【衝撃】人気ジャーナリストの望月氏、まさかの4億円タワマン暮らし!?活動の裏側に迫る人々の声

今回は、メディアで活躍されているジャーナリスト、望月衣塑子さんのセレブ生活が話題になっているスレッドを見つけてきたぞ!
なんと4億円の超高級タワマンに住んでいるらしい…マジかよ!?
「普段の活動と矛盾してない?」って声も上がっているみたいだな。一体どういうことなんだ?
さて、スレ住民の反応を見ていこうか。

「中高生みたいな質問」と「4億タワマン」のギャップに驚愕!?

1: スレ主
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
“4億タワマン”望月衣塑子の「ブレない錬金術」《新著でグラビアも…》
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b12151
50: 質問マン
≫1
あんな中高生みたいな質問してタワマン住みとか…
マスコミなら学も必要無く良い暮らしが出来そうだよね…≫2
よく見ろよ…
お前のはダンボールハウスだろうが…
87: 倹約家
≫1
4億タワマン記者の記事をオンラインで読むのに300円かかるみたいだからオイラは読まなかった~
108: ゲス勘繰り
≫1
で、誰の愛人なんだよ
131: 呪いの言葉
ネタバレしたから残りの人生は破滅に向かう≫1

いきなりスレ主が「4億タワマン」という衝撃の情報を投下!
それに対して、スレ住民からは「中高生みたいな質問」という厳しい意見や、記事が有料なことにツッコむ声、さらには「誰の愛人?」というゲスい憶測まで飛び出してるな…w
そして、スレ主がまさかの自分語り!?
これは中々波乱の予感…!

「アパートネトウヨイライラw」!?スレ主の煽りに火が付く

2: スレ主

俺と同じやん
3: スレ主
アパートネトウヨイライラw
4: 新聞記者驚き
新聞記者儲かり過ぎワロタ
7: ビジネス指摘
パヨクは儲かるからやめられない
売国万歳!
22: 保守も儲かる
≫7
ビジネス保守も儲かるよ
32: アイドルパヨ
≫7
なんてったってアイドル、私はパヨドル♪
89: 歌い出す
≫32
ネトウヨは~止められな~い♪

スレ主の「アパートネトウヨイライラw」という煽り、字面が強すぎるwww
これにはスレ住民も「儲かり過ぎワロタ」と反応。そして、この件を「ビジネス」と捉える声が続出してるな。
「ビジネス保守も儲かる」とか「私はパヨドル♪」とか、もう歌い出しちゃってる奴までいるし、なんかカオスになってきたぞ!

「活動家って儲かるんだな」ビジネスとしての側面が浮上

9: タニマチ予想
左のタニマチとか居そうw
132: 金の匂い
≫9
いるだろうし 金の流れが怪しいな
12: 知ってた
あれはビジネスだったか
まあ知ってたけど
14: 活動家びっくり
活動家って儲かるんだな
19: 失望民
上級国民じゃん
失望した
20: 嫉妬認定
ネトウヨの嫉妬が凄い
151: 金の匂い
≫20
お前は生保が人質になってる最下層系パヨだよなあ(笑)

「タニマチ」や「金の流れ」といったキーワードから、望月氏の活動にビジネス的な側面があるのではないかという憶測が広まってるな。
「活動家って儲かるんだな」という声には、多くの人が驚きを隠せない様子だ。
そして、望月氏を「上級国民」と見て失望する声も。このあたりから、階級的な対立構造が見え隠れしてくるぞ。

「上級パヨ」が「最下級パヨ」を搾取する構図!?

