「韓国は『敵』なのか」声明の会による輸出規制撤回求める署名運動 9千人突破

「韓国は『敵』なのか」声明の会による輸出規制撤回求める署名運動 9千人突破
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1566898369
1 moccosnoon id:b1vxvevr0
 [bq title=”Chosun Online | 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019082780193″]日本の知識人らによる「韓国は『敵』なのか」声明の会(以下、声明の会)は27日、日本政府の輸出規制撤回を求めて行っている署名運動の参加者が、25日までに9000人を超えたと発表した。

 同団体は先月25日から署名運動を行っており、第1次締め切りの今月15日までに8404人の署名を集めた後も、期間を延長して署名運動を続けている。署名運動は31日まで行われるが、この勢いなら参加者数1万人の達成も可能と予想される。

 和田春樹・東京大名誉教授をはじめとする日本の学者、弁護士、メディア関係者、元外交官、市民団体の活動家など78人は、ホームページ(https://peace3appeal.jimdo.com )を開設して署名運動を行っている。
 
 先月25日に発表した声明では「まるで韓国を『敵』のように扱う措置になっていますが、とんでもない誤りです。韓国は、自由と民主主義を基調とし、東アジアの平和と繁栄をともに築いていく大切な隣人です」と強調した。

 また「安倍首相は、日本国民と韓国国民の仲を裂き、両国民を対立反目させるようなことはやめてください」と呼びかけ、「日本政府が韓国に対する輸出規制をただちに撤回し、韓国政府との間で、冷静な対話・議論を開始することを求めるものです」とした。

 署名運動がメディアなどで報じられると、サイトのアクセス数は27日昼までに24万2879回を記録し、3590の応援コメントが寄せられた。

 署名した市民の1人は「(日本政府が)内政に行き詰まったので関心を外に向けさせている」と批判し、他の参加者は「わが国の過去の過ちを率直に反省し、その上で対話で理解を深めあって相互の平和発展を希望する」と記した。
 
 安倍政権の韓国に対する相次ぐ経済報復措置は内閣支持率上昇につながりもしたが、日本国内では安倍政権の「韓国叩き」に対して批判の声を上げる人も少なくない。

 市民が自発的に安倍政権を批判し、規制措置の撤回を主張する集会が各地で開かれており、一部の市民運動家は韓国で開かれる「反安倍」集会に参加して韓国の市民らと連帯している。

 声明の会は31日、東京・千代田区の韓国YMCAで「韓国は『敵』なのか―輸出規制を撤回し、対話での解決を―」と題した緊急集会を開き、署名運動の結果などを報告する計画だ。

 声明の会の関係者は「なぜこのように両国関係が悪化したのか、韓国大法院(最高裁)の強制徴用損害賠償判決とは何か、日本政府の措置が自由貿易に反するものかについて意見を共有する場になる」とし、「韓日両国が対話で問題を解決するために、市民ができることは何かを考える」と説明した。  [/bq]

16 moccosnoon id:XQ6Rc3dd0
まだ規制してないのにどう撤回しろと
23 moccosnoon id:giqr9c1j0
お互いに敵視してるだろ
28 moccosnoon id:579b20Rx0
韓国の輸出管理状況も知らないんだから、撤回求めるのはおかしいやろ
29 moccosnoon id:Qu+ASocS0
名前の一覧に日本人じゃない名前も沢山あったな
30 moccosnoon id:U7aS592n0
敵がどうとか幼稚でアホくさい
ルール守れないなら金輪際付き合えない
ルール守って
約束守って
32 moccosnoon id:Zhae2I8I0
竹島占領時に日本人漁師ころしたり、戦闘艦からレーダー照射とか、完全に敵性国家だろ。
40 moccosnoon id:wamCZbUR0
合意も約束も守らない
戦略物資の輸出管理もおざなり

敵でしょ

44 moccosnoon id:nAv5DOWT0
貿易相手に敵も味方もあるのかよ
嫌いだから売らない気にいらないから売らないなんて事はねーだろ
だからバカパヨクなんだよ
46 moccosnoon id:iR1cVSlj0
輸出したものが兵器に化けて中東に出回るからでしょ?

この人たち中東の戦争に加担したいわけ?

47 moccosnoon id:PuWjmwnI0
安全保障の問題を有耶無耶にしたらアジア全域を敵に回すんですが


50 moccosnoon id:6VsnKCjc0
ホワイト国以外は全部敵なのか?
53 moccosnoon id:xhEwUeAo0
まずは約束を守るように韓国大使館に訴えなさい

約束を守り正規の手続きをすれば輸出はできます

56 moccosnoon id:RlE7jled0
なんど言わせるんだ

規制ではない

優遇措置の撤廃

つまり他国と同じ扱いになるだけだ

いつまで規制規制いってんだこのボンクラどもは

65 moccosnoon id:TMbSetkO0
韓国は敵なのかという問いを自ら立てておいて掘り下げてないよねコイツら
66 moccosnoon id:PhW5XqP10
いや向こうが教育から何から敵視してんだろw
約束守らない友達は友達と言えないだろーよw
74 moccosnoon id:0Kdp8kj20
これほとんど日本人じゃないだろw
79 moccosnoon id:BFH7MK7+0
大量破壊兵器に流用されてる可能性あんのに、何で平和大好きな人達が反対してんの?
82 moccosnoon id:YHzr4k0B0
マレーシアでの金正男暗殺に使われたVXガス
シリアで使われたサリン
イランと北朝鮮で進む核兵器開発

これらに使われたかもしれない戦略物資を日本を騙して不正輸出した
その後も調査に協力せず

これは敵でしょ

89 moccosnoon id:Q0Q70Bvr0
敵に決まってんだろレーダー照射してくるんだぞ
95 moccosnoon id:gG5vAoqQ0
むしろ味方だった時期があったっけ?
[dfads params=’groups=3297′]
111 moccosnoon id:l+Du4f4L0
ここでも横流しルートはスルーよっぽど知られたくないんだろうな
114 moccosnoon id:Fflk6r2o0
規制って言葉を使ってる時点でホワイト除外のことを理解してないってことだから、どれだけ集めてもただの馬鹿の名簿が出来上がるだけ
116 moccosnoon id:Q62eSQDy0
誰も規制してないって散々説明したのに
129 moccosnoon id:Kzu43B1M0
一応敵じゃねーよ。書類出せって言ってるだけ。
書類も出さない、定例会議も出ないでシカトしてたじゃねーか。
136 moccosnoon id:uJU2kgbE0
一方、韓国では…

韓国不買運動 今度は日本製バイクが対象に デモでホンダやヤマハ製バイクをたたき割る
https://gogotsu.com/archives/53334

155 moccosnoon id:uyxnDLw10
自称識者が横流しのことはガン無視しして
韓国の代弁ばかりしてる不思議
161 moccosnoon id:n76J17jT0
なんでパヨちんさんってヘイワヘイワうるさいのに韓国が戦略物資を用途の検証なしにばらまいてもだんまりなの(´・ω・`)?
172 moccosnoon id:3o3dG3lJ0
不買運動してるのに輸出してほしいとか意味わからん
180 moccosnoon id:TMbSetkO0
一連の措置は敵だからやってると知識人達は思ってる訳か
安全保障上の措置イコール敵とか安直すぎ
138 moccosnoon id:a+DADokw0
隣人でも関わりたくない人も居る。
以上。

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 「だいじな だいじな おとなりさん」
    扱いをしていた過去の日本が間違っていました。
    反日のイデオローグで幼時から洗脳し続けた結果、もう何年も前から韓国は日本にとって「価値観と未来を共有できない隣国」です。

  2. 日韓基本条約が守られてイナイので、国交を結ぶ最低条件すらクリアしていない。
    今やっていることを許せば、毎年1000兆円の賠償金を請求されても断れないことになる。つまり敵国です。

  3. 1万人の署名ってN国より集まってないじゃんw
    しかも賛同者が案の定の人たちだし・・・
    こんな回りくどいことしないで素直にもっと韓国に融通しろって声明だせや

ななしさん へ返信する コメントをキャンセル