麻生副総理「やはり韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない。それが第一だ」

【吉報】麻生副総理「やはり韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない。それが第一だ」
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1567389116
1 moccosnoon id:3nVW3JUO0

 [bq title=”麻生氏・岸田氏…安倍新内閣、韓国に声高める | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/156/257156.html”]麻生氏・岸田氏…安倍新内閣、韓国に声高める

 「こちらは痛くもかゆくもない。やはり韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない。それが第一だ」。

22日、青瓦台(大統領府)が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了を発表すると、「政権ナンバー2」の麻生太郎副総理兼財務相はこのように述べたという。普段から「創氏改名は韓国人が望んだ」などの妄言のため韓国で否定的なイメージが刻印されている麻生副総理は、安倍晋三首相が重要な決定を下すたびに会って助言を求める相手としても知られている。

実際、GSOMIA終了に対する日本政府の立場は麻生副総理の言葉と通じる点がある。安倍首相は青瓦台を直接的に批判するより「韓国が約束を守ることを望む」というコメントを出した。2012年12月の第2次安倍内閣当時から安倍首相の隣にいる麻生副総理は、9月10-12日の内閣改造でも留任がほぼ確実視されている。(略)  [/bq]

5 moccosnoon id:WBQ8qsWA0
正論過ぎて何も言えねえ
17 moccosnoon id:UGWUxx660
>や は り 韓国に対しては助けても教えてもかかわってもいけない

この「やはり」ってとこ重要

26 moccosnoon id:T8urZDuu0
>>17
散々やってみての感想だからな
19 moccosnoon id:oz0rJsQH0
将来、一万円札にしてあげましょう
23 moccosnoon id:8RSii5Bm0
これは韓国ちゃん怒り心頭だろ
ハゲに向かってハゲって言うのが一番怒るのと同じ
24 moccosnoon id:SdpVO8Ia0
冷戦が終わった時点で突き放すべきだった
28 moccosnoon id:4wlJng+50
ついに政府の認識が2chに追いついたか
31 moccosnoon id:o9yXz6zg0
ついに非韓三原則が国公認になったか
36 moccosnoon id:XFrAOnji0
「助けない、教えない、関わらない」非韓三原則

ついに世間でもこの教えが広まり始めたか

47 moccosnoon id:NSknE7CM0
さすが麻生!
素晴らしい!


48 moccosnoon id:X1MjICTa0
麻生2ちゃんねらーじゃね?
54 moccosnoon id:S5G2WHFZ0
もう少し前に気づいていれば電機メーカー助かったかもね
61 moccosnoon id:IaNGLdrs0
福沢諭吉が正しかった。さすが一万円の男だ。
72 moccosnoon id:MXHWaBcj0
国会開くごとに脱亜論を全員で読み上げろ
76 moccosnoon id:MVnz7lUK0
うっはー
元総理が凄いこと言っちゃったよw
やっぱコイツら凄えなw
98 moccosnoon id:IUtJrkbo0
これこそが「歴史に学ぶ」という事。
101 moccosnoon id:5HmHMw6c0
今こっちが譲っても延々と次の餅、また次の餅って際限なくおかわりしよるし
だからといって今のままでも、というか今すでに1000年恨む状態だろうし今後何してくるかもわからんし
縁を切るしかないわな
108 moccosnoon id:klCpuq7O0
仮に韓国の政権が変わってもこの方針は変えないで欲しい
数年後にはまたゴネだすんだからさ
109 moccosnoon id:QlxNdPlb0
またオウム返しでなんか言ってきそうw
112 moccosnoon id:KOblKtEJ0
さすがリーマンショックから世界を救った麻生さんだな。 でもカップヌードルラーメンの値段の間違いだけは許せん
123 moccosnoon id:q1NHjrgp0
>>112
それくらいゆるしれやれよw
きっと庶民が超高級料亭の値段がわからんのと同じだ
120 moccosnoon id:tCM90/1n0
麻生が偉人の仲間入り
130 moccosnoon id:2lAfd4Vr0
麻生総理のままならもっとよかったが
わけのわからんバッシングで下ろされた
当時の民主に投票した奴忘れないからな
138 moccosnoon id:RYf5EzZL0
>>1
156 moccosnoon id:jnZf7Te10
やっと万札の人の教えに回帰できたんやな
149 moccosnoon id:J01uOhnk0
麻生砲発射
[dfads params=’groups=3297′]
153 moccosnoon id:4EVV5HxM0
こういうことが堂々と言える時代になったのだなぁ
159 moccosnoon id:w9C3bzvM0
麻生が言うなら今後のスワップは絶望的だな
韓国w
170 moccosnoon id:SuI9Zbx40
えーと
日韓トンネルの件は…
172 moccosnoon id:un3tCwS+0
100年以上前に言ってた人がいるのにやっとわかったのか
175 moccosnoon id:j295/zWd0
財務相のこの言葉は重いぞ。
178 moccosnoon id:NIF6WEq40
>>1
正論だな
大統領自らが約束を守らないと宣言している国なんて相手にする必要はない
話し合いすら不要
182 moccosnoon id:scPSoaZP0
副総理がここまで言っていいんかい
187 moccosnoon id:RVtmN04y0
>>182
韓国は大統領が一線超えてるからいいだろ
192 moccosnoon id:AQQlokIt0
ド真ん中の直球ワロタ
213 moccosnoon id:3Khvp7Ql0
またバカが表面だけとらえて太郎に文句言うだろうなw

しかし太郎とか安部ちゃんとか良い政治家はいるけれど次が居ないなぁ
中川が生きてりゃ

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. いやあー麻生さん良く分かってらっしゃる、今後とも安倍さんと一緒に日本をよろしく!

  へ返信する コメントをキャンセル