【テレビ】日韓関係の悪化で観光客が激減しちゃったの。助けて

【アホテレビ】日韓関係の悪化で観光客が激減しちゃったの。助けて
引用元url:http:///test/read.cgi/news/1568342270
1 moccosnoon id:e01yIJZj0

韓国は12日から旧盆の大型連休に入りました。例年、この時期には韓国人観光客が日本に殺到するのですが、今年は日韓関係の悪化で観光客が激減し、日本各地に影響が広がっています。

 来年に迫った東京オリンピックで、韓国政府が「旭日旗」を競技場に持ち込むことを禁止するようIOC(国際オリンピック委員会)に求めました。12日にIOCのバッハ会長宛てに旭日旗の禁止を求める書簡を送ったと発表したのです。日韓関係が戦後最悪ともいわれるなか、韓国では反安倍のプラカードを掲げたデモや日本製品の不買運動が行われ、日本への旅行の自粛も叫ばれています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190912-00000069-ann-int

3 moccosnoon id:D3ZZ6HZ/0
ネトウヨのせい
15 moccosnoon id:H6ATTobD0
>>3
総観光客数は順調に伸びてるのにな
死にそうな所はなんか国籍構成に問題あるんじゃね?
4 moccosnoon id:E8Dl6gXa0
知らんがな
6 moccosnoon id:7Zee/d7r0
他の国の観光客は楽しそうに旅行を満喫してるけどね
7 moccosnoon id:vvl1iLMB0
日本各地?具体的な場所をどうぞ
金額では?具体的な数字をどうぞ
8 moccosnoon id:yLn2oiON0
韓国人観光客来なくなって台湾東南アジア方面の誘致にシフトした観光地は大成功をおさめていますが何か?
9 moccosnoon id:m/52VTjG0
韓国に媚びてるやつが罰当たってるだけやん。
11 moccosnoon id:bqawQ1d30
で、韓国の言うこときけと?
17 moccosnoon id:yq2kIaDO0
>>11
この手の記事って肝心なそこをボカすんだよねえ
97 moccosnoon id:u/ukzKbl0
>>17
あー問題だー!大変だー!可哀想だなぁ!日韓関係が悪いとこんな被害が!日本さえ大人になれば済むのになー!隣人とは仲良くしたいなー!


21 moccosnoon id:/RfqvLPX0
外国人の総数は増えてることは一切書いてないのが笑える
22 moccosnoon id:WkgxZo/Q0
一番金を落とさない韓国人が来ないと成り立たないところは観光地として失格。

廃業を推奨する。

25 moccosnoon id:+RdzQ42n0
韓国への営業を全振りしてたとこが軒並みやられてるだけだろ
27 moccosnoon id:YDDI0XuX0
知らんがな
政治と違って民間交流は良好ですってあんたら散々言ってただろ
32 moccosnoon id:bqawQ1d30
あぁこのニュースが韓国で配信されて、効いてるニダーと喜ばれるわけか
36 moccosnoon id:v6p/O9z40
政策として過度な反日キャンペーンやってるムンのせい
それにまんまと乗っかる韓国人
その韓国人に頼る観光地
いい加減頭切り替えようや
37 moccosnoon id:EACHImFR0
なんだよ!他の外国人観光客が増えてんのかよ!w
なら良かったじゃないか!
何の問題があるんだよ
38 moccosnoon id:bbQi6uvj0
金儲けより大事な事があるんだよ
43 moccosnoon id:oVpXkmM30
何としても影響が出てなきゃ困る日本のマスコミの立場w
51 moccosnoon id:yq2kIaDO0
日韓関係が悪くなって経済的なダメージ受ける業界が観光業だけだってのも脱力ものだけどな
54 moccosnoon id:G9K5F/dN0
アパホテルを見倣えよw
中国人が「アパは泊まるな」とやってた時に涼しい顔して
「マナーの悪い客が減って日本人客が増えて良い事」と言ってたじゃん
132 moccosnoon id:DIPHw+SE0
>>54
あれでアパホテルは格を上げたな
クソ韓国人に媚びるやつは、またどうせ同じことになる未来すらも読めないあほ
68 moccosnoon id:sUrmdPKg0
1ヶ国のみをターゲットに商売するとかただのバカじゃん
日本との友好とか関係なく、その国が不況や大規模な災害に見舞われれば激減するんだぞ
リスク管理ができていないだけ
81 moccosnoon id:sE7QOzaN0
韓国人観光客が減ると外国人観光客の客単価が上がっちゃうね。
儲からない客を減らして儲かる客を増やすのは当たり前だよね。
[dfads params=’groups=3297′]
92 moccosnoon id:BQdxgDRd0
冬の厳しさを軽視したキリギリスの末路、まで読んだ
108 moccosnoon id:VPPHAQtE0
韓国人が減るのは構わんが
ここ10年近く観光立国を目指して散々煽ってたんだから
行政もシカトはいかんと思うよ
他の国へのアピールは強化しないとね
112 moccosnoon id:jI3tL2a80
>>108
韓国からの来訪が減りましたって宣伝したら、ほかの国の客が増えたりして。
125 moccosnoon id:qYGTC2N60
>>112
菅官房長官によると実際増えてるらしい
117 moccosnoon id:iKltbRzN0
ローストビーフ丼とか流行りが終わっただけで日韓関係ないでしょ
123 moccosnoon id:PoCu2Keq0
訪日外国人客数は、2011年は621万人で、2016年に2000万人、2018年は3000万人突破。
2019年は上半期だけで1663万人。

めっちゃ客は増えてる

134 moccosnoon id:IkCx+8Iw0
潰れるとこは企業努力を履き違えてテレビで流行ってるからというだけでそこに無理矢理シフト向けるアホ個人事業主だけだよな
ダムカレーが流行ったらダムから数十キロ離れた場所でダムカレー売り出すとこやタピオカ流行ったらタピオカカレー始めたりするようなとこと一緒
138 moccosnoon id:tizLxNfk0
大分県の別府や湯布院とかが困ってるらしいが
日本有数の温泉地帯でありながら韓国人相手の商売に偏ってたツケだろ
141 moccosnoon id:XOgK7uqP0
韓国とは日本に散々嫌がらせを行い、日本が毅然とした態度をとるとガキのように癇癪を起こしまくってあらゆる反日活動を行う国

こんな国に頼ろうなんて、もはやリスクでしかないんだよ
100歩譲って今回の件が解決しても、韓国という国が存在する限り必ずまた同じことが起きるからな

145 moccosnoon id:cKeyyL3D0
あきらメロン

ピックアップニュース








2件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル