、1946年11月13日 – 2009年8月3日)は、日本の女優。本名は飯塚 麗子(いいづか れいこ)。

六本木野獣会に属し、大野伴睦の長男で東京放映の社長である大野直にスカウトされ、芸能界入り。

1975年に神経疾患であるギラン・バレー症候群を発症。1999年11月から翌年にかけてギラン・バレー症候群が再発したとして芸能活動を休止した。その後、休止中にギラン・バレー症候群の主治医が亡くなったあと、うつ病になってしまった。

2009年8月6日、連絡が取れず不審に思って警察に通報していた実弟らによって、自宅で死亡しているのが発見された。62歳だった。 [/bq]

3
:IDtMOAffaz0.net
死んだら悪く扱っちゃいけないってのはおかしい
24
:ID7J/KzrRG0.net
>>3
気分良くはないだろ
本人はもう反論も出来ないし汚いやり方よ
38
:IDAjNZL4GC0.net
>>3 お前は死ぬ前にパソコンスマホのセキュリティ解除しとけよ、通夜は暇だから家族に見てもらって、葬式で発表してもらえ
47
:IDwk3AUFl50.net
>>3
死んだらもう全て終わりで良いだろ
57
:IDQW15VSMZ0.net
>>3
悪人ならまだしも不必要なこと
104
:IDybMjZZ0Q0.net
>>3
死んだら本人言い返せないしなぁ
148
:IDFT/2YDfa0.net
>>3
死人に鞭打つっておかしくないの?www
149
:IDqKDiO+190.net
>>3
ケースにもよるかもね
153
:IDrplJOOeR0.net
>>3
悪人なら死んだあとでも晒されるべきだが真っ当な人間ならそんなことをする必要はないだろ?面白おかしく取り上げるなんて行かれたことするからテレビが悪いイメージ持たれるんだろ?
156
:IDgN/XVycX0.net
>>3
だって悪人じゃないんだから
故人の名誉って言葉聞いたことないか?


4
:IDKdc/CXFa0.net
11
:IDSRIauVXd0.net
忘れ去られるよりいいと思うが
13
:IDCwt/wmDF0.net
死人に口なし
どこまでが本当のことかなんてわからん
19
:IDghjkljtT0.net
元々そういうゲスな奴が作ってゲスな奴が司会してゲスな奴が観る番組だろ
何を今更
29
:IDKJXQFnGb0.net
予告の時点で気持ち悪くて不快感しかなかった
誰に何の目的でこんなの放送しようと思ったんだろうか
32
:IDn+F7D4sG0.net
ただまあ、大原麗子の人生扱ったら
嫌でもそうなるわなとは思う
35
:ID7h1MQFsc0.net
最近マイケルジャクソンも酷いドキュメンタリー映画作られてたな
死んだやつにこういうの反則だと思うわ
40
:IDuUz8x2o/0.net
ジャニー喜多川のネガティブ情報の布石かな。
52
:IDCwt/wmDF0.net
しかし誰がこんな情報流してるんだろ
証拠もない話しだろこれ
事件の時も思うけど噂話を事実として報道するのってどうなんだろうな
70
:IDS5x3FMhB0.net
>>52
大原麗子の実の兄が顔出しで取材に喋ってた
[dfads params=’groups=3297′]
69
:ID6E/uEx930.net
マスゴミは人の不幸が飯のタネだからな
74
:IDhhogicuk0.net
数字取れたの?
80
:IDE0HjXg6O0.net
死んだ人の悪い点を描くのはダメというのはおかしいが
事実なのか確認しようもないことを
面白おかしく報じるのはクソだな
梨元勝のクズ話でも放送してやれよ
83
:IDqyU6XrbT0.net
晩年は もうかなり
「情緒不安定」に成ってた事は
亡くなた時もワイドショーで
言われてたヤン
87
:ID7VNwLEgf0.net
別に目くじら立てる内容でも無かったけどな
フジ坂上憎しを拗らせるのも大概にしろよ
89
:IDIfjgTSEx0.net
>>87
フジ社員乙
88
:IDybax8yrr0.net
見たけど騒ぐほどのことじゃない
高慢さも昔の女優だし普通だろ
台本ダメだしもプロ根性みたいなもん
時代が変わり需要とのギャップが埋められなくなって不幸になったというところまで含めて女優人生らしくていい
48人あつめたグループがちやほやされる時代の基準で見たらだめ
91
:IDoRW/eTyN0.net
視聴率を稼げれば何やってもいいんだよね
92
:IDybax8yrr0.net
死んだ人間の~なんて言ってたらボヘミアンラプソディの企画なんて成り立たない
96
:IDybax8yrr0.net
こんなんで文句言ってったらクリーンなだけののっぺらぼう人間しか扱えなくなるよ
ネガティブな部分も含めての魅力
98
:IDgb5YfsaV0.net
坂上が司会だから内容も毒のあるやつにしようとしてやったんだろ
102
:IDybax8yrr0.net
そもそも仲のよかった浅丘ルリ子が出てきてんだからネットポリスの出る幕じゃない
105
:IDyI5gpZsH0.net
すこし愛して
ながーく愛して
126
:IDqCthNQkr0.net
自ら進んで晒し者なるために芸能界入ったんだし、本人も周りも何とも思わないでしょ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 死人の墓を暴くのはシナチョンの得意技。
    つまりTV局は、、、そういうことだ。

  2. 犯罪者でもあるまいし…
    面白ければ何でもいいという姿勢はひょうきん族の頃からフジは変わっていないということやな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル