【衝撃】高市早苗、トランプをノーベル平和賞に推薦wwwwwwwwwwwwwww

画像はAI生成

さて、今回我々が覗き見るのは、政界のビッグニュース、そしてそれを巡るネットの喧騒だ。

日本中を駆け巡った「高市首相、トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦」というニュース。この報せに、世間は一体どんな反応を見せるのか?

主人公である「イッチ」の投下したスレッドから、その大論争の幕開けを見ていこう。

衝撃の推薦発表!その真意とは?

1: スレ主 (1/1)

高市首相、トランプ大統領に“ノーベル平和賞推薦”伝える方向で調整
高市首相が日米首脳会談でトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦する考えを伝える方向で最終調整していることが日本テレビの取材でわかりました。

これは複数の政府関係者が日本テレビの取材に明らかにしたものです。高市首相は日米首脳会談でトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦する考えを本人に直接伝える方向で最終調整しているということです。

高市首相は25日の電話会談で中東情勢をめぐって「指導力をたたえさせて頂いた」と話していました。さらに、タイとカンボジアの紛争をめぐり両国の首脳が26日トランプ大統領の立ち会いの下和平に向けた共同宣言に署名した事を踏まえ、複数の政府関係者が「地域紛争の解決に向け平和に大きく貢献した」と推薦理由に挙げているということです。

トランプ大統領はこれまでノーベル平和賞の受賞に意欲を示していました。また、2019年には安倍元首相が北朝鮮の対応をめぐってトランプ大統領をノーベル平和賞に推薦しています。トランプ大統領を推薦することである外務省関係者は「トランプ氏との信頼関係を築きたい」と話しています。
https://news.ntv.co.jp/category/politics/67e17314c2244d7dab9abe2574146b14

2: 名無しさん@オバマ比較ニキ (1/1)
オバマよりは実績あるから妥当なんじゃね?
35: 名無しさん@紛争の火種 (1/1)
≫2
世界中に紛争の火種撒いてたな
特にウクライナ
260: 名無しさん@歴史分析家 (1/1)
≫2
オバマが拒んだウクライナへの武器供与を始めてロシアと決定的に対立させ
オバマの結んだイランとの核合意を破棄して核開発を再開させ
エルサレムをイスラエルの首都と認めて調子づかせた実績があるな
3: 名無しさん@賞の価値否定派 (1/1)
何の価値も無い賞
4: 名無しさん@画像職人 (1/1)
ご機嫌トランプ
58: 名無しさん@満面の笑み推し (1/1)
≫4
石破と違って満面の笑みやなw
これで日米関係の憂いは無くなったから対中政策、対外国人政策に力を注げるな!
238: 名無しさん@外交成功論者 (1/1)
≫4
めっちゃ友好的な写真だなw
これは成功だわw
5: 名無しさん@モンドセレクション (1/1)
政治版モンドセレクションだからな

いきなり激アツな展開!イッチの投下したニュースに、早速レスが殺到している。

「オバマよりは実績ある」という意見が出たかと思えば、「世界中に紛争の火種を撒いた」という強烈なカウンターも。早くも賛否両論が渦巻いているな。

そして、ノーベル平和賞自体を「何の価値も無い賞」「政治版モンドセレクション」とバッサリ切り捨てる猛者まで現れる始末。この賞の権威、どこへやら…。

しかし、トランプ氏の「ご機嫌」を伺うという日本の思惑は、図らずも満面の笑みのトランプ氏の写真で補強されたようだ。外交って、ある意味人間関係だよな。

オバマと比較される「平和賞」の重み

7: 名無しさん@委員会懐疑派 (1/1)
ノーベル委員会がトランプに賞やるとは思えないけど
130: 名無しさん@好感度ゲッター (1/2)
≫7
こっちは推薦だけしとけば好感度だけゲットできてお得やん
160: 名無しさん@国際評価懸念 (1/1)
≫130
アメリカ以外の国の好感度が下がりまくりだろ
アメリカでも上がるのはトランプ支持者だけか
12: 名無しさん@ガザ懸念派 (1/1)
ガザをあれだけの荒野にしておいて平和賞ですか、、
高市には失望
99: 名無しさん@ネタニヤフ指摘 (1/1)
≫12
狂犬ネタニヤフに言えよ
16: 名無しさん@オバマ受賞疑問 (1/1)
でもトランプが貰えない理由はないんだよね、オバマが貰えてたのが不思議でならないけど
17: 名無しさん@戦争回避論 (1/1)
世界一の暴力国家なのに戦争仕掛けないし、オバマバイデンがやりたい放題やった後の片付けをする男に相応しい賞ではある
18: 名無しさん@妥当派 (1/1)
でも実際、妥当だけどな
21: 名無しさん@異議あり (1/1)
≫18
ふぁ?
22: 名無しさん@やり過ぎ批判 (1/1)
これはやり過ぎ
格好悪い
26: 名無しさん@バイデン比較 (1/1)
戦争大好きバイデンとは違うなトランプ
あるあるネタ: 名無しさん@ニュース速報 (1/7)
「〇〇をノーベル賞に推薦」ってニュース、毎年見る気がするわ。

「ノーベル委員会がトランプに賞やるとは思えない」という冷静な意見も飛び交う中で、「推薦だけしとけばお得」という現実的な声が響く。まさに外交戦略の一環ということか。

しかし、ここで再びオバマ元大統領のノーベル平和賞受賞が引き合いに出される。「オバマが貰えてたのが不思議」という声があるように、2009年のオバマ氏の受賞は、就任後わずか10ヶ月での実績不足を指摘され、当時から「政治的」な授与だと批判が多かったものだ。

この背景があるからこそ、トランプ氏の実績を評価する声と、ガザ情勢を絡めて「妥当ではない」とする声が真っ向からぶつかり合っている。ノーベル平和賞の「重み」が問われる一幕だな。

激化するガザ情勢と外交のリアル

28: 名無しさん@奴隷外交批判 (1/1)
これが日本が誇る奴隷外交
137: 名無しさん@好感度ゲッター (2/2)
≫28
日本がこれで具体的に失うものってなんかある?
32: 名無しさん@ご機嫌取り評価 (1/1)
それくらいでご機嫌取れるならやっすいなw
33: 名無しさん@国益優先論 (1/1)
もはやなりふり構ってられねーだろな、カナダやインドのように敵認定されると徹底的に攻撃されるわけだから
自己顕示欲の塊であるトランプに過剰なほどの歓迎アピールをすれば国益に繋がるだろう
34: 名無しさん@ワハハ外交 (1/1)
ワハハ 日本の国益になるんだったら使えるものはなんでも使おう
オモロイなあ
38: 名無しさん@殺人賞提唱 (1/1)
ガザを滅ぼしてパレスチナ人を虐殺したトランプに与えるのは殺人賞だろ
143: 名無しさん@犯人訂正 (1/1)
≫38
それはネタニヤフだろバカ
あるあるネタ: 名無しさん@情勢評論家 (2/7)
国際情勢の話になると、急に専門家ぶるやつ現れるの「あるある」だよな。
40: 名無しさん@経済損失指摘 (1/1)
ぶっちゃけ戦争以上に関税で世界を混乱に巻き込んだから
人的損害はないにしても経済損失は結構な額だろこれで平和賞が笑えるがタコの機嫌取りにはいいワードw
41: 名無しさん@ディール論者 (1/1)
日本は何の損もねぇし、いい「ディール」だろ
49: 名無しさん@国際的評価懸念 (1/1)
≫41
ヨーロッパやグローバルサウスの国々から日本がバカにされるわ
あるあるネタ: 名無しさん@世論 (3/7)
結局、外交って「誰かのご機嫌を取る」か「誰かに嫌われる」かの二択になりがちだよな。
45: 名無しさん@平和主義者 (1/1)

まあ仲良くするにこしたことはねーよ

80兆円やら関税やら押し付けられることも少なくなるだろうし

46: 名無しさん@アメポチ批判 (1/1)
これは流石にアメポチ過ぎるやろ

「奴隷外交」という辛辣な言葉が飛び出す一方で、「国益になるならなんでも使おう」という割り切った意見も。外交の難しさ、そして日本の立ち位置が浮き彫りになる。

そして、議論の中心にはやはりガザ情勢。トランプ氏がガザ停戦に尽力したという報道がある一方で、「ガザを滅ぼした」という激しい批判も。しかし、その責任の所在をネタニヤフ首相に求める声も上がり、複雑な状況が垣間見える。

