【高野連】やっぱ日の丸使うわ

【高野連】やっぱ日の丸使うわ ★2
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1567064212
1 moccosnoon id:w/x1Qo5O0
日本代表の高校球児 韓国で「日の丸」背負いプレー
日本代表の高校球児たちは韓国で「日の丸」を背負って戦います。

日韓関係の悪化を受け、30日から韓国で始まる18歳以下の野球ワールドカップへ日本代表の選手団は日の丸のロゴを外したポロシャツを着て出国しました。しかし、日本高等学校野球連盟は方針を変更し、今後は日の丸が入ったものを着用するほか、試合でも日の丸のユニホームでプレーすることを決めました。スポーツ庁を通じて報告を受けた日韓議連の幹部は。

日韓議連・河村建夫幹事長:「(高野連は)今の状況をまさに忖度(そんたく)しすぎたというか…。堂々とやってもらって、選手も臆せず今までの練習の成果を日本の代表チームとしてふさわしいプレーをしてもらう、このことが日韓交流に一番大事なことだと思う」

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000163070.html‬

4 moccosnoon id:35Kxolu50
最初から使っとけガングロ
5 moccosnoon id:sKGbMsP70
外さないと危ない=開催国を信頼してないってことだからな
23 moccosnoon id:4r/tqUf00
>>5
本来なら高野連が開催国の韓国主催団体に選手の安全保証を念押しするべきなんだけどなー
6 moccosnoon id:ZOWwxzkO0
むしろそんなコロコロ変えるんじゃねーよ
8 moccosnoon id:dj/QgOs40
1度でも韓国に魂を売った時点で手遅れだわ
9 moccosnoon id:tsQdfD5x0
ほんと恥ずかしいわ
過剰反応するな
普通にやれ
17 moccosnoon id:gunYiH+d0
JAPANの帽子被って韓国入りした横山くんに期待
26 moccosnoon id:QMXZMBVU0
日本からスポーツに政治持ち込んでどうする?
31 moccosnoon id:ALvqEzDL0
日本のこういう過度なことなかれ主義が韓国をここまで勘違いさせたからな
キ○○イ韓国を育てたのは日本
32 moccosnoon id:BYaIK9so0
これ日の丸外すっていう事例を作りたくてやったんだと思うわ。
だから一度でもやったら駄目なんだよ。


33 moccosnoon id:svaqXXPU0
安全が担保されてない国に子供たちを送り込んだ事になるからな
35 moccosnoon id:Itf9yhIL0
国旗を隠さないと身の安全が守れないような国に未成年を連れて行くな!
39 moccosnoon id:LFuHFMJ20
ポロシャツにはつけないだろ?
基本ポロシャツで行動しなきゃいけないらしいから危ないぞまじで
43 moccosnoon id:tYeLrT/80
高野連は右からも左からもヘタレ認定wwwwww
48 moccosnoon id:9PxD41940
ハリーもニッコリ
49 moccosnoon id:asg78FLt0
当たり前だ
日の丸つけない国籍不明チームなんて存在する価値ないわ
50 moccosnoon id:NEaGNVP60
やっぱり試合でも外す気だったのか
60 moccosnoon id:tIFrEGmV0
>>50
この言い方だとそうだよな
ありえねえだろこいつら全く信用できねえわ
58 moccosnoon id:Gstt8s7K0
試合用のユニホームにもつけないとかありえねえわ
そんなに韓国って野蛮な国なのか?
そんなに日章旗って隠さないといけない恥ずべきものなのか?
61 moccosnoon id:MlqeMT510
試合でも外すつもりだったのかよw
76 moccosnoon id:J6QHVfNP0
>>61
出入国の時だけ白地でやるって言ってたよな?
それがいつの間にか試合中はつけることになって高野連は改心して偉いと持っていこうとしているのか
流石朝日新聞のやる事は汚いな
[dfads params=’groups=3297′]
70 moccosnoon id:v5nE3tcQ0
当たり前だろ
使わねえなら最初から韓国なんぞに行くなや
75 moccosnoon id:6aZ1dAfZ0
いわれのない暴力行為におびえて国旗隠すなら参加すべきではないし
そこにつけこまれて勘違いをさらに招くだけ
97 moccosnoon id:RD5TeG4F0
高野連の上層部ってマスゴミの偉いさん連中がたくさん居るんだろ
そりゃ自国の事なんてどうでもよくて韓国に忖度する意見がいっぱい出てくるんだわな
103 moccosnoon id:OrKcAvNa0
日本人選手団だと知られると身の危険があるということを、公式にしてたのだな。
107 moccosnoon id:fTsR6fDh0
試合中は相手がどこかハッキリ分かってるんだから外す意味が無い
109 moccosnoon id:oa9G41280
あと1人での外出は禁止だとよ
常に団体行動を強制してる
10代後半の人間を馬鹿にしてるだろ
あと1人で外出したら韓国人に襲われる可能性があると認識してるってことだよな、高野連はwwwwww
115 moccosnoon id:JmXo/e6M0
>>109
それは危機管理として間違ってないな
もうそういう国扱いだよ韓国は
120 moccosnoon id:eEcnsaIL0
毎年韓国選手のラフプレーや礼節欠いた態度が問題になってるからな。
勝ち負けよりも粛々と日程こなすだけで十分。
138 moccosnoon id:5O27msjS0
反日ヒステリーの国民性でスポーツ競技場も反日パフォーマンスの場だと思ってる危険な国で
選手の安全を考えたら日の丸隠した選択は正しいと思うけどな
日の丸隠してんじゃねえぞって圧力あったんじゃないかと逆に思う
167 moccosnoon id:1h8jbDCk0
高野連に抗議して聞いたら、そういうお問い合わせは多数来ておりますって言われたわ、流石に放置出来なかったか

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 国内だと態度はデカいが一歩外に出ると不倫でもしてるかのようにコソコソしだす焼き豚

コメントする