セブンイレブン、いよいよAM7~PM11の営業開始か

 

 

1
:IDkCfkhfgC0
[bq title=”セブンイレブン“時短営業”始まる見通し(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190625-00000524-nnn-bus_all”]セブンイレブンの永松文彦社長は、25日夜放送のBS日テレ「深層NEWS」の収録で、年内にも正式に24時間営業をやめる店が出てくる見通しを示した。

セブン-イレブン・ジャパン 永松文彦社長「(Q.例えば年内とか、年度内とかには始まる可能性はありますか?)そのお店では始まる可能性は十分にあります。(Q.年内くらいには?)はい」

人手不足などから多くのコンビニで24時間営業が困難となる中、セブンイレブンの永松社長は、年内にも一部店舗で正式に時短営業が始まる見通しを示した。

これまでセブンイレブンでは24時間営業を原則としてきたが、時短によって売り上げが減少しても、人件費の減少で経営が成り立つなどと加盟店が判断すれば、時短営業の開始を認めるという。

 [/bq]

2
:ID/07mSIKV0
どんどんやれ
3
:IDBQ2y0Dnb0
原点回帰
5
:IDCaexFF440
いや、それでも深夜1時まではやっててもらいたい。
6
:IDs3YcZbsp0
完全に自動化できるまではそれでええよ
8
:IDpRZadbiI0
夜は9時に寝てるから9時閉店でも構わないが、朝は5時に開店しろ
20
:IDCaexFF440
>>8
実際早朝に来る建設関係のまとめ買いは無視できんと思うので、そうなると5時には開いてないとアカンな。5時でも遅いかもしれん。
9
:IDlJaYFMHw0
24時間は駅前くらいでいいだろ
32
:ID5EEWJfwz0
>>9
駅前も電車がある時間プラス30分で十分!

それだったら大きな幹線道路(大型トラックの停められる店舗)の方が需要あると思う。

14
:ID1R29D13u0
子供の頃はこれだった
いつから24時間になった
16
:IDkkwoPs2K0
主要都市以外は7~11で問題ないと思う
実施したら、意外に利益でるかも
まぁ 惣菜工場の稼働スケジュール、流通ルート等の再考は必要だが


21
:ID5EEWJfwz0
田舎だと22:00回ったら人が誰もいなくなるからなww

24時間やる意味まったくないだろwww

22
:IDrT2Iz2hT0
夜はコインスナック復活でお願いします
29
:IDVR6/bvNj0
北海道僻地のセイコーマートみたいだな
31
:IDqSrF7FZ20
開始じゃなくて再開だろ
昔はそうだったぞ
35
:IDR8q+8oR50
夜中帰る俺はどこで買えばいいんだよ…
41
:IDM6//NTpx0
>>35
自炊
カップ麺
夜中に帰る生活を改める
48
:ID7fjnfywh0
滅多に行かないけど困る
54
:ID8WrnX23k0
だいたい今までの社名がおかしいだろ
看板に偽りありだ
55
:IDqSrF7FZ20
もともと24hじゃないヤマザキデイリーストアもあるのに7-11と契約してるオーナー側の責任もあるけどな
56
:IDjzMhu4jQ0
そんなに辛いのなら何でコンビニ経営に手を挙げるのかね
最初から分かりきってた事だろう
[dfads params=’groups=3297′]
61
:IDAIa2VOrg0
これくらいで十分過ぎる
夜中に働くって職業は減らせるのなら減らすべき
本当は医者とかも休ませて上げたいけど・・・
64
:IDWDNRnpBA0
弁当の搬入とかどうすんの?
店は開いていないけど結局24時間人がいるの?
68
:IDkkwoPs2K0
田舎基準だと朝早い奴もおるから
AM5時~PM10時がベストだな
雇用問題も解決するし、なにより無駄な廃棄コストも減るだろうよ
72
:IDiDPuP58g0
開いてて良かった!
もう死語だろうな。
77
:IDXBLQ6tNS0
ある程度の地域で直営店1店舗だけ24時間営業してれば良い
88
:IDQqU6x8+F0
時代にそぐわなくなって来てるし
地域差によって状況もだいぶ違うしね。

夜間に来る納品業者は調整が要るなぁ。
夜勤でやるメンテ的な洗浄、各交換、張替えとか
これら全部朝の開店時にまとめてやるのか?

89
:IDgnNLDTB00
本部が吸い上げるロイヤリティを下げてその分深夜バイトの人件費に回せばいいのに
セブンイレブンがロイヤリティ1番高いんだし

セイコーマートは売上の10%だからすごく良心的

93
:IDBr+P6OxI0
24時間やめたらコンビニじゃなくらるじゃん
だったら普通にスーパーで買うほうがいいよね
スーパーのほうが安いし
109
:IDdqWezXXj0
>>93
もともとコンビニは落ち目で0時までの大型薬局が伸びてるからね。

昼間と夜までの客が価格で持ってかれて
深夜と朝までの面倒と人件費はコンビニによろしくっつう
場所によって24Hは徹底的に貧乏クジ。

96
:IDioTrr96Z0
24時間やそれに近い体制で動いてる企業・公共施設がある訳だから、
そこで働く人達のことも考えて欲しいわー。
例えばコンビニ関係でも、7時開店ならそれより前に配送する人、更に前に弁当などを作る人が居る。
101
:IDdxGpfJ4t0
>>96
コンビニは公共事業ではない
178
:IDc0y4htpk0
>>96
何でコンビニ業界がお前らの事を考えて仕事しなきゃいけないの?
銀行や鉄道、その他多くの業界にも文句言ってるなら筋()が通ってるけどwww
117
:ID8pyQDia40
逆行って深夜専用コンビニでも作ればいいんじゃねーの
缶ジュース一本150円500mlペット300円とかリゾートボッタ価格でさ
119
:IDjfqvTdnl0
トラックのうんちゃんどこでうんこするん?
130
:IDAb5e/BWN0
というより店舗減らした方がいいんじゃね
同じ時間帯ならスーパーとかに負けるような
132
:ID7Ln0I7VE0
>>130
店舗減らすとそこに他企業がねじ込んでくるから出来ない

ピックアップニュース








コメントする