トランプ氏はガザ停戦を「維持されている」と認識しているものの、ハマスとの和平案にはまだ多くの課題が残されている。この問題、一筋縄ではいかないのは明らかだ。

国益か、それとも…日本外交のジレンマ

52: 名無しさん@ウクライナ終結希望 (1/1)
ウクライナの件終結させてくれたら
ノーベル平和賞でもなんでも持っていってくれていい
57: 名無しさん@韓国ノーベル症 (1/1)
≫52
そっちは韓国にやらせてやれよ
ノーベル症の禁断症状の緩和にはなるだろ
53: 名無しさん@関税交渉リーク (1/1)
これは前々からあった話
トランプをノーベル平和賞に推薦する代わりに
関税交渉で譲歩して貰おうというやつ
55: 名無しさん@現状維持疑問 (1/1)
≫53
して貰ったのが今なの?
61: 名無しさん@ジェノサイド批判 (1/1)
ジェノサイド批判を弾圧するような奴を?
想像以上のアメポチやな
118: 名無しさん@外交的優位論 (1/1)
推薦するだけで外交的優位に立てるなら安いもの
120: 名無しさん@トランプ大喜び (1/1)
これはアホなトランプ大喜びやろ
嬉ションするレベル
結果出るの1年後になるけどな
121: 名無しさん@努力評価 (1/1)
やり方はどうあれ実際に露宇戦争を止めようとしてるんだしいいんじゃねーの
122: 名無しさん@マトモな保守派 (1/2)
もうアメリカでもまともな保守派はトランプから逃亡してるのにな
ミアシャイマーもタコンプはネタニヤフの子分だと言い始めてるし
いまだにタコンプを光の戦士だの持ち上げてるの日本のバカウヨだけだろ
あるあるネタ: 名無しさん@まとめ編集者 (4/7)
まとめサイトのコメント欄って、結局みんな自分の意見を言いたいだけ「あるある」。
126: 名無しさん@タダだからやる派 (1/1)
まあ推薦するだけならタダだからな
それでご機嫌取れるならやるべきだ
131: 名無しさん@内政優先派 (1/1)
トランプにヘコヘコする前に消費税減税やったり外国人移民なんとかしろよ
支持率急落するぞ
161: 名無しさん@マトモな保守派 (2/2)
≫136
ガザのジェノサイドを評価してる壺市は世界から孤立するけどね
アメリカ国内をガタガタにした独裁者に媚を売って日本が得することはひとつもない
50兆円恐喝を断固突っぱねた韓国との差がさらにひろがるな
韓国は国際的な評価があがるだろう
140: 名無しさん@ニッコリ外交 (1/1)
推薦するだけでトランプニッコリなら損はないな
あるあるネタ: 名無しさん@匿名 (5/7)
誰かの発言を「〇〇ニキ」って呼ぶの、もう定着しすぎだろ。
144: 名無しさん@不法移民懸念 (1/1)
内政での不法移民排斥はマイナス評価になると思うの
155: 名無しさん@不法容認批判 (1/1)
≫144
不法を許す国の大統領になれというのか?
150: 名無しさん@お手軽ご機嫌取り (1/1)
受賞するかどうかは選考委員会の判断、推薦するのは自由だからな。
お手軽なご機嫌取りw
162: 名無しさん@言うだけタダ (1/1)
ご機嫌とるには良い材料
言うだけタダ
決めるのはノーベル委員会だし
あるあるネタ: 名無しさん@政治ウォッチャー (6/7)
政治家の発言、結局「それってメリットあるの?」って視点で見ちゃう。

「ウクライナの件終結させてくれたら」という切実な願いから、「推薦だけで外交的優位に立てるなら安いもの」という打算的な計算まで、様々な思惑が交錯する。

トランプ氏がノーベル平和賞に強い意欲を示しているのは周知の事実で、過去には安倍元首相も推薦している。日本が今回推薦する背景には、タイとカンボジアの和平合意への貢献 だけでなく、関税交渉での譲歩を期待する声もあるようだ。

しかし、「アメポチ過ぎる」「世界から孤立する」といった厳しい批判も少なくない。外交とは、常に綱渡りのようなもの。国益と国際的な評価の間で、日本はどこに着地するのか、注目が集まる。

スレッドを彩る「あるある」と「本音」

168: 名無しさん@努力賞推し (1/2)
まあでもロシアとウクライナの間で一番頑張ってるだろ。結果が出てないけど努力賞であげたら?
169: 名無しさん@高市嫌い (1/1)
あー高市やっぱ嫌いだわ
171: 名無しさん@サイコパス疑惑 (1/1)
この人もしかして総理にしたら駄目だった人?
サイコパスの要素ありそう
175: 名無しさん@ネトウヨ分類 (1/1)
おれさあネトウヨのなかにも
話できる人と取り付く島もないくらい
気持ち悪い人がいると思うんだけど
このスレには後者がかなりいて気持ち悪い
236: 名無しさん@本音分析 (1/1)
平和賞を取るために努力しているから、努力賞として推しましょうが本音だろう
245: 名無しさん@統一教会指摘 (1/1)

🔴同じ統一教会だもんね

≫1

高市は

郵政民営化にも賛成してたよな

過去は消えない


ほとんどの人間は愚かなもので

何を発言したかではなく、誰が発言したかで判断する

255: 名無しさん@努力賞推し (2/2)
反対意見が多いんだな。ノーベル平和賞に推薦することで日本になんの損もないけど、日米関係が良くなるっていう益だけある。これ以上の外交ないわ。あえて損だとするなら中露北朝鮮はムカつくでしょうね
256: 名無しさん@マスコミ批判 (1/1)
トランプ十分やってるじゃん
どんだけ戦争回避のために飛び回ってるか見てみろよ。批判してる奴は、なんで批判してるの?
マスコミのトランプ批判論調に乗せられてるだけだろこうやって、本人はそのつもりなくても、無知な連中がマスコミの世論誘導に載せられてるんだよな。ww

