【名古屋2人刺殺】佐藤俊彦容疑者(38)「猫のことで因縁つけられた」注意されたことで激高

1
:IDeP4YWVU49
[bq title=”路上で会社員2人刺され死亡 無職の男逮捕 トラブルか 名古屋 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190624/k10011967281000.html”]2019年6月25日 5時26分
24日夜、名古屋市の路上で会社員2人が刃物で刺されて死亡し、警察は現場から逃げた男を殺人の疑いで逮捕しました。事件の直前、2人がこの男と口論しているのが目撃されていて、警察はトラブルがあったとみて詳しいいきさつを調べています。

24日夜10時半ごろ、名古屋市北区西味鋺1丁目の路上で「人が刃物で刺されている」と警察に通報がありました。

警察が駆けつけたところ、
▽近くに住むビルメンテナンス会社の社員、赤松英司さん(41)と、
▽同僚で愛知県大府市の小笠原智之さん(44)が、刃物で刺されて倒れていて、病院に運ばれましたが、いずれも出血性ショックで死亡が確認されました。

警察は逃げた男の行方を捜査していましたが、25日午前4時半ごろ、現場近くに住む無職の佐藤俊彦容疑者(38)を、小笠原さんの胸などをナイフで刺して殺害した疑いで逮捕しました。 [/bq] [bq title=”容疑者「猫のことで因縁つけられた」 名古屋路上刺殺(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000018-asahi-soci”] 名古屋市北区西味鋺(あじま)1丁目の路上で24日、近くに住む会社員の赤松英司さん(41)ら2人が刺殺された事件で、逮捕された近所の無職、佐藤俊彦容疑者(38)が「猫のことで因縁をつけられ、2人と口論になった」などと供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。愛知県警は、猫の世話を巡るトラブルが事件につながった可能性があるとみている。

 捜査関係者や近隣住民によると、佐藤容疑者の自宅周辺は日頃から多くの猫が集まることがあったという。事件当時、自宅にいた佐藤容疑者は赤松さんらと口論になり、猫の世話について注意されたことで激高したとみられるという。

6/26(水) 10:47配信  [/bq]

10
:IDsGallawS0
どう注意されたのか、今まで何もなかったのかにもよるな。

多分ネコキチ死ねとか言われたのでは。
まあ真相は一生闇のままだけど

175
:IDO/i7Asnz0
>>10
どんな理由であれ、犯罪を犯してよい理由にはならない
猫は大好きだが、見境ないのは嫌い
436
:IDlVcRlpPw0
>>10
加害者も被害者も別の方法を考えるべきだった
もちろん殺した事は絶対悪
被害者も役所などを動かす方法を取れば揉め事にも殺される事もなかった
職場の同僚まで巻き込む事も殺す事もなかった
14
:IDb+Ki1kye0
因縁じゃねえだろ
基地って大抵、自分に都合の悪い意見を不当なものとして突っぱねやがるからな
だから「注意」が「因縁」に置き換わる
21
:IDJvNmYuZB0
これ、もしかしたらノラに餌やってたの咎められて逆上したのか?
543
:IDkfm9/GtF0
>>21
名探偵登場
25
:IDPRIY4mVr0
夜中に二人で押しかけて返り討ちにあったわけか
普通猫くらいでここまではしない
この二人もおかしい
30
:IDugVCedjA0
かねてより何度も口論があったのか、この日たまたま、酔って気も大きくなってた被害者が余計なことしちゃったか

どっちだろ

31
:IDbWb4RYcQ0
何やこれ 猫のワードは大概犯人が猫虐待なんだが 猫好きが殺しかよ

猫だれが世話すんだよ

46
:IDbFqGnJDu0
>>31
そんなもん勝手にノラ猫化するだろ


34
:IDzZphcR/S0
佐藤俊彦容疑者(38)
無職。町内からの声

カメラ付センサーライトで夜間でも頻繁に強い光で周辺を照らす
20匹ほどの野良猫が住み着いていた(猫餌付け禁止の張り紙あり)
強烈な悪臭を巡って周囲ともめごとが繰り返されていた
自宅からは複数の刃物が押収された
目が合っても、あいさつもしない
怖い感じで、近所付き合いはない
多分誰ともしゃべってないと思う
自分の機嫌が悪いとワーっとなる『うるせー』と周りに絡む
いつか絶対何かを起こすような感じの人

https://this.kiji.is/516398316771247201

50
:IDtwjeBIUB0
>>34
これは迷惑過ぎるわ、文句言いに行くのも当たり前
自分でも苦情入れる
98
:IDg3le45PYO
>>34
ヤバいw
管理会社の奴らよく直接話しにに行ったな
これは行政とか警察にお願いするケース
262
:IDK7Pnurw70
>>34
これはガチでやばいタイプ
関わっちゃいけないレベル
38
:IDRVVsGB180
陽キャの正義マンが返り討ちにあったのかな
40
:IDiYbJglRf0
因縁ではなく苦情だろ。
付近住民から苦情が出てたと証言がある。
43
:IDg3le45PYO
これ刺された2人がDQN臭いな
猫基地相手に上から目線で馬鹿にした口きいたんでねーの
猫が死んでもあんたのせいだからなとか
78
:IDy52tyCKpO
>>43
刃物で二人も刺し殺す方がDQNだろバカ
52
:ID0+bKC3130
マナーを守れないのはネコ好きでもなんでもない。

ただの身勝手。身勝手だから人も殺す。

64
:IDroKOJta40
餌やるなら飼えばいいのに 室内で
[dfads params=’groups=3297′]
69
:IDRnKjJYk40
犯人は常にナイフ持って行動しとるんか。怖いなー
77
:IDMVwMKZXB0
他人の愛するものを侮辱し、愛する事を否定した人間は命の危険もある
101
:ID6FMvKFuJ0
野良猫に餌だけやる家って本当に迷惑
周辺の家に猫が毎日クソをするからな
109
:IDd/Wkq+2G0
猫の餌付けは近所迷惑だろうけどビルメンのおっさん2人が
夜の10時に酒飲んで注意しに行った経緯が意味不明
113
:IDcnU5KBa20
夜の10時に男2人が押し掛けてくれば誰だって身構える
158
:IDJssyEr/70
直接苦情言うのではなくて役所か保健所、警察を動かさないといけないってことだな。
猫の苦情で刺されて死ぬとか犬死にも程がある。
183
:IDQ7bHPahA0
同僚が意味わからん
面白いものが見れそうとか思ってひやかしでついて行ったのかな
205
:IDz0Lu8Tdz0
近所から臭いとか苦情来てたみたいだな
さらに殺人者の家の壁には名古屋市から野良ネコに餌を与えないで下さいのポスター貼られてたみたい
241
:IDekFrsL060
猫の事で死ぬ人生とか思ってもいなかっただろうな。
287
:IDjWMZXZA20
たかが猫で殺し合うなよ。

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 深夜に大の男2人が家に乗り込んでくるのが普通な街なんか
    猫キチがいなくても絶対住みたくねえ

  2. ※3
    なんで『通りすがりに注意した』ことが「家に乗り込んでくる」ってことになるんだ?
    お前の感性の方が普通じゃないと思うぞ

  3. 実際に被害にあったらたまらんぞ
    ベランダの隙間は糞尿だらけ、車には毎日猫の足跡
    バイクのシートは爪とぎで穴だらけ

    管理会社と住民皆で注意してもエサやり辞めないから引っ越したわ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル