女の子が全裸で泣きながら歩いてる!何度も通報→女児が警察に4回保護され帰される→母親の交際相手に殴られ翌日死亡

【悲報】「女の子が全裸で泣きながら歩いてる!」何度も通報→女児が警察に4回保護される→4回家に返す→パパに殴られ風呂に沈められ死亡
引用元url:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1567348082
1 moccosnoon ID:.net
 [bq title=”大雨の中、全裸で外に放置か 鹿児島の女児暴行で目撃談(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000035-asahi-soci”]鹿児島県出水(いずみ)市のアパートで、大塚璃愛來(りあら)ちゃん(4)が同居する男に殴られた事件で、璃愛來ちゃんが今夏、全裸で自宅外に放置されていたのを、近くの住民が目撃したと朝日新聞の取材に語った。県警は、璃愛來ちゃんを3月下旬~4月上旬に計4回保護。ネグレクト(育児放棄)の疑いで児童相談所に通告していた。養育状況に問題がなかったか調べている。

 県警は8月31日、璃愛來ちゃんの頭部を殴ったとして、同市明神町の建設作業員、日渡駿容疑者(21)を暴行容疑で逮捕した。逮捕容疑は8月27日午後7時半ごろから同8時ごろにかけて、自宅で璃愛來ちゃんの頭部を1回、拳で殴ったというもの。璃愛來ちゃんは殴られた翌日に死亡。死因は水死の疑いがある。日渡容疑者は璃愛來ちゃんの20代の母親と交際し、3人で生活していた。

 住民によると、今年の夏の大雨が降る日曜の昼間、璃愛來ちゃんがアパート1階の自宅玄関ドアの前で、全裸で一人立っていた。その後、再び様子を見ると、下着一枚の姿で玄関の外にいた。住民が声をかけたが、璃愛來ちゃんはおびえた様子でドアの方に顔を向けたままだったという。(井東礁、小瀬康太郎) [/bq]

2 moccosnoon ID:.net
児童相談所て本当に使えないな
9 moccosnoon ID:.net
>>2
多分どこも人手不足すぎて手に負えないんだろな
31 moccosnoon ID:.net
>>9
いやいやいや、そんなにこんなの頻発してないだろ・・・
69 moccosnoon ID:.net
>>31
金ない、人ない、権限もない、がモンペはやってくるの児相を責めても何もならんぞ
5 moccosnoon ID:.net
なんか知らないけど真面目にやって下さい
6 moccosnoon ID:.net
今の法律的には親子を引き離すの簡単じゃないんだよ
11 moccosnoon ID:.net
一応、児童相談所の名誉のためにも言っておくが
児童相談所って捜査権がないんだよな
強制力がないのよ
だから、クズ親が
「改心しました申しません子供を返してくださいいいいいぃぃぃぃっ」
って言って子供がそれを受け入れたら返すよりほかないのよ
そこに児童相談所の独自の判決的なものは何もないんだ
子供を返す時も多くの職員は
「多分、またやるんだろうな…」
という気持ちになることも少なくはないと思う
児童相談所にもっと権限を持たせないと、子供をちゃんと保護できないんだよな
164 moccosnoon ID:.net
>>11
嫌な仕事だな
死ぬのわかってて返すなんて、、、、
そのうち職員も気が狂いそう
48 moccosnoon ID:.net
>>11
言い訳するなよ
今の状況でも子供の保護はやれる
13 moccosnoon ID:.net
二回目保護した時点でなんで警察動かねえんだよ
児童相談所も役所もいくらでも出来ることあっただろうが
ほんと胸糞事件だわ


18 moccosnoon ID:.net
警察が捜査しないと相談所は強制力ないのよ残念ながら
54 moccosnoon ID:.net
>>18
警察に被害届け出すのは相談所の役割じゃボケ
相談所が何も訴えないから警察も動けないんだよ

警察出動で児童相談所に通告
でも児童相談所は警察からの通告にも関わらず事件にせず家に返す

児童相談所に権限がとかの問題じゃないのは明らかやんけ
通告受けた時点で相談所が警察に捜査お願いしますと言ってれば良かった話や

126 moccosnoon ID:.net
>>54
親が止めたら出来ないから関係ない。
132 moccosnoon ID:.net
>>126
事件性の問題に親もクソもあるかよw
実際に子供が死んだら親関係なく事件になってるやんか
死ぬ前に相談所が事件として警察に通報すればよかっただけや
169 moccosnoon ID:.net
>>132
警察は民事不介入なので法律がザルなんだよ

