立憲・枝野氏「この日韓関係を何とかするには、河野外相を代えるしかない」

立憲民主・枝野氏「この日韓関係を何とかするには、河野外相を代えるしかない」
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1566956993
1 moccosnoon id:LorbV7Tx0
 [bq title=”枝野氏「河野外相、代えるしかない」 韓国への対応批判 日韓関係・GSOMIA破棄:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM8X2VD1M8XUTFK002.html”]立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)

 いろいろ双方の立場があるとは思うが、(韓国が日本との軍事情報包括保護協定の)GSOMIAをやめた、というのは、明らかにやり過ぎだ。それに対し毅然(きぜん)とする日本政府の対応はありだと思う。

 一方、ここに至る過程で、韓国大統領からは少し妥協の余地のあるようなことがあったにもかかわらず、いわゆる「上から目線」、特に河野太郎外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。

 これ、外務大臣、代えるしかないですね。この日韓関係を何とかするには。外交ですから、相手の顔も一定程度、立てないとできないのに、あまりにも顔に泥を塗るようなことばかりを河野さんはやり過ぎですね。

 筋が通っていることの主張は厳しくやるべきですよ。ですが、何も相手のプライドを傷つけるようなやり方でやるのは、明らかに外務大臣の外交の失敗でもあります。(ラジオ日本の番組で)  [/bq]

18 moccosnoon id:MQsFZPbL0
えぇ!?このままでいいんですが
22 moccosnoon id:x4EpUDa40
筋が通っていることしか言ってないと多くの日本人は思ってますが
27 moccosnoon id:TdGXXx0N0
枝野アホやん
どっち転んでも韓国は批判するわな
28 moccosnoon id:5jeI0sej0
河野さんはむしろ安倍さんの任期終わったあと次期首相にお願いします
29 moccosnoon id:Bpix2rMI0
よし!わかった!河野続投決定!
35 moccosnoon id:KLRxPZCp0
こいつらが言うってことは逆やりゃ正解だから続投ですね
38 moccosnoon id:4cFhXEL10
野党&韓国にとって厄介⇒日本にとって優秀
という事ですね
39 moccosnoon id:BjXg0F5j0
つまり 効いている訳か
45 moccosnoon id:hobyplSS0
はいはい。政治ごっこのおまえ等には関係ないない事ですよ。
46 moccosnoon id:uhiLa35+0
マトモな外交できない政治家集団が
マトモな外交してる外相を代えたいとか 頭オカシイじゃないのか


50 moccosnoon id:FNv9PtZu0
いや今まで強く言える人がいなかったんだから河野のままでいい
51 moccosnoon id:RImLFxQ30
アホかこいつむしろ現安倍政権のMVP候補やろ
57 moccosnoon id:8RxFzODg0
韓国以外の国のことすっぽぬけてるのはなんなの?
外相の仕事は韓国の相手だけじゃないだろ
63 moccosnoon id:pvZL0y710
>>1
こいつは何を言ってるんだ?埼玉からこんなアホが選ばれてるなんて、めちゃくちゃ恥ずかしい。河野さんは何の失策もないと思うぞ、むしろ良くやってくれている。
70 moccosnoon id:bFaCxB8N0
そら枝野はそう言うわな
そこが本音やから
77 moccosnoon id:AiTTS7ev0
おーこわいこわい
今もし枝野が政権側だったら、韓国に得させるために日本国民に負担を強いる政治をやってたわけだ
78 moccosnoon id:DziS0SCB0
河野以外に誰がいんだよ
政治の現場にいて何見てんだボケ
少しは見習えよ
94 moccosnoon id:lFTEZpLa0
それより野党が野党として機能してないのだから
野党の党首を変えるのが先だろう

国民民主と併合して何か変わったのか?

97 moccosnoon id:sZ8Jf9u60
日本が上なんだから上から目線で良いだろ。

国際法を遵守しない横流しテロ支援国に温情などいらない。

98 moccosnoon id:p9iHBnCW0
韓国以外の国からは何の非難も出てないんだから
普通の人なら外交うまく行ってるって思うでしょ
個性的な感性をお持ちの政治家ですなぁ
[dfads params=’groups=3297′]
108 moccosnoon id:sfW0FqIi0
立憲が政権取ってたら韓国とはここまで関係が悪化してないだろうな
116 moccosnoon id:FNv9PtZu0
>>108
むしろアメリカがキレてそう
131 moccosnoon id:B4nmd2yo0
>>108
スワップして、レーザー照射され放題。
193 moccosnoon id:/sLW4erU0
>>108
でも日本が韓国の属国になってたかもよ?
197 moccosnoon id:3ndXq7wz0
>>108
韓国に過剰なまでに配慮するアホ共のお陰で今の状況になっただけだぞw
119 moccosnoon id:dJzAYVdE0
え?河野思ったより有能で驚いてるんだけど?
枝野には何に見えてるんだ?
262 moccosnoon id:rA1AG77L0
>>119
有能じゃ困るんだよ
こいつらが何者か分かるでしょ
127 moccosnoon id:73pwhOij0
そら枝野にとっては脅威だわな
142 moccosnoon id:rBYZNxHn0
ずっと思うのだが世耕も河野も約束守れしか言っていなくて、韓国に批判なんかしたことないのだが
173 moccosnoon id:NspGK7Zw0
>>142
向こうからの火の粉を振り払ってるだけなのにな
153 moccosnoon id:gs+zQ0Cd0
つまり河野で正解って事ですね?
これだけ朝鮮人寄りの政党が嫌がるって事は

ピックアップニュース








3件のコメント

コメントする