ヨーロッパを襲う異常な熱波。フランスでは気温44℃を記録したにも関わらず、家庭の約2割にしかエアコンがないという衝撃の事実がネットで話題になっている。
💡 フランスのエアコン事情フランスのエアコン普及率は約20%と、日本の92.5%に比べて極めて低い。その理由は、パリなどの古都で景観保護のため室外機設置が厳しく規制されていること、古い建物の構造上設置が難しいこと、そして貧困層が購入できないことが挙げられる。2023年6月、フランス南部では44℃を超え、熱中症や川への飛び込みによる死者が相次いだ。2003年の熱波では約1万5000人が死亡したが、その後も本格的な対策は進んでいない。
元スレ:【悲報】フランス、44℃なのに家庭の2割にしかクーラーが無くて死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww(スレ立て: 2026/06/25)
1: ID:gMWEC7A/0 @スレ主
熱中症による死者や川に飛び込んでの溺死者が大量に出てる模様
2: ID:mdr9iZlR0
SDGs(笑)
3: ID:j9NecaW90
美観のために室外機置きたくないんやっけ
4: ID:nkSz7lrj0
でもオリンピックでは自国の選手はエアコン設置してたで
5: ID:wDhJnmC2a
なんだそりゃ…と思って気温調べたらまじで40度とかいってんのな
6: ID:rAP4KirD0
どう対応しとるんや?
14: ID:nkSz7lrj0
>>6
水風呂
水風呂
29: ID:S2XGJvzU0
>>6
まだ比較的涼しい朝に外気を取り込んで日中は極力日光を室内に入れないで保たせる
後は扇風機
湿度低いから汗はすぐに乾くから何とかやれるけど流石に40度は無理
まだ比較的涼しい朝に外気を取り込んで日中は極力日光を室内に入れないで保たせる
後は扇風機
湿度低いから汗はすぐに乾くから何とかやれるけど流石に40度は無理
66: ID:SeJ7Ek7C0
>>6
セーヌ川で泳ぐ
セーヌ川で泳ぐ
98: ID:q3EzmRCj0
103: ID:/IldXfs20
105: ID:HXfkzd0F0
>>98
ドブ川やんけ
ドブ川やんけ
128: ID:ukAQET3k0
>>98
ガンジス川フランス支店
ガンジス川フランス支店
7: ID:UYjvb96z0
ジャパネットチャンスやん
9: ID:IC+RlleD0
これ日本人笑うらしいな
10: ID:AnYr/mWR0
こら勝機やで!
─景観を損ねない室外機─
なんなら日本でバルミューダあたりが出しても売れそう
─景観を損ねない室外機─
なんなら日本でバルミューダあたりが出しても売れそう
11: ID:/rQNSsOl0
外観が大事ならスポットクーラー一択ですね
12: ID:WBmtTBQ50
ホルホル番組で日立のエアコンに感激してたなフランス美女が
13: ID:lxFbfjE+0
湿度が低いからノーダメ定期
15: ID:lRUI7rzY0
人の命より街の景観
17: ID:UYjvb96z0
>>15
しかし犬の糞だらけ
しかし犬の糞だらけ
22: ID:Itc0oLPk0
>>17
ホンマに犬のウンコやろか?
ホンマに犬のウンコやろか?
16: ID:rKJp75it0
アフリカ系移民勝利で草
34: ID:fCLZ2ulo0
人の命より景観保護に全力なんだっけ?
死亡者数めっちゃおるらしいけどなんでこれ世界で非難されないんや
死亡者数めっちゃおるらしいけどなんでこれ世界で非難されないんや
78: ID:/IldXfs20
>>34
クーラーつけられん貧乏でバカ仏人の負け惜しみや
現代建築エリアのラデファンスなんかコンドミニアム住まいならバカスカ室外機つけまくってるんやし
そっちに引っ越さず古臭いアパルトマンにへばり付いてるやべー奴なんよ
ひろゆき杏とか子供への虐待やと思うで
クーラーつけられん貧乏でバカ仏人の負け惜しみや
現代建築エリアのラデファンスなんかコンドミニアム住まいならバカスカ室外機つけまくってるんやし
そっちに引っ越さず古臭いアパルトマンにへばり付いてるやべー奴なんよ
ひろゆき杏とか子供への虐待やと思うで
39: ID:5+vIqRUA0
ヨーロッパは定期的に熱波と寒波で人を間引いてるイメージある
40: ID:RARDCyaA0
さすが床下冷却システム(笑)で最悪のオリンピックを欲しいままにした国だな
41: ID:FRxz0UAz0
このままやとAIのせいでガチで地球滅ぶやろ
42: ID:soh397vv0
景観とかいうデマで他国を冷笑してるのキモさ極まってんな
49: ID:Q4CE4ldj0
>>42
[引用:URL=]景観保護と厳しい設置規制
パリをはじめとするフランスの多くの都市では、建物の外観を損なうことが厳しく禁じられています。そのため、外壁にエアコンの室外機を設置するには行政や共同住宅の管理組合から許可を得る必要があり、設置が非常に困難です。[/引用]
どこがデマなんや?
[引用:URL=]景観保護と厳しい設置規制
パリをはじめとするフランスの多くの都市では、建物の外観を損なうことが厳しく禁じられています。そのため、外壁にエアコンの室外機を設置するには行政や共同住宅の管理組合から許可を得る必要があり、設置が非常に困難です。[/引用]
どこがデマなんや?
外観をレンガ肌にすれば室外機置いても気付かれない
さすが、仏の国。。。
ハイヒールを流行らせた糞の都パリだもの
地球温暖化の原因はオゾン層の消滅や。脱炭素なんか関係ねーんや。大気の2%しかないのに温暖化する訳ないやん。オゾン層の消滅で地球が温まっとるんや。オゾン層は、太陽からの有害な紫外線を吸収し、地上の生態系を保護する役割を果たしている。脱炭素で逆に二酸化炭素減ったら光合成出来へんで植物育たへん。欧州のいかれた連中に騙されんな。