【お前もか】日産西川社長、内規に反して自身の報酬を数千万上積み 他役員も不正見つかる

【膿】日産西川社長、内規に反して自身の報酬を数千万上積み 他役員も不正見つかる
引用元url:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567634561/
1 sayasoku id:nn29Q+Pw0

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00000002-kyodonews-bus_all

 日産自動車の西川広人社長が、株価に連動して役員報酬が決まる制度に関し、社内規定に違反して不当に数千万円を上乗せして受け取った疑いのあることが4日、日産の内部調査で分かった。日産は法令違反ではないとして、今月の取締役会に報告した上で社内処分の必要性を検討する。

 会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された前会長カルロス・ゴーン被告の事件からの信頼回復を進める中、西川氏も規定違反の疑いが出たことで求心力に影響が出そうだ。

 西川氏は不当に受け取った額を返還する見通しだ。日産は元幹部の指摘を受けて調査していたが、同様のケースが他の役員でも見つかったとみられる。

4 sayasoku id:jVodQBnv0
もうルノーになっちゃえよ
8 sayasoku id:LGZFGXUE0
ニッサンは昔からそーゆー企業やで
9 sayasoku id:kx38O/2W0
あーあもうゴーン叩け無いね
12 sayasoku id:suWu/Ow+0
ゴーンと変わらないw
13 sayasoku id:gjt+mzwn0
社風なのか
18 sayasoku id:abNS5C0H0
こういうことしといて大量リストラだからなぁ
21 sayasoku id:vpxi7of60
革命じゃなくて下剋上だったって事か
27 sayasoku id:16JebvA20
会社を食い物にしてた経営者の皆さん
32 sayasoku id:WOuaoaNb0
売っちゃえ日産
39 sayasoku id:sYTK527g0
今年の冬のボーナスは真面目に車が売れなかったので相当減るだろうな。
でも、役員だけ得をしているのを引き合いに労使が荒れそうだ。
でも本当に車売れていないからな。


40 sayasoku id:aFZbxnjH0
こんな体質だから日本が助けなかったのかもな。
ルノーでも仕方ないな。
42 sayasoku id:prXK1Ezp0
自分達が多く欲しいから独り占めのゴーンを外したんでしょ?
当然の成り行き
社員にゴーンの取り過ぎた分を還元する気は無い
43 sayasoku id:+XTpjwad0
トヨタよりも先に自動車製造販売をして優位になったのに今はこザマ状態

創業者が泣いてるわ

47 sayasoku id:l5tj2ZgF0
不正の日産!
48 sayasoku id:FzlhuSOv0
真面目に働いてる社員はやってられんだろうな。
53 sayasoku id:n9LK2fjw0
残念だが日産は終わるな
55 sayasoku id:lM2SakCB0
なんか凄い会社だなぁ
中小企業のブラックより漆黒じゃね?
61 sayasoku id:QdDavO710
ゴーン含めて登場人物全員クズってこと?
66 sayasoku id:Ua5ygKPA0
むしろうまい汁を吸うためにゴーンを追い落としたと見るべき
74 sayasoku id:HHSmQYrM0
やってることがゴーンと同じだろ!
金額の大小で語れる問題か?

即刻特別背任罪で捕まえろ!
ふざけんなよ西川

75 sayasoku id:CwsEb1vz0
小さなゴーンかな
88 sayasoku id:lM2SakCB0
シャープとはベクトルの違うヤバさ
93 sayasoku id:HHSmQYrM0
逮捕案件だろうが
ゴーンだけ逮捕とかおかしいだろ!
99 sayasoku id:SZaODMWa0
所詮こんな奴らしかいないから潰れかけたんだわな
俺らの日産wとか言って担いでたアホどもw
101 sayasoku id:hpW/hS7Z0
日産の上層部にはクズしかいねーのか
107 sayasoku id:g+1xQGGL0
碌でもない奴が仕切ってる会社に桁違いの詐欺師(カルロス)がリーダーとして入ってきた
112 sayasoku id:oDDLp2r70
ルノーに買われた方が、社員は幸せになれるんじゃないの?
114 sayasoku id:HHSmQYrM0
>>112
ルノーは遠慮なく人切りするけどな。
113 sayasoku id:PueQd7ie0
ゴーンだけずるいって話だったのか
117 sayasoku id:VM4eEJOk0
何で不正してまでお金欲しいかな
生きてくには十分貰えてるだろ
129 sayasoku id:DTgeuKFn0
ゴーンの罪を問うのなら身内にたいしても厳しく臨むべき
131 sayasoku id:k70oi0l20
自分も泥棒してるのに「あいつは泥棒だ!」ってよく言えたな
自分だけはバレない自信があったんだろうか
137 sayasoku id:rP7f/fyv0
>>131
自分はバレないと思うあたり横領犯と完全に思考が同じだな
[dfads params=’groups=3297′]
135 sayasoku id:lBXxpQlZ0
同じ穴の狢の食い合いw
141 sayasoku id:suWu/Ow+0
ゴーンの犯罪を知らなかったわけないのに社長にまでなってるって謎
148 sayasoku id:BVoniSc70
まぁ自分も判子押しといて内容は知らなかったとか意味不明な言い訳しとるような奴だからな
元よりゴーンの共犯って言って間違いないのに正義面
とっとと地獄に落ちろ
157 sayasoku id:GHHJKlmy0
組織が腐りきっている三菱自動車を吸収した時に類友だなと思っていた。もう救いようがない。
162 sayasoku id:qcqcSzcz0
日産も終わりなんだろうな
お疲れ様でした
176 sayasoku id:Sa39Clo60
たかが、4700万で騒ぐなよ
182 sayasoku id:raQBE+B/0
ゴーンに比べればカスのような金額で草
まあどっちもいなくなる方が良くなるだろうがw
187 sayasoku id:03lwEmPA0
そりゃトップがあれだもんみんなやってるだろw
193 sayasoku id:rP7f/fyv0
こいつの社長再任に反対していた株主は正解だったな

まぁ疑っていた部分も有ったのだろうけど

234 sayasoku id:jcWsfaDT0
日産終わりすぎ

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 役員報酬だとしたら、ここまでの企業としたら、大した金額じゃない。
    日本国に税金を納めていなかったT社の役員クラスでも貰っている金額
    だろう。
    人を殺しておいて、のうのうと暮らせる特別国民よりは、腹も立ちませ
    んよ。

  2. ルノーが支援する前は内紛が絶えなかったが
    ゴーンが去ってまた内紛だらけの日産になるのか

  3. 本スレ39
    今年の冬のボーナスは真面目に車が売れなかったので相当減るだろうな。
    でも、役員だけ得をしているのを引き合いに労使が荒れそうだ。
    でも本当に車売れていないからな

    日産は労組役員を経験してからでないと出世出来ない仕組みだから 労組は文句言わないよ
    更に言うと 組合費で組合役員の料亭飲食代を落としてるからな
    by元社員

別に擁護する訳じゃないが・・・ へ返信する コメントをキャンセル