韓国政府「GSOMIA必要なのは日本 日本政府の対応次第で破棄決定を撤回してあげてもいい」

韓国政府「GSOMIA必要なのは日本ニダ。日本政府の対応次第で破棄決定を撤回してあげてもいいニダ」
引用元url:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1569636782/
1 moccosnoon id:97PoDbVQ0

[bq title=”韓国「軍事協定必要なのは日本」 GSOMIA破棄決定の撤回に含み – ライブドアニュース” url=”https://news.livedoor.com/article/detail/17150416/”]韓国「軍事協定必要なのは日本」
破棄決定の撤回に含み

 【ソウル共同】韓国政府高官は28日までにソウルで海外メディアと会見し、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)は、北朝鮮のミサイル発射探知のため韓国以上に日本が必要としていると強調した。日本政府の対応次第では韓国側が破棄決定を撤回することに含みを持たせた。

 協定を巡っては、日本による輸出規制強化を背景に、韓国政府が8月下旬に破棄を決定し日本側に通告。11月22日の期限までに韓国側がこれを撤回しなければ失効する。

 高官は、海で隔てられた日本と比べ韓国は地理的に北朝鮮に近く、発射段階での探知は韓国軍が圧倒的に有利だと強調した。  [/bq]

3 moccosnoon id:NADFn2m90
でもお前ら日本より探知遅いやん
5 moccosnoon id:Rut4C2jzO
(´・ω・) 要らんがな~
8 moccosnoon id:w4S1KWbg0
>11月22日の期限までに韓国側がこれを撤回しなければ失効する。

ちがうよ、三か月前に延長しなかった時点で失効してるんだよ。

34 moccosnoon id:akpexnok0
>>8
アイツラは約束とか契約の意味がまるで理解できてないからな
9 moccosnoon id:5ciGmCZ10
どうでもいい
11 moccosnoon id:sofnb9dZ0
この前の共同の記事はよっぽど嬉しかったんだろうな
12 moccosnoon id:PSPgxMvo0
幼稚
15 moccosnoon id:DTmhWSch0
アメリカがもう見捨てたみたいだし、日本はそれに従うだけだと思うよ
17 moccosnoon id:Bmr9r+ga0
長年やってたら日本も考えるだろうけど僅か1.5年しかやってないしな
一昨年に戻っただけ
19 moccosnoon id:Bag24IqH0
ふ~んw
その割にこうやって連日
必死にGSOMIAの話が出るのは
韓国マスコミからばかりのような…

日本は、茨木と山梨の2大事件で、てんやわんやだし。


18 moccosnoon id:AWUQsPD50
韓国はもう相手にせず中国と同盟組んだ方が色々と実行力ありそう
アメリカは妨害してくるだろうが
90 moccosnoon id:JW7+T5xT0
>>18
韓国にとってはそうだろうけれど

アメリカから見れば、裏切りでしかない
それを妨害と呼ぶのはおかしいと思うぞ

105 moccosnoon id:AWUQsPD50
>>90
AとBが仲悪いからといって片方しか付き合えないということはないでしょ
すぐの同盟は無理にしてもEUのように上手く付き合っていくのは出来る
115 moccosnoon id:DhLQe+7b0
>>105
EUには韓国みたいに約束守らない国ないやん
21 moccosnoon id:iDrnym0f0
撤回しなければってバカチ○○さあ
こんなノリでポンポン撤回する奴となんか信頼関係築けませんで 腐っても軍事情報なんですよ
23 moccosnoon id:+AHe0FU40
日本が困るって…GSOMIAは米軍の為の情報連携網やん。一番困っとんのは日本やのうて米国やのに。
こいつらどこまでアホなんや?
72 moccosnoon id:bN5PhB4M0
>>23
米軍のGSOMIAとしては機能しているからそういう意味では何も困らない
米国が困るのは地域安定化に反するからというだけ
一番困るのは韓国民
24 moccosnoon id:nXi/LMad0
ホントいつまで言ってんだ?
28 moccosnoon id:IVSQJ/jx0
日本とアメリカは自前の衛星があるから、仮にどっちかが壊れても補完して情報を共有できるが、南朝鮮は情報解析さえできないというw
31 moccosnoon id:91rIt9MY0
国際条約って簡単に出したり引っ込めたり出来ないのだけど。
[dfads params=’groups=3297′]
32 moccosnoon id:RVM+R6HX0
もう終わった話をいつまでしてんだ
37 moccosnoon id:dn+3rf+S0
日本では完全に終わった事になってるよな
43 moccosnoon id:aI+7yG600
>>37
誰も話題にしてないねw
40 moccosnoon id:4gGQSTTg0
しつけーよ
自ら破棄したんだから大人しくしとけ
45 moccosnoon id:fGoorE2XO
要らない情報を押しつけられるうえ、重要な機密情報や戦略物資をかの国に流してしまう韓国自体が要りません
49 moccosnoon id:NPk/kRCN0
いやもう終わったことだから

ホント鬱陶しいよなぁコイツら。まさに手首を切るブスの真骨頂だわ

50 moccosnoon id:bGdQQq+l0
そんな駆け引きの材料にするものじゃ無いし勝手に
破棄したんなら日本としては何も言うこと無いわな
最後は日本が尻拭いするように思ってるんか知らんが。
69 moccosnoon id:ffZmOoIa0
11月までに再締結しないと韓国がアメリカから制裁されるのに、未だ、こんな事言ってんのか?
たぶん、「韓国は努力した。日本が悪い。」と御注進したいんだろうがアメリカが受け入れるかな?
アメリカの制裁だろうな。
74 moccosnoon id:O3efoG0O0
実はGSOMIAそんなに必要ないんだよ
ただアメの機嫌が悪くなるだけさ
78 moccosnoon id:dFlz4gT50
北朝鮮の核ミサイルが太平洋に到達した時点で
韓国の緩衝帯としての役割は終了している
91 moccosnoon id:MIK5tHFB0
軍事協定の意味さえ分からないこんな隣国じゃpoison
101 moccosnoon id:DhLQe+7b0
安全保障をカードにする感覚が信じられない
いつでも平気で裏切るって事だから
119 moccosnoon id:WnLdRowH0
こんな1日ごとにぽんぽん主張が変わる相手と軍事協定結ぶとか無理に決まってんだろ
キ○○イやないけ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. >韓国「軍事協定必要なのは日本」
    これを誰に向かって言ってるかと思うと…、
    もうあいつら自国の愚民を騙すことしか考えてないんだなあと

  2. >海で隔てられた日本と比べ韓国は地理的に北朝鮮に近く、発射段階での探知は韓国軍が圧倒的に有利だと強調した。
    北の不穏な動きは陸続きの韓国が優位かもしれんが、そのミサイルの落下地点や高度、飛距離など詳細な情報は日米が察知、分析してる。ただ、人間のやることなんで100%索敵できるとは思ってない。もっと高性能の衛星やレーダーを配置するのが日米の今後の課題であって、韓国がどうのという話ではない。それらを前提にして考えれば韓国政府はGSOMIA破棄を重大視してなかったと思われる。米国にこっぴどく批判され相手にされなくなったんで、気を引こうと「考え直してもよい」と言ってるだけだ。

コメントする