500円の海鮮丼あるやんww 安すぎ食うてこwww ←密漁でした

500円の海鮮丼あるやんww 安すぎ食うてこwww ←密漁でした
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1566865874
1 moccosnoon id:+KU8NrFB0
 [bq title=”人気のワンコイン海鮮丼、ネタは密漁の高級魚(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00050299-yom-soci”]人気のワンコイン海鮮丼、ネタは密漁の高級魚 

高級魚を密漁したとして、長崎県警が指定暴力団山口組系組長の男(51)(長崎市)や組員ら6人を漁業法違反などの疑いで逮捕し、長崎区検は26日、組長らを同法違反などで長崎簡裁に略式起訴した。密漁した魚は組長の親族が実質的に経営する飲食店でワンコインの海鮮丼などとして提供。年間約3000万円を売り上げていたという。

 県警の発表によると、6人は共謀し、7月に長崎市野母町の海で、長崎県知事の許可を得ずにボンベなどを使って潜水漁をした疑いがあるとして逮捕された。組長ら少なくとも3人が略式起訴され、親族と店の従業員は26日付で不起訴となった。

 県警幹部によると、組長らは数年前からオオモンハタやスジアラなどの密漁を繰り返していたとみられ、海鮮丼を売りにするJR長崎駅前の飲食店で提供。500円の海鮮丼もあり、周辺の相場の半額ほどの安さで、観光客や地元のサラリーマンらに人気だった。

 組長と関係のある同市の繁華街の飲食店案内所からは、真空パックで冷凍保存された魚の切り身など約200キロが見つかったという。

 飲食店の近くで働く女性は「観光客らで繁盛していた。暴力団が関わっているとのうわさはあったが、特段のトラブルはなかった」と話した。 [/bq]

2 moccosnoon id:sl29kLNP0
悪いことだけど客として食べてみたかったわ
3 moccosnoon id:m71BP0AV0
福岡にもいくつかあるんじゃが
4 moccosnoon id:Of8hf0Ty0
ヤクザのしのぎか
5 moccosnoon id:iHSpLGep0
食い物が安いのには必ず理由があるからな。
6 moccosnoon id:3QxucT5G0
味が同じなら安いほうの店行くよね
7 moccosnoon id:xqIiZWH80
>年間約3000万円を売り上げ

慎ましやかなシノギだのー

64 moccosnoon id:XWESzOXl0
>>7
店の規模知らないけど、飲食店なんてそんなもんよ。
129 moccosnoon id:uyTdKQan0
>>7
カタギの仕事やな
8 moccosnoon id:j5v6SZmh0
上野公園の西郷隆盛像から階段下りた辺りで大量のリンゴを売ったりしてる奴がいるけど
超あやしいよな
32 moccosnoon id:5OAeGolU0
>>8
あれは糖度センサーで弾かれた不良品だから
買ってはだめ
桃とか梨とかみんなくそ


13 moccosnoon id:sdMkF6CM0
価格が良心的すぎてこれもう世間の味方じゃねえか
15 moccosnoon id:Pf8aDm890
ヤクザが海鮮丼売ってたのかよ
17 moccosnoon id:N+mLFVmH0
もうさあヤクザ廃業したら?
19 moccosnoon id:EPdH/IUF0
>500円の海鮮丼もあり、周辺の相場の半額ほどの安さで

他の店ぼったくってるじゃん

45 moccosnoon id:IcacxZWL0
>>19
そりゃ密猟者は漁業権なしで漁ができるし、海洋資源保護も関係ないからな。
直接末端消費者への提供まですれば仲買などの中間マージンも含めてかなりマージン抜ける。

中国人密猟者と一緒よ。

87 moccosnoon id:7Tp6njV60
>>45
そのマージンを払わないといけない仕組みがクソなんやろなあ。
132 moccosnoon id:VJPcmN6b0
>>87
仲介して手数料取るのなんて普通だろ
漁師が受注管理、配送手配、口座管理までやるわけじゃなし
22 moccosnoon id:51T0+cGI0
悪い人らも一生懸命働いてるんだな
24 moccosnoon id:9LlDWpYa0
ヤクザ「庶民に安くてうまい海鮮丼食わせたろw」
26 moccosnoon id:YXMZjvxD0
ヤクザつーのはどうしても違法なことを盛り込みたいのか?w
[dfads params=’groups=3297′]
31 moccosnoon id:tlqNChW90
釧路や根室の水産会社もヤクザに密漁させて儲けてる奴等いるぞ
33 moccosnoon id:P+07TevR0
>暴力団が関わっているとのうわさはあったが

火の無い所に煙は立たぬを地でいってるなw

34 moccosnoon id:Hj+1Xwjt0
ヤクザになったのにボンベ担がされて漁師やってるでござる

ちょっとかわいそうではある

43 moccosnoon id:j8Dk03030
>>34
もう足洗って漁師に転向した方が稼げるな
37 moccosnoon id:v71D/ygN0
人の噂ってやっぱ当たるんだよな
41 moccosnoon id:A47mK69X0
普通に仕入れて、ちょっと安く、でやっていけたんじゃね
って思う
42 moccosnoon id:BjqkDBQr0
もうヤクザである理由ないやん
44 moccosnoon id:Lf3E+E+p0
ヤクザもなかなか厳しいのね
60 moccosnoon id:x2z8rbxQ0
リスクと労力のわりに売上3000万円…

密猟で利益率50%あったとしても1500万円
法を犯し、6人が共謀してその儲け…?

135 moccosnoon id:3TL7z5B80
>>60
6人で1500万円は効率悪すぎだな。
69 moccosnoon id:14z2tJx20
逮捕されるリスク背負ってまで激安販売ってなんだかな
馬鹿なのかな
104 moccosnoon id:3TL7z5B80
東京にも安い店あるけど
141 moccosnoon id:lKQrLq6/0
漁業権を持ってる漁師の資源だからな
畑から野菜や果物盗むのと同じこと

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 海鮮丼は依存性があり、過剰摂取で糖尿病になるリスクも跳ねあがる危険物質だからな

  2. 薬ではなく、500円の海鮮丼かぁ・・・ボンベで潜水、けっこう危険なのに。 暴力団の中では良心的⁈

YUKI へ返信する コメントをキャンセル