23: 資金源疑問
活動家から資金を得ているのか
143: 成果は?
≫23
そうなんだろうけどなんかパヨクにとっての成果出してんのかな?
24: また騙された
上野千鶴子に続いてパヨクまた騙されたのかよw
25: 入社希望
ぜひ東京新聞に入社したいです!何でもします!
28: 搾取指摘
ビジパヨは貧困層から金を毟り取るのが上手いな
33: また騙された
こうやって上級パヨは朝鮮モメンみたいな最下級パヨからどんどん搾取して
肥えていくんだよな
これ以上の資本主義はないだろw
40: やっぱビジネス
左翼はビジネスって本当だったんだなw

「活動家から資金を得ているのか」という直接的な疑問が投げかけられ、「上級パヨが最下級パヨを搾取している」という強烈な意見も飛び出してきたぞ。
「何でもします!」と東京新聞への入社を希望するレスは、この状況への皮肉が効いてて草
「左翼はビジネス」という認識が、スレ住民の間で広まっているのがわかるな。

「年収数億円Vtuberに投げ銭する無職」…その構図に批判殺到

43: Vtuber例え
年収数億円のVtuberに投げ銭する無職みたいなもんだな
48: 倫理疑問
しかし、東京新聞の肩書や職権を利用して得た情報を個人的な活動に使って利益を得るとか、東京新聞のコンプライアンスや倫理規定はどうなっているんだろう?
49: 税務署呼べ
税務署出番やぞ
54: 疑問符
どうやったら新聞記者が4億のタワマンを買えるのか
55: 質問マン
≫54
政治家にテキトーな因縁つけて回れば会社が金くれるぞ…
もはや現代のヤクザに等しい存在がブンヤなんだろうね…
112: 錬金術解説
≫54
政府と戦ってる感だしまくって本出せば売れまくり、講演依頼来まくり
バカを騙して儲けて4億マンション
右も左も関係なしの拝金主義w
58: 情弱食い物
情弱パヨクさん達を食い物にする鬼だな

「年収数億円のVtuberに投げ銭する無職」という例えには、なんとも言えない皮肉が込められてるな
「税務署出番やぞ」という声も上がる中、「どうやったら新聞記者が4億のタワマンを買えるのか」という根本的な疑問が投げかけられたぞ。
それに対する「ブンヤは現代のヤクザ」とか「右も左も関係なしの拝金主義」というレスは、この問題の深さを物語ってるかのようだ。情弱を食い物にするという指摘も、中々手厳しいな。

「リベラルの本質は金儲け」?芸能人の言葉と国税局の影

59: 寄付は?
パヨクってタワマンや豪邸に住んでいいんだっけ?w
パヨク的にはお金持ちになったら弱者に寄付しないといけなくね?w
66: たけし引用
ビートたけし 「日本の左翼は金儲けの道具でしかない。」
74: 国税局情報
国税局は富裕層狙いの一環で、タワマンの所有者と居住者の名義情報を集めて照合してる
80: ドラマ指摘

リベラル記者はお金儲けのために被害者の遺書を持ち逃げして遺族の反対を無視してドラマ「新聞記者」を作ってきた。

リベラルの本質は被害者や弱者を利用したお金儲け。



82: 夫情報
旦那はイオングループ会長の三男だっけ
85: 親族確認
≫82
岡田と親族ってこと?

「弱者に寄付しないといけないのでは?」という痛烈な皮肉に、ビートたけしさんの「日本の左翼は金儲けの道具でしかない。」という言葉が引用されててインパクトがすごい
さらに「国税局がタワマン情報を照合してる」という具体的な情報や、「リベラルの本質は被害者や弱者を利用したお金儲け」という強烈な批判まで飛び出してきたぞ。
旦那さんの家柄に関する憶測や、荷物多すぎの画像も出てきて、情報のオンパレードだぜ!

まさかの「3P誤爆騒動」!?話題は思わぬ方向に

121: 端の席嫌
≫83
こんなのが一番端の席はいやだな
84: 画像提供

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/6b577ccc3262f7d41e08a0219bb9a7ba3fdda4cb

ジャーナリストの望月衣塑子氏が『平和を求め軍拡を許さない女たちの会』というアカウントを紹介

IDを間違えてしまい、『世界で一番3Pをやってるアラサー』が掲載されてしまう

とんでもない間違いに、間違えられた本人と周囲がザワつく

望月氏が間違いに気付き、やっと訂正される
com/bakanihakaten35/status/1807773308706062513
tps://i.imgur.com/Axs22IG.jpeg
tps://i.imgur.com/34gBFxH.jpeg
tps://i.imgur.com/e4PGl6Q.jpeg
tps://i.imgur.com/e4PGl6Q.jpeg

126: 誤爆ワロタ
≫84
なにこれ
クソワロタw
176: 誤爆賛同
≫84
わろた
103: 生活反日
金のためのビジネスパヨクかよww
そりゃー必死に反日活動するわな
韓国の反日も生活のためにやる
「生活反日」だからな反日は金になるんだよ
普通のパヨ朝鮮は騙されて金づるww
107: 税務調査要求
おかしいやろ
税務調査入った方がいい
116: ブルジョア批判
紛うことなくブルジョアやん上級やん
これに騙されてる底辺の馬鹿はどうすんの?

