【千葉大停電】「ソーラーパネル装備した一軒家」が大勝利、マンションはポンプ停止でウ○コも流れず

千葉大停電、「ソーラーパネル装備した一軒家」が大勝利、マンションはポンプ停止でウンコも流れず
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1568256455
1 moccosnoon id:7d/Hk+xg0
2 moccosnoon id:8d8uJd1f0
マンションは悲惨だよなw
公園で水汲んでた
3 moccosnoon id:vtliuA6+0
ソーラーパネルが吹っ飛んだ家もありそう・・・
209 moccosnoon id:nPPmNad50
>>3
あるかもしれんがソーラー設置できる家の基準って結構厳しいから
古い家とかだとリフォームしないと設置すら出来ないからな
意外と飛ばないよ
8 moccosnoon id:A2PzzQQ40
>>3
よほどの手抜き工事じゃなきゃ飛ばんだろ
5 moccosnoon id:BCGaR9eT0
ソーラパネル飛んでった家の方が多いだろう
ばーか
115 moccosnoon id:f/6LZVqE0
>>5
飛んだところで普通の家と同じ条件になるだけ
今どきソーラーなんて標準だろ
367 moccosnoon id:/hAP3qUO0
>>5
ブッ壊れた家も沢山
419 moccosnoon id:OjE9kFK30
>>5
これな
ソーラーパネルは台風で飛んでいくのを知らないパヨクが知事を叩いてる
恥を知れ!
11 moccosnoon id:L2oFmwVs0
そんなこと言ったら燃料電池のほうがいいじゃない
40 moccosnoon id:lq1ti38K0
>>11
確かに…
ソーラーは環境負荷が最悪レベルだし、吹っ飛ぶしなぁ


7 moccosnoon id:9jyOlPDB0
プリウスPHV持ってたら重宝したろうな
271 moccosnoon id:tsb3WZBx0
>>7
4日間くらい家に給電できるんだよな
そのために買おうと思った事もあったけど車自体に魅力がないからやめたw
ただマンションだとそれも出来ないから悲惨だな
475 moccosnoon id:VhNFdI3U0
>>7
なるほど。ソーラーパネル付けるのに比べたら全然安上がりだし設置工事もいらない。台風でも飛ばされない。
普段は買物や通勤に使い、災害時は電源として使えるってことか。すごいじゃないか。
482 moccosnoon id:8dcMNB6f0
>>475
そういう時に限ってガソリン空なんだよね
14 moccosnoon id:N8ZQqq/v0
独立電源の優位性が実証されてしまった房総半島
20 moccosnoon id:MVn0a04f0
一方オレはAmazonで6万円の発電機を買った
22 moccosnoon id:y6lKgqIe0
こういう時に電気自動車が活躍してたりしないの?
143 moccosnoon id:9jyOlPDB0
>>22
1~2日程度なら良かったけどそれ以上はバッテリーが持たない
ガソリンさえあれば発電・充電できるPHEV最強
159 moccosnoon id:uT425F4/0
>>143
プリウスってアメリカ人がキャンプで
発電機替わりに使ってたらしいからなw
23 moccosnoon id:GZn94mp80
エアコン使わない生活に慣れた方が安上がり
[dfads params=’groups=3297′]
24 moccosnoon id:7JLlwyFc0
災害時には破損して場合によっては火災も起こるぞ
167 moccosnoon id:szIoNfAK0
>>24
これな
大阪北部地震のとき出火しまくってた
26 moccosnoon id:NFJSIkkn0
蓄電池無いとソーラーパネルだけだと夜は使えない
52 moccosnoon id:TyWQXlBn0
>>26
パネルしか無いなんて事あるんか
87 moccosnoon id:J8H9Gmqs0
>>52
蓄電池は寿命がソーラーより短いので、電気代で元取ることだけ考えたら邪魔になるのね
85 moccosnoon id:AdK1tSp70
>>52
既設住宅用太陽光発電設備は殆ど蓄電池いれてないんだが。
蓄電池入れてるのはここ数年だぞ。
28 moccosnoon id:TQDJxgSs0
ディーゼル発電機
これ最強
42 moccosnoon id:lSdOhMJF0
>>28
音がうるさいので大きな地下室ある家じゃないと無理
31 moccosnoon id:psK9HZ6xO
電気が復旧するまで疎開して、東京都心で快適なホテル暮らしが、最適解だと思う
45 moccosnoon id:F2MoElm50
>>31
俺もそう思う
頑なに土地にしがみつく意味がわからない
246 moccosnoon id:zuBudzUq0
>>45
防犯
51 moccosnoon id:6vEzWLgg0
一般的には蓄電池までは用意してないだろう
75 moccosnoon id:y6IGgLyu0
350万円で8時間か
ほぼ停電しないしなぁ
ソーラーパネル持ってかれる事もあるだろうし
77 moccosnoon id:viLe4s8v0
その350万円で2-3週間ホテル泊まった方がいんでね?
93 moccosnoon id:7IwxpoBf0
車の中で過ごせばクーラーも聞いてるし電気も使えるぞ
98 moccosnoon id:J8H9Gmqs0
>>93
なおガソリンの補給
95 moccosnoon id:poA9QGWG0
あまり大きな声じゃ言えないか発電機のほうが安い

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 地面に設置してあるソーラーパネルの強度を施工中の業者に聞いたけど風速35mが想定範囲の強度ですって言ってたぞ。
    40m位はなんとかなるだろうけど50m超えたらそりゃとぶやろ。

コメントする