【冷凍庫遺体】15年誰も気づかなかった神戸マンション事件の闇

神戸のマンションで冷凍庫から男性遺体が見つかった。死後15年、誰も気づかなかった。

💡 小学生でもわかる事件の概要2011年12月ごろ、神戸市中央区のマンションの一室で、当時42歳の男性が殺害され、遺体は冷凍庫に切断されて保管されました。その後15年間、部屋には誰も住まず、家賃や電気代は自動引き落としで支払われ続け、遺体は気づかれませんでした。2025年になって冷凍庫が故障し、腐敗臭で発覚しました。警察は殺人事件として捜査しています。

1: ID:y1BUXwxl0 @スレ主
神戸市中央区のマンション一室の冷凍庫から男性の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は22日、身元がこの部屋に以前住んでいた職業不詳の西口豊さん(57)と確認されたと発表した。
胴体が切断され、死後15年近くが経過し、西口さんは当時42歳という。
県警は死体損壊と遺棄容疑で生田署に捜査本部を設置し、殺人容疑も視野に調べる。
捜査1課によると、20日に見つかった遺体は、へそ付近で上半身と下半身に切断され、それぞれTシャツとトランクスを着けたまま袋に入れられていた。司法解剖の結果、2011年12月ごろの死亡と推定され、死後に切断されたとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1220d751fa05c1f52550adfbdd85428fc1296e49
ワイはこれ恐ろしい事やと思うよ
2: ID:WO8Vy+kN0
冷蔵庫があるって事は家具はそのままって事だろうけど家賃は払われてたんか?
3: ID:gd3dgEGU0
賃貸なら更新が必要だし分譲かもなぁ
5: ID:ksBt9mWk0
電気代も払われてたってことやろ
4: ID:Gr2K+TR10
購入マンションだったらばれへんのちゃうか
6: ID:aZkia+gF0
家賃光熱費は引き落としとかで残高が残ってたからバレなかったんか
7: ID:7J1eU7FM0
他の記事では借りてたと書いてあるから賃貸ぽい
家賃どうしてたんやろね
8: ID:mTgBq5GZ0
以前住んでたんなら現在住んでるやつは誰なんや?
9: ID:5zWS06+H0
これは自殺やな
10: ID:vBLQpbf60
15年前なのに司法解剖で年月まで死亡推定出来るわけがない
14: ID:NQ2CWJRc0
>>10
他に何か情報があるのかね
46: ID:frw6byEK0
俺犯人分かっちゃったよ
11: ID:uB9wl6Xu0
親か嫁が殺したんちゃうか
12: ID:r+Z885NL0
犯人も15年も発覚せずにビビったやろな
13: ID:A/wVi0ZD0
なんで今ごろニオイ出てきたんや?
18: ID:Gr2K+TR10
フリーザーが壊れたんちゃうか冷蔵庫も一応二十年くらいの寿命が限界と
15: ID:r+Z885NL0
冷蔵庫のプリンの賞味期限とかで確認したんやろ
16: ID:/eyg1uuw0
これ誰かが殺して入れ替わって15年暮らしてたって事やろ
背乗りやん
17: ID:r+Z885NL0
上半身と下半身切断したくらいで冷凍庫に入るもん?
19: ID:XzfFOAS80
兵庫の闇は深い
20: ID:6U2XIXJ50
マンションも自動更新のとこあるし残高あるなら十分ありえるよ
21: ID:pkcwxtmX0
冷蔵庫開けたやつ地獄すぎるやな
22: ID:HSDOwefy0
職場は疑問に思わんのか
23: ID:SooDCTZn0
電気代誰が払ってたんや?
24: ID:t3KgTvip0
自動引き落としで金が尽きたから止まったんやろ
25: ID:1jKoBNsx0
まず15年前が2011年ってことに驚いてるわ
2011年の15年前は1996年だぞ!?
31: ID:b4lC+tcV0
だからなんだよやべー奴
34: ID:1jKoBNsx0
お前がな
早くタヒねば?
37: ID:b4lC+tcV0
めちゃくちゃ効いてて草
26: ID:tiKjtV/Q0
これ中国関係あるんやないか

ピックアップニュース








コメントする