【ロシア燃料危機】製油所攻撃で自給崩壊、輸出禁止へ

ロシア、ついに燃料不足で輸出禁止検討。ウクライナの製油所攻撃が直撃し、ガソリンスタンドに長蛇の列。ネットでは「大日本帝国かよ」「核使うときが来た」と皮肉と笑いが飛び交う。

💡 小学生でもわかるロシアの燃料危機ロシアは世界第3位の原油産出国ですが、原油をガソリンや軽油に変える「製油所」がウクライナのドローン攻撃で次々に破壊されています。修理しても再び狙われるため、燃料が足りなくなってきました。輸出を禁止して国内を優先する一方、逆に燃料を輸入する案まで浮上。資源大国がガソリン不足に陥る皮肉な状況です。

1: ID:26qhxG5s0 @スレ主
ロシア、ウクライナによる攻撃で燃料不足 輸入案も浮上

ロシアのノバク副首相は23日、ディーゼル燃料の輸出禁止を検討していると明らかにした。ウクライナによるエネルギー施設への攻撃強化を背景にロシアでは燃料不足が報告されており、ロシア紙ベドモスチは対策として燃料輸入の可能性も浮上していると報じている。

5: ID:RizNZxf00
大日本帝国かよ
7: ID:CTbLBIfB0
そろそろ核使うときが来たな
13: ID:aFkhOv4n0
燃料無いならまさに片道切符で神風しかないやん
19: ID:AciH3JJ10
あれだけ破壊されるとちゃんと影響あるんやなって
25: ID:T6YiXN6U0
今クリミアが一方的にボッコボコされとるのに大した報復できてないの草
本当にミサイル尽きたんかロシア
35: ID:+5gx0DvK0
クリミア今補給路絶たれた籠城みたいになってるらしいな
52: ID:sU+938Ls0
クリミアは民間にすら売らなくなったからな地方はこれからそうなるで
63: ID:FTFFRLwhM
ウクライナ東部を併合したけどロシアは領土割譲認めてないから開戦前に戻して終わりにしましょうやもできなくて詰んでるって聞いた
72: ID:p330mxaR0
経済制裁がボディブローのように効いてるんだろうな
資源があっても採掘する機械が西側頼りじゃどうにもならんだろ
74: ID:K0aR+JDG0
原油掘れても精製が出来ないんだっけ
80: ID:+pGz8B460
原油あっても製油所が破壊されてるんやろ
108: ID:VTh5Q79za
ロシアさんは何人ロシア人殺したら戦争やめるんやろ
111: ID:WwhueaGP0
どんなに輸入しても貯蔵施設が狙われるだけだろ
だから無謀な侵略戦争やめろと
126: ID:tsLvFtkS0
いくらロシアが大日本帝国末期になったところで
ロシアには天皇陛下がいないからあの降伏は出来ない
プーチンが地下壕でおっぱいプルンプルンって叫びながら自決エンドしかない
それまでに1000人が戦死して900万人が飢え死にする戦争
132: ID:07j9U97+H
侵攻してる側が逆に侵攻されて弱ってるとかもう終戦も近いな
142: ID:yz1DqPEx0
開戦前にGDPが9倍差と人口4倍差の隣国陸続き侵攻でようこんなことなるな
144: ID:Ltu277qQ0
もはや戦争の常識も変わったな
ドローンが変えたとも言える
157: ID:NU0bsf2H0
こんな情けない国が昔はアメリカと覇権争ってたなんて信じられないな笑
落ちぶれすぎや
(編集後記)
資源大国のロシアが燃料不足に陥る皮肉。ウクライナのドローン攻撃と西側制裁が効いており、戦争長期化でロシアの脆弱性が露呈している。

ピックアップニュース








コメントする