【高速あおり暴行】危険運転の“白い高級SUV”、もし運転者が立件されたら免許停止の可能性へ

【煽り運転&顔面パンチ】危険運転の“白い高級SUV”、もし運転者が立件されたら免許停止の可能性へ

引用元url:http:///test/read.cgi/news/1565827340

1 moccosnoon id:Yqk7WI5f0
 [bq title=”“あおり運転”で新映像 「携帯とカバン飛んで…」(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190814-00000066-ann-soci”] 12日からお伝えしているテレビ朝日に寄せられた1本の映像。12日にこの映像を報道すると、同じ車が静岡や愛知でも危険な運転をしていたという情報が別々の人から寄せられた。そのうちの一つ、愛知のケースでは高速道路上で1台の白い車が蛇行運転を繰り返す様子をトラックのドライブレコーダーが捉えていた。13日にお伝えしたこの映像の続きには実は続きがあった。さらに、この一連の悪質な運転について静岡県警が同一犯によるあおり運転とみて捜査を開始したことが分かった。

 茨城、静岡、愛知の3県で目撃された白いSUV(スポーツ用多目的車)による危険な運転。10日には、茨城県の高速道路で後続車を止め、運転手を殴る暴力行為も。愛知県の新東名高速道路では、SUVはトラックの前で車体を小刻みに揺らし蛇行運転を開始。窓から腕で合図を出すなどしていたが、このケースの新たな映像を入手した。一度トラックの前で停止したSUV。その後、高速の降り口付近に進みトラックを待つように停車した。しかし、別の車が横切り邪魔される格好となり、SUVはそのまま高速道路を降り、トラックは事なきを得た。トラックの運転手は…。
 トラック運転手:「車線変更するのにミラーで見えていない状態からいきなり左に出てくるので」「(Q.いきなりなぜか来た?)そうですね」
 恐怖心はなかったが、急ブレーキを踏まされたことで車内には衝撃があった。
 トラック運転手:「携帯とか後ろのかばんとかも全部前に飛んできたような状態」
 愛知県警はそのほかのあおり運転と同一犯の可能性もあるとみて捜査をしている。愛知県と茨城県の動画のSUVはナンバーが完全に一致している。このナンバーのSUVは横浜市のドイツ製高級車ディーラーの試乗車だった。関係者によると、SUVは一定期間ある男性に貸し出されていて、この出来事が報道され始めた後の12日にディーラーに返却された。
 SUVが幅寄せをするなどしていた静岡県では、警察が同一犯によるあおり運転とみて捜査を開始したことが分かった。そして、茨城県でのケースでは、殴られた男性が被害届を提出しているといい、茨城県警が捜査中だ。高速道路上で後続車を止めるなどのこのSUVの運転は一体、どれほど危険なものなのか。
 元千葉県警交通捜査官の熊谷宗徳さんも見たことがない危険な運転だと指摘する。まず茨城のケース。あおり運転は常磐道上り守谷サービスエリアの3キロ手前から始まった。
道路上の白線の長さなどから速度を割り出す。制限速度は100キロだが…。
 交通事故鑑定人・熊谷宗徳さん:「危ないですよね。私的にはこれが一番。トラックは急に止まれない。自殺行為ですよね。死亡事故に直結する恐ろしさ」
 追突した場合、白いSUVのほうが大きな被害を受けるという。
 交通事故鑑定人・熊谷宗徳さん:「違反がありすぎて…。立件したらあっという間に免許停止」

