韓国「東京五輪メダルは旭日旗!中国も怒っている!」 中国「黙れバ韓国」 韓「ニダ!?」

韓国「東京五輪メダルは旭日旗!中国も怒っている!」 中国「黙れバ韓国」 韓「ニダ!?」
引用元url:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1568270783/
1 moccosnoon id:kl7wGLyV0

「メダルが旭日旗連想」 韓国が改めて批判 パラ選手団長会議


2020年東京パラリンピックに参加予定の各国・地域の国内パラリンピック委員会(NPC)を対象にした選手団長会議で12日、韓国の代表者が「メダルのデザインが旭日旗を連想させる」という趣旨の主張を展開し、大会組織委員会に対応を要請したことが、関係者への取材で分かった。

組織委は韓国側に会議の場ではなく個別でやりとりするよう求めた。また、出席した中国の代表者からも「五輪やパラリンピックはグローバルな大会で、政治問題と混同させるべきではない」との声が上がった。

 同日の会議で韓国側は、旭日旗が先の大戦当時に使用されたことを踏まえ、「旭日旗はアジアの国々にとって帝国主義の象徴で忘れがたいものだ。メダルデザインが旭日旗に似ていることでショックを受けた。共生社会を掲げる組織委には、速やかな対応を求める」と述べた。

https://www.sankei.com/tokyo2020/news/190912/tko1909120002-n1.html

2 moccosnoon id:gKBmqKeN0
もういいからボイコットしなよ
その方がはやいよ
3 moccosnoon id:4Y2eWJtB0
なんでボイコットしないんだか全く意味が分からん
55 moccosnoon id:YMosT/040
>>3
カードを最後まで持ってるつもりなんだろwww
83 moccosnoon id:PFZBmcAB0
>>3
構って欲しいんやろ…
4 moccosnoon id:Ycft/IxY0
東京招致の時も最後まで放射能云々で散々妨害して今もこれとか・・・
ほんと韓国大嫌い
6 moccosnoon id:6stJkZGW0
日本と戦った国が言うのではなく日本として戦ったヤツら言ってるのは理解できんな
48 moccosnoon id:pBdbOCH70
>>6
それを隠すための被害者アピール
9 moccosnoon id:NrgfMCr60
参加する気満々じゃねぇか。
ボイコットのやりとりはなんだったんだよ。
13 moccosnoon id:yW/bSguE0
「旭日旗はアジアの国々にとって帝国主義の象徴で忘れがたいものだ。」

国々って?

21 moccosnoon id:lqwAt35f0
>>13
韓国、大韓民国、南朝鮮
89 moccosnoon id:PGfyFmN90
>>21
北朝鮮を忘れてまっせ


15 moccosnoon id:OMWmdjdc0
ハシゴ外されてやがるw
16 moccosnoon id:sUl6P7ob0
本当にあらゆる嫌がらせしてくるんだな
85 moccosnoon id:gOp+75t70
>>16
やばいぞ
あいつらは参加することが嫌がらせになるって気づいちまった
19 moccosnoon id:V2s7VLST0
韓国はその頃日本なんですがそれは
25 moccosnoon id:yuQd2AjS0
旭日旗は良くないから朝日新聞社旗で応援しよう
28 moccosnoon id:D+2m/YSA0
10年前の日本なら、「意図しなかったとはいえ、配慮が足りなかった。デザインを変更します」となってたんだろうな
29 moccosnoon id:0t2a0wTp0
中国はこの流れよく知ってるからな
都合のいい時に利用してるが
52 moccosnoon id:1gqmKEEF0
>>29
でもそれが賢いやり方
国際大会で持ち出したら終わりだってよーく分かってる
58 moccosnoon id:D+2m/YSA0
>>52
というか、今回のは旭日旗問題ですらないしな
「メダルデザインが旭日旗に見えちゃう病」問題
31 moccosnoon id:zCsjLXOs0
中国が冷静で笑った。
まあ香港のことでそれどころじゃないんだろうが。
32 moccosnoon id:fvRGlN4D0
何で韓国はオフィシャルに馬鹿なのか?
38 moccosnoon id:D+2m/YSA0
本当の旭日旗ならまだしも、タラバガニレベルだよね。これ。
39 moccosnoon id:5OxcUOeB0
デザインが旭日旗そのものなら理解するが集中線みたいなデザイン全部ダメってもはやそれが弱点のモンスターなんじゃないか
ドラキュラにとっての十字架みたいな
41 moccosnoon id:6di6g0Sm0
中国と北と手をつないでボイコットするって言ったじゃない
42 moccosnoon id:hcrgbiCS0
そりゃ中国は観艦式でも旭日旗掲げた護衛艦を受け入れてるし今更イチャモンつけないだろ
43 moccosnoon id:PpgidcK90
自分の国の旗が逆さまで掲揚されても気づかなかった国なのに…
54 moccosnoon id:D+2m/YSA0
韓国人選手、優勝しても笑顔でメダルかけられなくなって少し気の毒
[dfads params=’groups=3297′]
60 moccosnoon id:toQg6lXn0
世界一日本に難癖をつける国、それが下朝鮮
北朝鮮よりもウザくて気持ち悪い
63 moccosnoon id:tbVa/vtE0
アジアの輩
65 moccosnoon id:4JQeJfko0
扇子に文句言うなら傘にも文句言えよ
70 moccosnoon id:8CnAK3/00
てっきり中国が扇子の期限を主張しだしたのかと思ったら
さすがスポーツになると紳士な中国だな
71 moccosnoon id:ODIHRdPs0
躾がなっないぞ中国
79 moccosnoon id:Pf88kMg60
自前でメダル用意すればいいじゃん
折り紙かなんかで
80 moccosnoon id:D6UstaPE0
中国「この狂人と一緒にしないでくれ」
88 moccosnoon id:kLO3wjBK0
中国は手強いライバルって感じだが韓国は小物臭くてカッコ悪いな
96 moccosnoon id:VV0r8tzW0
先の大戦ってフレーズいつまで使うねん
100 moccosnoon id:Ht3HtlGO0
そりゃ中国からしたら旭日旗はただの旗だからな

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする