拳銃4丁、実弾約80発。ベトナム人の男が車内に隠し持っていた武器の量は、単なる個人の所持品とは思えない。警察は「動く武器庫」の可能性を視野に捜査を進めている。ネットは早くも「不起訴になる」と疑心暗鬼に陥っている。
💡 小学生でもわかる今回のニュース群馬県伊勢崎市で、ベトナム人のグエン・レ・トラン・フォン容疑者(30代)が逮捕されました。彼は車の中に拳銃4丁と実弾80発を隠し持っていた疑いです。きっかけは覚醒剤の取り締まり。神奈川県警が家宅捜索をした際、近くに止めてあった車から違法薬物と一緒に大量の拳銃が見つかりました。警察は「この車は武器を運ぶ倉庫代わりだったのでは?」と見て、背後に犯罪組織がいるかどうかを調べています。
元スレ:拳銃4丁や実弾約80発を違法所持か…ベトナム人の男逮捕 車が「武器庫」の可能性も [582792952](スレ立て: 2026/06/25)
1: ID:9Kw+gC6p0 @スレ主
拳銃や実弾などを違法に所持したとして、ベトナム人の男が逮捕されました。警察によりますと、グエン・レ・トラン・フォン容疑者はことし2月、群馬県伊勢崎市の車内で、拳銃4丁や実弾およそ80発を違法に所持した疑いがもたれています。ことし2月、神奈川県警が覚醒剤取締法違反の疑いでグエン容疑者の関係先を家宅捜索したところ、近くに駐車していた車の中から違法薬物のほか、拳銃などが多数見つかったということです。この車はグエン容疑者が主に運転していて、押収された拳銃などが多かったことなどから、警察は、何らかの犯罪組織が関与し、車が「武器庫」となっていた可能性もあるとみて、入手経路などを詳しく調べています。
2: ID:qdXlVCLF0
ガンシップグエン
4: ID:ui4VbCgG0
どうせ共産党お抱えの日弁連のせいで無罪にされるんだろ?
5: ID:VWTby92D0
コイツとか盗難車のヤードやってるパキスタン人とかなんでこんなのが日本にいるようになったんだよ
ふざけんな自民党
ふざけんな自民党
7: ID:O/2cTmXf0
外国人優遇政策を見直す時だな。
9: ID:IZ2JsuEj0
この車は単なる移動手段ではなく、日本国内に潜伏する組織の動的な武器庫である。拳銃と覚醒剤が同時に発見された事実は、これらが密接に連動した物流網の一部であることを示している。単独犯の暴走などではなく、極めて計画的に設計された供給ラインが既に完成している。次に狙われるのは、都市の象徴的な場所だ。
なぜなら、拳銃と覚醒剤が同時に摘発された事実は、これらが同一の供給ルートから流出している決定的な証拠を突きつけている。車を移動式の武器庫に変貌させる戦術は、捜査機関の目を欺き、拠点の特定を困難にするための極めて合理的な防衛策だ。一度見つかったとはいえ、これは氷山の一角に過ぎず、見えない物流網は既に日本全土の要所に張り巡らされている。
なぜなら、拳銃と覚醒剤が同時に摘発された事実は、これらが同一の供給ルートから流出している決定的な証拠を突きつけている。車を移動式の武器庫に変貌させる戦術は、捜査機関の目を欺き、拠点の特定を困難にするための極めて合理的な防衛策だ。一度見つかったとはいえ、これは氷山の一角に過ぎず、見えない物流網は既に日本全土の要所に張り巡らされている。
16: ID:Csgjjql10
覚せい剤
銃
外国人やりたい放題だな
こんなんで大丈夫なの?群馬!?
銃
外国人やりたい放題だな
こんなんで大丈夫なの?群馬!?
38: ID:3KW/2ln70
グエンも最初はグエン同士の揉め事で殺し合ったり、畑泥棒したりしていて他愛もなかったが、
段々日本人の被害が深刻化してきて、遂にここまで来たかって感じだなぁ。
そろそろ一斉駆除しなきゃダメだろ
段々日本人の被害が深刻化してきて、遂にここまで来たかって感じだなぁ。
そろそろ一斉駆除しなきゃダメだろ
40: ID:hib/7BQP0
ニホンゴ、ワカリマセーンで不起訴になるから大丈夫
41: ID:pSFuzSvm0
ここからどうやって不起訴に持っていくのだろう
34: ID:841k5+hN0
どこから調達したんだよ?
組織絡んでるやろ?
組織絡んでるやろ?
43: ID:iq+TnXzX0
>>34
グンマーで神奈川県警が押収したんだろ旧ソ連製マカロフあるから極道の下請けだろ

グンマーで神奈川県警が押収したんだろ旧ソ連製マカロフあるから極道の下請けだろ

前橋スナック銃乱射事件(2003年)2003年1月25日の深夜、群馬県前橋市のスナックで指定暴力団の組員らが対立する組織の元組長を狙って拳銃を乱射し、元組員と巻き添えになった一般市民3人の計4人が死亡した事件です。この事件の裁判(実行役などの裁判)において、犯行時にマカロフ2丁などの自動式けん銃が使用されたことが記録されています。

51: ID:kyAte9Wo0
全銃器に実弾装填されていて銃撃戦にならなかったのは不幸中の幸いだよな
オートマチックとリボルバー使い分けてたプロやろ
オートマチックとリボルバー使い分けてたプロやろ
56: ID:fA5D74lK0
コイツはいったい日本でなにをするつもりだったんだ?
57: ID:1WB2DS3V0
>>56
ボロくて扱いずらい拳銃だらけだから極道の下請け
極道は38口径の銃身の短いリボルバーや小型自動拳銃を好む
ボロくて扱いずらい拳銃だらけだから極道の下請け
極道は38口径の銃身の短いリボルバーや小型自動拳銃を好む

65: ID:JoATpV5s0
不起訴になってアホなサナ活おじさんが「強制送還されるから不起訴でいいんだ!」って主張して
もちろん送還されずに銃撃事件が起こるまでがテンプレ
もちろん送還されずに銃撃事件が起こるまでがテンプレ
70: ID:pulqoC2X0
>>56
マフィアの構成員
>>容疑者は薬物売買グループに属している疑いがあり、組織的に銃を所持していた可能性も視野に捜査する。
マフィアの構成員
>>容疑者は薬物売買グループに属している疑いがあり、組織的に銃を所持していた可能性も視野に捜査する。
https://news.yahoo.co.jp/articles/59c3deacc3ce13d61169447d052583e9f94c23eb
72: ID:bAZ43I6t0
覚せい剤に拳銃とは、ド直球で反社組織だなぁ
(編集後記:拳銃4丁に実弾80発。この量が単なる個人のコレクションでないことは明らかだ。旧ソ連製マカロフの存在は、2003年の前橋スナック銃乱射事件を想起させる。ネットでは「不起訴で強制送還されずに銃撃事件が起こるのがテンプレ」と皮肉る声も。車が武器庫として機能していたなら、この摘発は氷山の一角に過ぎない。警察の本気の捜査に期待するしかない。)
(編集後記:拳銃4丁に実弾80発。この量が単なる個人のコレクションでないことは明らかだ。旧ソ連製マカロフの存在は、2003年の前橋スナック銃乱射事件を想起させる。ネットでは「不起訴で強制送還されずに銃撃事件が起こるのがテンプレ」と皮肉る声も。車が武器庫として機能していたなら、この摘発は氷山の一角に過ぎない。警察の本気の捜査に期待するしかない。)