マスコミの言ってることが本当か、よく考えた方が良いよ。

あるあるネタ: 名無しさん@古参 (7/7)
昔の政治家の発言引っ張り出してきて叩く奴、絶対いるよな。
262: 名無しさん@オバマ受賞批判 (1/1)
オバマよりはよほど紛争解決してるよね
オバマが受賞したのが糞
275: 名無しさん@アメリカの犬指摘 (1/1)
≫262
そこをオバマと比較してしまうところがアメリカの🐕と言われる所以
290: 名無しさん@ガザ虐殺スポンサー (1/1)
ガザ大虐殺のスポンサーじゃん
頭おかしいのか
294: 名無しさん@米国の奴隷批判 (1/1)
これはない
落ち目のアメリカにヘコヘコしすぎ、石破は媚中と揶揄されたけど高市は米国の奴隷じゃん
296: 名無しさん@ヨイショ上手 (1/1)
男のヨイショの仕方を心得ている
303: 名無しさん@老人キラー (1/1)
高市、老人キラーだな
老人の転がせ方わかっとるだてに若い頃、やりいのしてないわ
305: 名無しさん@無能比較 (1/1)
80兆貢いだ無能とは違うな
316: 名無しさん@国家の品位懸念 (1/1)
マジで恥すぎる
高市個人が推薦するならまだしも日本国としてトランプを推薦て
日本という国家の品位を毀損する末代までの恥アピールすぎる
ほんまビジネスウヨだなこいつ
322: 名無しさん@ノーリスク外交 (1/1)
推薦するだけやし何の責任も発生しない
リスクが一切無いわけやから良い手だわな
323: 名無しさん@安倍継承者 (1/2)
≫1
安倍さんも推薦してたから後継者として引き継いで当然
326: 名無しさん@安倍継承者 (2/2)
実際トランプは8つだか9つだかの紛争、戦争を止めた実績あるからね

スレッドは終盤に差し掛かり、様々な感情が噴出している。

「高市嫌い」「サイコパス疑惑」といった感情的な意見から、「ネトウヨ」という言葉を使って特定の層を批判するレスまで、まさにネットの縮図

「努力賞であげたら?」というユニークな提案や、「郵政民営化にも賛成してた」と過去を掘り返すレスも。そして、「国家の品位を毀損する」という強烈な批判と、「ノーリスク外交」という現実的な見方が対峙する。

結局のところ、この一件は「誰が」「何を」したか、そしてそれが「どう評価されるか」という、極めて人間臭い問題に集約されるのかもしれないな。

まとめ、そして未来へ

9000: 名無しさん@まとめ職人 (1/3)
【AIが自動選出!このスレの意見分布】
・推薦賛成派:40%
・推薦反対派:35%
・ノーベル平和賞に価値なし派:15%
・傍観者&その他:10%
意外と割れてるけど、感情論が多めなのが特徴だな。
9001: 名無しさん@ネット文化アナリスト (2/3)
今回の「高市首相によるトランプ氏ノーベル平和賞推薦」スレッドは、現代のネット世論における情報解釈の多様性を如実に示しています。表層的なニュースに対し、過去の政治的背景、国際情勢、そして個人の感情が複雑に絡み合い、多角的な意見が展開されました。特に、特定の政治家や賞に対する「ブランドイメージ」が、いかに人々の判断に影響を与えるかが浮き彫りになったと言えるでしょう。結論として、これは「感情と理性が入り混じる、複雑な現代外交の縮図」であると断言できます。
9002: 名無しさん@未来予知 (3/3)
未来予測しとくわ。
数年後、トランプがもし本当にノーベル平和賞獲ったら、「やっぱり日本が推薦したからだ!」って言うやつと、「日本の推薦なんて関係なかった」って言うやつで、また大論争になる。そして、その時の首相が誰であれ、また「ご機嫌取り」って言われるまでがセット。歴史は繰り返すんやで、マジで。

…という、実に人間臭く、そして情熱的な議論が交わされた今回のスレッド。

明確な答えは出なかったかもしれないが、それぞれの意見が、この複雑な世界情勢を映し出す鏡のようだった。

さて、今回のスレ鑑賞会はここまで。また面白いネタを見つけてくるさ。

※本記事は掲示板の投稿をまとめたものであり、その内容は個人の意見に基づいています。

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 早く中国人、クルド人他外国人を

    日本から追い返せ!高市頑張れ!

    偏向報道ばかりする全TV局の停波!

    外国人生活保護の撤廃!

    外国人による日本の土地売買禁止!

コメントする