【NISA貧乏】若者よ、投資か人生か?生議論の本質

今の相場はホンマに誰でも稼げるしこんなの極めて稀やかは若いうちから無理をしてでも投資すべきや
1: ID:rThf4Mot0 @スレ主
今の相場はホンマに誰でも稼げるしこんなの極めて稀やかは若いうちから無理をしてでも投資すべきや
2: ID:+p6idl/F0
まぁ今の時代投資は必須やな
5: ID:rThf4Mot0 @スレ主
>>2
というか今の時代やからこそ必須や
年金制度が崩壊しとるのは国も認めてるようなもんやしNISAの制度改正も自己責任にさせるためやと思っとる
3: ID:FiSzdqs80
そうだそうだ
有り金全部投資しろ
4: ID:vxyigp+J0
遊べばいいんだぞーー!!ってやってた昭和が◼◼なんやで
6: ID:88akx+930
それは考え方次第やな
7: ID:55OcbSWm0
金がいくらでも必要な20代30代40代に節約ケチ人生を歩んで
頭も体も動かなくなった60代70代80代に使い切れない金あるってどんな縛りプレー人生だよ
結婚相手もスリーランクくらい下のゴミ女になるし
子供も周りの友達と比べてコンプレックス抱えた負け犬になる
12: ID:zozvwTT30
>>7
YouTubeでも投資系動画のコメントとかで金持ってる奴の自慢見ても独身が多いんよな
ぶっちゃけそんだけ独身で金持っててどうするつもりやねんって思うわ
13: ID:rThf4Mot0 @スレ主
>>7
今時代言うほど遊びに金使うか?
そんな金使う遊びがあまり思いつかんし無理に金使ったとしてそこで結婚相手見つけたとしても普通にキツいんやないか?
というか結婚相手は大学時代に見つけるもんやろ今どき
8: ID:PzzAK4x80
金使わなくても遊べるしな彼女も作れるしな
9: ID:yKsn9DGB0
NISA通して株買ったほうがええのか?
14: ID:mf4DiLJq0
>>9
買えるのが限られるが、特定だと含み益に20.315%の金融所得税だっけ
かかるが、NISA口座だと非課税
22: ID:yKsn9DGB0
>>14
ほーん、じゃ個別でええわ
10: ID:mf4DiLJq0
投資したほうがいいけど切り詰めるまではちょっと
自動積立設定したら暇だよ
16: ID:rThf4Mot0 @スレ主
>>10
今の相場はホンマに特殊やから切り詰めてでもやるべきや
相場が元に戻ったらそら切り詰めてまでやる必要はないが
27: ID:mf4DiLJq0
>>16
同じことで申し訳無いが自動積立設定したらやることないから
時間ができて余計なことするかも?
ある程度は余裕があったほうがいい、生活防衛資金も必要だし
切り詰めた時に暴落したら耐えられるかどうか
15: ID:+p6idl/F0
まぁ生活を極限まで切り詰めて投資は
やりすぎだと思うが、投資はすべきだな
毎月の配当金でだいぶ生活楽になったで
17: ID:z4TN3ytw0
いやなんで上がってるうちに投資すんねん
18: ID:yv9/+G/gM
逃げ切りのオッサン連中は問題無いからな
若者は氷河期世代の介護って地獄が待ってるで
19: ID:LKE4vGXW0
こういう議論するやつって投資してるやつもしてないやつも自分が正解を選んでるって安心したいだけなんやろな
24: ID:njT5ejg+0
40過ぎると信じられないぐらい年々身体が動かなくなって五感も衰えるぞ
老人になってから金持ちになっても使い道がなくなるかもしれん
資産形成は必須だがバランスや
38: ID:zv4khC3+0
>>24
その体動かん状態で一生働かないといけないとか地獄やん
42: ID:njT5ejg+0
>>38
資産形成は否定しとらんやろ
33: ID:+p6idl/F0
よく老人になってからお金あっても意味ないとかいう奴いるけど
若い時は金がなくてもなんとかなるだろ
老人になって金がないとか悲惨だからな
年取って体が言うことがきかなくなってきて、じゃあ何が自分を助けてくれるんだっていったら金だろ金
53: ID:zv4khC3+0
オレなら若いうちに新ニーサ満額埋めることを推奨するけどな
若いときは金がないと楽しめないとか意味不明
むしろ若いときは金なくても楽しいだろ
金ないジジイは地獄ってみんな言ってる意味わからんのか
54: ID:2yxppVpA0
20代で結婚、30前後で子供、30半ばでマイホーム←これが最強の資産形成や
これを達成した余剰金で投資したらええ達成してないのに他に手をつけるのは何らかの脳みそに障害をかかえてる
58: ID:4hszzmeB0
>>54
家族はどちらかといえば負債では?w
59: ID:Eaku8ox40
借金をしてでもNISAに突っ込むべきやで
66: ID:/IBv9FQU0
>>59
これはマジやで、消費者金融の金利が約15%でわいの225インデックス入れっぱが今年利回り45%
67: ID:EzS/rX2u0
>>59
これ同期でやってるやついてホンマに驚愕したわ
変なXの投資垢に騙されたんやろうなって

ピックアップニュース








コメントする