そもそも共同親権にしないからこうなる

他所の国だと共同親権なので離婚しても
・会わない ネグレクトで離婚してても逮捕
・養育費払わない ネグレクトで離婚してても逮捕
・虐待通報 親でも即逮捕
・虐待親でも 警察など第三者立合いの上 面会促進
・子供連れて黙って実家へ帰郷 親でも誘拐犯として逮捕

二人で作ったなら最後まで見ろが他国

一人に任せるからバカ女の犠牲になるのがこの国
共同親権にしないとダメ

月イチでも本当の父親と会えてたなら
こんなの結構防げたと思う

19 moccosnoon ID:.net
うわあああ
またかよ
26 moccosnoon ID:.net
また児相批判かよ
児童虐待なんて当事者がどうしようもないから防ぐのは無理
27 moccosnoon ID:.net
4歳くらいって一番懐いて可愛い時期やろ信じられん女の子殴るとか
28 moccosnoon ID:.net
>>1
ここまでやって助けることが出来ない世の中

まさに地獄

39 moccosnoon ID:.net
あれだけ騒がれた柏のも児童相談所はなんの責任もとってないからね
42 moccosnoon ID:.net
やばいこういうの耐えれない許せない
ハゲデブメガネドルヲタ豚の俺でも涙出てくる
47 moccosnoon ID:.net
形だけのお役所だったのに最近急に仕事しなければならなくなったから体制が追い付いていない
52 moccosnoon ID:.net
アメリカなんかは強制的に引き剥がして厳罰だっけか?
そのくらいしていいと思うな
56 moccosnoon ID:.net
>>52
だから、それも諸刃の剣でさ
親の見た目がおかしいってだけで
親子が引き裂かれるケースも出てくる
[dfads params=’groups=3297′]
61 moccosnoon ID:.net
単純に民営化したらダメなの?
68 moccosnoon ID:.net
他所の地域の児相がニュース見てどれだけ危機感を持てるか
人々が地域の子供にどれだけ保護の目を向けられるか
綺麗事じゃなく社会全体で向き合う問題
74 moccosnoon ID:.net
こういうのは胸が痛むわ
来世では幸せになってほしい
88 moccosnoon ID:.net
もっと児相の権限大きくできないのかな
明らかに虐待の疑いがある場合は親が何言って来ようと強権的に引き離して
専用の擁護施設で預かるとか
103 moccosnoon ID:.net
俺も子供の頃に悪いことした時は家から叩き出されたんだけど、それも今だと虐待になるのかな?
泣きながらドア叩いても家に入れてくれなかった
もちろん服脱がされたりなんかは流石にされてない
109 moccosnoon ID:.net
>>103
なるかどうかといえばなりうる
教育や躾と虐待は紙一重の部分もあるからね
今の時代だと学校の教師が廊下で生徒を立たせるのも虐待と言われることもある
104 moccosnoon ID:.net
まともに育てる気がないなら子供なんか作るなよ
114 moccosnoon ID:.net
児童相談所を責める前に殺害した親を責めようよ
いじめもそうだけど学校が悪い!行政が悪い!で止まっちゃうんだよね
児相が悪い、以上では何も進まない
118 moccosnoon ID:.net
これだけ通報しても逮捕や保護につながらないのは制度に問題が多すぎるのか、ただの怠慢なのかと思うよ
死んでしまうまで誰にも気づかれない子もいると思うけど
こういう風に誰かの目に留まって通報までいった子はどうにか助けてやれんかね…
147 moccosnoon ID:.net
世間じゃ絶対あり得ないだろうけど、ここに同情のレス書き込んでるような独り身のおっさんに引き取られた方が絶対ましだよな
殺されてるわけだし

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. いちばん腹が立つのは、児童相談所に税金が使われていること。公務員には罰則がない(軽い)こと。たしかに問題なのは、犯罪起こしたやつだけど、そうゆう制度があるなら、なんとかならなかったのかな~。極論言うと「児童相談所」は税金の無駄になる。

  2. 警察が児童相談所に保護するように言ってたのに保護しなかったろ
    児童相談所なんてだたの相談所で保護する気なんてないくせに税金に集ってるからな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル