FC2ライブでわいせつ動画配信 主婦(25)ら男女7人逮捕 約1千万円を稼ぐ

1
:IDrQrazuGe9.net
[bq title=”わいせつ動画配信疑い主婦ら逮捕 男女7人を警視庁、視聴料稼ぐ | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/516451042575582305″]わいせつ動画配信疑い主婦ら逮捕
男女7人を警視庁、視聴料稼ぐ

 警視庁保安課は26日までに、インターネット動画サイト「FC2ライブ」でわいせつな動画を配信したとして、公然わいせつの疑いで、東京都昭島市武蔵野、主婦奥田萌容疑者(25)ら男女7人を逮捕した。保安課によると、奥田容疑者は2017年10月ごろからFC2ライブで配信し、約1千万円を稼いだという。

 他に逮捕されたのは20~46歳の男女で、うち3人は既に釈放されている。警視庁にはわいせつ動画に関する情報が昨年850件以上寄せられており、こうした情報などを基に7人を特定した。

 FC2ライブは配信側が視聴料を決められ、7人は1分5~600円の価格を設定していた。

共同通信 2019/6/26 12:11 (JST)  [/bq]

5
:ID2hHWDUaH0.net
FC2に捜査のメスが入りだしたな

バカ女ども

震えて眠れ

127
:IDMBwR+XLV0.net
>>5
ん?女だけじゃないっしょ
259
:IDpRwCvIQu0.net
>>5
なんかこういうの定期的にあるよな
1年くらい前もFC2関係で逮捕されまくってなかったか
6
:ID9i1VQU4L0.net
1分500円とか高いな
265
:IDpRwCvIQu0.net
>>6
10分で5000円
40分20000円か

それだけあれば風俗いけるな

9
:IDwVGXSGhx0.net
高すぎでも見る人いるんだなー
13
:ID3H3XtTPZ0.net
鯖は国内?
アメリカにあってもダメなんだっけ?
25
:IDmFWjMsAj0.net
>>13
明らかに国内から配信してるとなると、鯖がどこにあっても摘発するようになったよ
15
:IDGN18R6iX0.net
男女7人わいせつ物語
31
:IDtl8aWLcx0.net
公然わいせつで捕まっても問題ないほど儲かるからやめないだろ
実名報道で多少ダメージ負うくらいでは


41
:ID4idNT9Uj0.net
>約1千万円を稼いだという

この金は没収されるんだろうか?

725
:IDQJPP+Bhe0.net
>>41
没収はされない
昔FC2で配信してて逮捕された男が後日談で言ってた
3千万とか稼いでたからやったもんがちなところもある
96
:IDF9Pb6Ioq0.net
>>41
脱税の可能性が高いから追徴金名目でもってかれるだろうな
224
:ID4idNT9Uj0.net

>>82
>>96

あ、なるほど

下記に該当すれば、没収か追徴されるんだな

第十九条 次に掲げる物は、没収することができる。
一 犯罪行為を組成した物
二 犯罪行為の用に供し、又は供しようとした物
三 犯罪行為によって生じ、若しくはこれによって得た物又は犯罪行為の報酬として得た物
四 前号に掲げる物の対価として得た物
2 没収は、犯人以外の者に属しない物に限り、これをすることができる。ただし、犯人以外の者に属する物であっても、犯罪の後にその者が情を知って取得したものであるときは、これを没収することができる。

(追徴)
第十九条の二 前条第一項第三号又は第四号に掲げる物の全部又は一部を没収することができないときは、その価額を追徴することができる。

48
:IDUys5hR7Z0.net
1分500円て強気な業者だなあ
251
:IDLUEPSaPg0.net
>>48
多分50から60円の誤報だと思われる。
69
:IDuhsef+En0.net
どんどんひっ捕まえろ、少子化対策になる
77
:IDcJMp8xEq0.net
稼ぎに対して最後に残るのは犯歴と拡散された己の無修正動画か。

リスクに合わんだろ。

126
:IDao+C8fjR0.net
FC2ってわりと無法地帯だよな~
少しはやる気ポーズか
161
:ID99xG8qi80.net
転売とかオレオレ詐欺と違って誰にも迷惑かけてないよねこれ(´・ω・`)
[dfads params=’groups=3297′]
166
:IDTO69OMSt0.net
オリンピックに向けて893の締め付けが激しくなってるだけ
193
:IDnnxhRe9q0.net
1年半で1千万って、金を出す奴は出すんだな
233
:IDQO1dM/yp0.net
見たい奴だけが金払って見てるんだし、別に良いと思うけどねぇ
276
:IDc8dAvh3A0.net
この人達は一千万か
FC2のエロ動画でいくら稼いだとかけっこう見るけど
これだけ無料エロ動画が溢れている世の中で金を払ってもエロ動画を見たい層って多いのな
エロの力はいつの時代も偉大過ぎる
297
:IDYYfe/IIH0.net
名前出るわ捕まるわ税務署来るわで大変だなw
346
:IDodylO8+00.net
これは荒稼ぎ出来るシステムだから、警察も野放しにはしないわ
420
:IDuUuvCjf40.net
このスレの9割近くが擁護しててワロタ
424
:IDaeQz1ju20.net
もうプロバイダに開示済みで、ゴーサイン出ればいつでも逮捕、みたいなストックがあるんだろう
455
:IDLbtFAmQp0.net
所得税法違反も当然あるだろうな
474
:IDrD5kjRgaO.net
正規でAVやれば良かったのにね
476
:IDmj5c9gDn0.net
おー 芋づるのようだな
捕まえるのはさぞ簡単やろう
499
:IDLbtFAmQp0.net
最終的には無修正動画をPPVで販売してるやつらの摘発に繋げたいんだろ
AV業界人からは目の上のコブだろうし

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 犯罪行為で稼いだ金は、全額没収+高額罰金にしないとダメだよ。
    不法滞在で稼いだ金は全額没収すれば違法外国人は少なくなる。

  2. わいせつ動画配信はあかん

    けどChaturbateとかすげえよな
    日本での犯罪行為が普通に行われてる
    若くて美人な子とかがんがんおっぴろげてる
    これがもし日本と海外が逆で、日本がchaturbate配信国で海外はモザイクで規制してたら、日本は世界からめちゃめちゃ叩かれてただろうな~とは思う
    野蛮で人権無視とか言われてそう

コメントする