ここで衝撃の「3P誤爆騒動」が投下されてて草www
まさかこんな形で話題になるとは思わなかったぜ。
この誤爆も相まって、「金のためのビジネスパヨク」という批判がさらに加速。税務調査を求める声も強くなってきたな。
「これに騙されてる底辺の馬鹿はどうすんの?」という、なんとも言えない切実な問いかけも心に刺さるぜ…

「グラビア期待」!?カネのカラクリと末端パヨクの現実

120: カラクリ疑問
どういうカラクリだ?
新聞記者と普通の政治活動だけでそんなに儲かるわけねーんじゃねーの?
124: 貧乏パヨク
≫120
しかも地方新聞
年収はせいぜい1000万で控除後は800万
123: 貧乏パヨク
活動家は中国やクルドからカネを貰えるから儲かる
しかし名声は地に落ちる
128: 上野千鶴子
上野千鶴子パターンか
138: 貧乏パヨク
コイケやイソコ、ノイホイのような一握りのパヨク親方だけが超セレブ生活するために
末端の踊らされたパヨクが時給0円で現場でパヨ活する
141: グラビア期待
イソコグラビア期待!
142: グラビア驚き
イソコのグラビア!?

「新聞記者と政治活動だけでそんなに儲かるのか?」という素朴な疑問から、資金源に関する様々な憶測が飛び交ってるな。
「末端の踊らされたパヨクが時給0円で現場でパヨ活する」という指摘は、格差の構図を浮き彫りにしている。
そして、文春の記事で「グラビア」という言葉があったからか、「イソコグラビア期待!」とか言い出してる奴までいて草www一体どういう展開なんだこれ!?

「恥という概念を捨てれば儲かる」?エリートと貧困のコントラスト

144: 安全対策
敵も多いし安全対策でいいところ住むのは当然
その為に弱者に寄り添うふりして稼ぐんだよ!
148: 資金源求む
資金源は何ですか?
私も活動したいので教えて下さい
155: 貧乏パヨク
≫148
資金源はパヨ活で得られるカネです
153: 恥捨てて
恥という概念を捨てればそんなに儲かるのか
157: エリート金持ち
何故かネトウヨがパヨクと呼ぶ人ってエリートで金持ちばかりだねぇw
161: 左翼的構造
≫157
実に左翼的だよな。
左翼エリートは富を集めて、その他は最下層の生活ってのは。
175: しばきたいは?
≫157
しばきたいって儲かってるの?
貧乏ってイメージしかない

「弱者に寄り添うふりして稼ぐ」という手厳しい指摘や、「恥という概念を捨てれば儲かるのか」という印象的なコメントが飛び交ってるな。
「ネトウヨがパヨクと呼ぶ人ってエリートで金持ちばかり」という意見には、「左翼エリートは富を集め、その他は最下層」という構造的な批判も。
このコントラストが、スレの熱量をさらに高めているようだ。

「反日は金になる」?玉川徹氏やクルド人問題まで飛び火

162: 玉川も
反日は金になるからな
玉川もタワマン住んでポルシェ乗り回してるし
167: 公明党クルド人
なんで公明党が大量に中国人を呼び寄せたか調べれば金持ちの理由が判るんじゃないか?
とんまには判ら無いだろうが
169: エリート金持ち
≫167
いつから安倍晋三って公明党になったの?w
170: 収入源疑問
東京新聞以外からも収入がなければ4億円なんて貯められないだろ
173: エリート金持ち
≫170
ヒント
171: 公明党クルド人
クルド人を日本に呼び寄せたのは誰だよ
安倍に粘着してるド基地害 あー気色悪い
174: エリート金持ち
≫171
現実が見れない馬鹿ウヨのせいw
スレッドからの画像

終盤になると、「反日は金になる」という主張から、玉川徹さんの話や、公明党とクルド人問題まで飛び火してて、話がどんどん壮大になってきたなwww
改めて「4億円なんて貯められないだろ」という疑問には、「夫」という意味深なヒントが。
最後は「現実が見れない馬鹿ウヨのせいw」という強烈な煽りで締めくくられてて草
いやー、今回もスレ住民の熱量がすごかったな!