 3つの県で同一とみられる車の危険な運転。今回の事例は特殊かもしれないが、あおり運転自体は多くの人が体験している。今回、高速道路で起きたケースに恐ろしさを感じる声も。そして、白いSUVの運転手になんらかの処置を求める声も多かった。  [/bq]
2 moccosnoon id:Yqk7WI5f0
そりゃあそうでしょうw
3 moccosnoon id:q8JIcu/X0
免許停止だけかよ
4 moccosnoon id:lj/toVcQ0
そもそも免許あるのか
女が借りて男が乗ってた可能性もあるだろ
75 moccosnoon id:Qlo4cHNe0
>>4
ディーラーから 「男が借りて、男が返却した」 との報道がある。
ここまで逮捕に時間が掛かってるということは、恐らくは偽造免許証で
借りていた可能性がある。
8 moccosnoon id:PrgA9RRE0
免停しても意味ないよ
こういう奴は関係なく乗る
11 moccosnoon id:8FxhLBbL0
こんな奴どうせ無免でのるから刑務所に入れといて欲しいわ
13 moccosnoon id:1uLp+Dv60
免停どころか暴行傷害でムショ行きだろ
19 moccosnoon id:cgYeV6T40
自分所有の車じゃないから足付かないとでも思ってんのかね?
即逮捕しろ
26 moccosnoon id:PFZ7gdVD0
あんなことしてて免停止まり、しかも可能性とか困惑しかないわ。
バカ女共々刑務所に入れて外に出さないで欲しいんだけど。
32 moccosnoon id:2s+q+rVe0
>>26
やってることは東名煽り事件と全く同じか酷いくらいなのに
事故発生の有無であっちは18年、こっちは免停+傷害罪起訴程度てのは腑に落ちないよなあ
81 moccosnoon id:PFZ7gdVD0
>>32
最低でも殺人未遂くらいはつけて欲しいわ


27 moccosnoon id:Fj4ZET+m0
免停どころか傷害で実刑もあるだろ
31 moccosnoon id:T4FyzI6m0
再取得不可にして欲しい
また同じことするだろうから
41 moccosnoon id:2s+q+rVe0
傷害罪の心証が極めて悪いから
最長の懲役15年に如何に近付くか、かなあ。

傍聴しにいきたいな

44 moccosnoon id:A4SEjONH0
殺人未遂とかでもいいだろ
46 moccosnoon id:CgAL4+2P0
>>44
殺すって言ってるもんね
47 moccosnoon id:C4e6fo3O0
走る度に罪を重ねてる奴だし免許すら持ってない可能性もある
51 moccosnoon id:2s+q+rVe0
>>47
ディーラー試乗車だしそれはないんじゃね。

だとしたらBMWディーラー大事件

49 moccosnoon id:xJkiaWuz0
大事故にならなかっただけで東名と同じだから殺人未遂扱いでもいいんじゃね
58 moccosnoon id:D8ufYK0r0
あんだけボコボコ殴ってんのにまだ逮捕できないって無能すぎない?
61 moccosnoon id:VHx9WdbY0
免停ってレベルじやないだろw
数年シャバに出てこれなくなるよ
[dfads params=’groups=3297′]
70 moccosnoon id:0sG/UKsp0
僕ちん高級車(レンタル)乗ってるよ
オラオラ注目しろ~
そしてビビれ貧乏人ども~

なんだろうな

73 moccosnoon id:T4FyzI6m0
もう余裕で特定できてるだろ
何かあるんでしょ
78 moccosnoon id:m8hatsej0
警察動き遅いね
何の裏取ってるんだろうか
99 moccosnoon id:rpp+d9Dk0
>>78
他の犯罪の容疑者だったりして
91 moccosnoon id:hEB5KyGy0
高速の車線上で停めさせたんだから殺人未遂でいいだろ。
トラック来たら死ぬぞ普通に。
100 moccosnoon id:uCQ57KP10
こんな獣が野放しになってるとか小熊どころの危険度じゃねーだろ
警察でなく猟友会の出番
106 moccosnoon id:XYhC4/h30
なんか被害者の携帯電話を奪おうとしてたってワイドショーでやってたけど、完全に強盗未遂じゃねぇか
111 moccosnoon id:DhHpt5jL0
脅迫に暴行に傷害だし免停だけでは済まないだろ
120 moccosnoon id:2k0b+/PC0
トラックに煽りもして急停車させたとかあったけど積み荷に被害が出てたら損害賠償も請求できるよ
125 moccosnoon id:4vPpN8zQ0
若い頃から問題行動おこしてると思うけど被害者はみんな泣き寝入りしてたんだろうな

ピックアップニュース








コメントする