【管理人による深掘り解説】

さて、今回の望月衣塑子さんを巡る一連の騒動について、もう少し深く掘り下げて考えてみようか。
匿名掲示板では感情的な意見が多かったが、その背景には現代社会の様々な問題が隠されているんだ。

ジャーナリストの「お金」事情と透明性の重要性

報道の信頼性を保つ上で、ジャーナリストの資金源の透明性はめちゃくちゃ重要なんだ。特定の政治団体や思想に偏った資金提供があると、「この報道、本当に中立なの?」って疑われちゃうからな。
日本新聞協会も「新聞倫理綱領」で、読者の知る権利に応え、社会の公器としての責務を果たすべきだと定めているぞ。

  • 望月氏の収入源: 新聞記者としての給料以外にも、たくさんの著書を出したり、講演活動もしているから、書籍の印税や講演料も大きな収入源になっていると考えられるな。
  • タワマンの件: 4億円のタワマンに住んでいるという話は、ネット上で広まってる噂だけど、本人が公式に不動産情報を開示したことはないんだ。だから、この話を資金源と結びつけるのは、あくまで憶測の域を出ない、ってのが冷静な見方だ。

参考: 日本新聞協会「新聞倫理綱領」

SNS時代における「活動家」の情報発信とリスク

望月さんはX(旧Twitter)を積極的に使っているジャーナリストとしても知られているけど、SNSでの発信ってのは、情報を広く伝える強力なツールである反面、リスクも大きいんだ。

  • 「3P発言」誤爆騒動: 2023年には、アカウントIDを間違えて「世界で一番3Pをやってるアラサー」という強烈なアカウントを紹介しちゃった、っていう騒動があったな。これはまさに、SNSの誤爆リスクを象徴する出来事だ。
  • 情報操作の危険性: バズを狙った過激な発言とか、都合の良い情報だけを出す「選択的情報提供」は、世論を操作する可能性も秘めている。これは右も左も関係なく、インフルエンサーや活動家が陥りがちな落とし穴だ。

参考: ICTサービスの利用環境の整備に関する研究会

「ビジネスパヨク」批判の裏にある社会の不満

匿名掲示板でよく見かける「ビジネスパヨク」という言葉。これは、左派的な主張をすることで、出版や講演、SNSで稼いでいる人たちを揶揄するスラングだ。

  • 批判の核心: 「弱者の味方」を標榜しながら、経済的には成功している人物に対して、「言ってることとやってることが違うじゃないか!」という反感が生まれるんだ。これは、庶民層の経済的な不満や階層意識が根底にあると言えるだろう。
  • 日本の格差問題: 内閣府の「経済財政白書」でも、所得格差や世代間の分断について言及されているように、日本社会の格差問題は深刻だ。こうした背景があるからこそ、「ビジネスパヨク」という言葉が響いてしまうのかもしれないな。

参考: 内閣府 経済財政白書2022『所得格差と世代間分断』

まとめ:感情の裏にある「違和感」を読み解く

匿名掲示板の意見は感情的で過激に見えることもあるけど、その中には「市民の生の違和感」が隠されていることも多いんだ。
今回のスレッドも、ジャーナリズムの倫理、SNS時代のリスク、そして社会の格差という、現代社会が抱える複雑な問題が凝縮されていたと言えるだろう。
感情的な批判の裏にある「なぜ人々はそう感じるのか」という構造を読み解くことが、知的コンテンツとして昇華させる鍵になるってことだな!

最後まで読んでくれてサンガツ!また面白いスレがあったらまとめていくから、よろしく頼むで!

ピックアップニュース








コメントする